オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/5/31 O.A

\お誕生日おめでとうございます!第9回セルライトスパのオンスト!/

この日、5月31日は肥後さんの32歳のお誕生日、そして翌6月1日は大須賀さんの33歳のお誕生日と何とお誕生日が1日違いのセルスパさん。
ということで、この日は一緒にお祝いすることに!

まずはケーキでお祝いです♪

531op2

大須賀さん「32歳、抱負は何かありますか?」
肥後さん「キングオブコント優勝!」

力強く即答してくれました!!
ぜひ達成してもらいたいですね!!

そして、前回約束していた『予算500円以内』でのプレゼント交換へ。

肥後さんから大須賀さんへは、黒い丸ぶちのだてメガネ(¥300)。
大須賀さんから肥後さんへは「奥さんがいないときのために自分で料理できないとだめ!」と、ベーグルのレシピ本(¥700)。

大須賀さん「清原さんの『男道』って本と迷った!」
531op1

肥後さんのプレゼントが予算を大幅に下回っていたことに、ちょっと納得がいかない様子の大須賀さんでしたが(笑)

肥後さん、大須賀さん、お誕生日おめでとうございました!
お二人にとって素敵な一年になりますように!

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、アッパレード木尾さんです!
531161

セルスパさんと同期の木尾さん。
単独ライブでは2人をよく知るということでMCをつとめたことも。

「ちょっと私からも、プレゼントの方を…」と、お二人にプレゼントを持ってきて下さった木尾さん。
肥後さんへはギターのストラップ、ピック、DVD付きの教科書!

肥後さん「俺ギター持ってないねん!」
531172

木尾さん「歌が上手い肥後が弾き語りに興味があるという情報を入手しまして。どうやら近々ギターを買いに行きそうな雰囲気を察知しましてね。」
肥後さん「…ちょっと待って。俺の嫁と連絡取った?」
大須賀さん「何かが繋がったんや?(笑)」
肥後さん「今、カチっとはまった。」

事前に肥後さんの奥さんと連絡を取り、奥さんに「あえて言うならギターが欲しい」とリクエストしていたという情報を得ていた木尾さん!

木尾さん「数日の間にギターも買いに行くみたいなんで!」
肥後さん「ほんまはめっちゃうれしい!ありがとう!」

一方、大須賀さんへは、釣りが趣味ということもありサングラスを!
531173

大須賀さん「メガネばっかや!(笑)でも、コレはめっちゃいい!!」
木尾さん「昔、月9で山Pが着けてたのと同じやつです!」
肥後さん「これ高いんちゃうの…?」
木尾さん「さっき、オープニングで予算500円って聞いて愕然とした!(笑)」

お二人の喜ぶものを分かりつくしている木尾さん、さすがです!
ありがとうございました!

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさんです!
531171
(左:今井さん 右:高見さん)

この日はヒガシ逢ウサカさんの単独ライブ当日!

大須賀さん「仕上がりましたか?単独。」
今井さん「いや、ほんとに(ネタを)覚えるのが大変で…。」
高見さん「それ役者が言うことや!セリフとかで。芸人はあんま言わんやろ!」

今回の単独ライブは、ヒガシ逢ウサカの単独、略して『ヒガたん』。
以前は、お客さんからタイトルを募集したこともあったそうで、その際には大須賀さんも応募したんだとか。

大須賀さん「西へ東へみたいなの送ったな…。『ニシ(関西)でヒガシ(逢ウサカ)が』だ!」
肥後さん「恥ずかしくないんか、お前。」
大須賀さん「全然恥ずかしくない!今聞いても上手いなって思う!」

残念ながら大須賀案は採用されず…(笑)

いつも入念にタイトルの話し合いを行うそうなのですが、芸人仲間から不評なことも多いと嘆くヒガシ逢ウサカさん。
今後はイベントタイトルにも注目ですね!

170531_17higshi

★★★★★★★★★

では次回もお楽しみに~!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Now or Never」CHEMISTRY meets m-flo(肥後さんの選曲)
2.「イロトリドリ」ゆず×いきものがかり
3.「Don’t」NakamuraEmi(5月のリコメンナンバ)
4.「WOMAN WOMAN」DADARAY
5.「BRAND NEW SUNSET」Hi-STANDARD(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回5/31(水)のオンストメッセージテーマは『興奮した!』です。

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部の順番で対決していきます。
最後は組長同士のガチンコ大喜利対決!

肥後組の劣勢は変わらずですが、肥後組の組員さんは毎週欠かさず送って下さる方が多いと組長はうれしそうでした!
皆さん変わらぬ援護をお願い致します!

一方、大須賀組はエリート組員が多いものの、送って下さる方が少ないとちょっと淋しそうでしたので…
大須賀組員の皆様!ぜひぜひ大須賀組長に多数の解答をお願い致します!

次回のお題は「つい許してしまう遅刻の言い訳を教えてください。」です!

初めて投稿される場合は「肥後組」「大須賀組」のどちらの組に入りたいかをご記入の上、それぞれの組長を支えるような大喜利解答お待ちしております!!

※ 基本的に一度、入った組は3ヶ月は移動できません。
4/19 OA時に投稿頂いた組で3ヶ月は戦って頂くことになります。ご了承下さい。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!