オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/10/11 O.A

\スイカパンツで気分は夏に逆戻り!第26回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『大』阪は好きで『すか』?もちのろんです!『けん』けんぱで中百舌鳥へ『ゴー(剛)』!大須賀健剛でーす!」
肥後さん「今日、祇園花月の出番があったから声が出るね!」
大須賀さん「やっぱ早起きはいいね~。」

1011op

この日は、10月だというのに30度近い真夏日!

肥後さん「今日の大須賀の格好、真夏やもんね。スイカ柄!」
大須賀さん「スイカはさすがに、って思ったけど嬉しくなって出してきちゃいました。この暑さなら文句言われんやろなって!」

この夏よく見かけた大須賀さんの可愛いスイカパンツが再びお出ましです(^^)
肥後さんもTシャツ姿で、夏に逆戻りしたように暑い1日でした…。
気温の変化が激しいので、皆さん風邪など引かないよう体調にはお気をつけください!

大須賀さん「銀杏をね、あ、銀杏知ってます?御堂筋を臭くしてるやつ。」

格好は真夏ですが、大須賀さんから秋らしい話題が。
先日、デルマパンゲ・広木さんと吉田たち・ゆうへいさんと食事に行った際に、銀杏のあぶりを食べたそうなのですが、「落ちてるやつ食べれないんかな?」と思って御堂筋に落ちている銀杏の実を4つ、拾って持って帰ったんだとか。

大須賀さん「まずは天日干しにするんやけど、今まだそこです。」
肥後さん「洗濯物干してるとこに置いてるんでしょ?迷惑や…(笑)」
大須賀さん「うまいんだろうなあ~あぶって食べるんだよなあ~♪」

とにかく臭いを気にする肥後さんと、食べるのが楽しみで仕方ない様子の大須賀さん(笑)

肥後さん「でもいい実験だと思う!あんな臭いやつ握ろうと思わんもん…。食べて、結果教えてほしいです。」
大須賀さん「美味しかったらまた拾って送るわ!ご実家にも送るし!」
肥後さん「やめて、それただの嫌がらせやからね?!」
大須賀さん「楽しみだなあ~♪」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、エンペラーさんです!
1011161
(左:安井さん 右:西山さん)

大須賀さん「安井、爆笑問題の太田さんに似てるね。言われたことない?」

安井さんは普段から、色んな人に似てると言われるそうで、「よぉ居る顔やな~」と言われることが多いんだとか。
この話に肥後さんも共感!

安井さん「学校に似てる友だちおったわ~とか、むっちゃ多いんですよ。」
肥後さん「そのときどういう反応してる?難しいよなあ?」
大須賀さん「なんだろうなあ…。『UNOでもしようか~?なんでやねん!』みたいなことちゃう?」
西山さん「毎回それ言うのしんどないっすか?!(笑)」

1011162

一方、相方の西山さんはというと…

肥後さん「お化粧してる?歌舞伎の方?(笑)」

アゴも小さく、中性的なお顔立ちの西山さん。
18歳のときにホテルのウエイターとして働いていて、実際に歌舞伎の世界にスカウトされた経験もあるんだとか!

その当時は髪も長くて茶髪で、今よりもっと女性っぽかったそうですよ。

大須賀さん「顔のつくりが歌舞伎役者っぽい!」
西山さん「いちばん言われるのが、尾上松也さんです。」
肥後さん「似てるわあー!顔だけそっくりさんとか出れそう!」
大須賀さん「歌舞伎に行ってたらどうなってたんやろうなあ~。」

《 エンペラーさん出演情報 》
「友達いないいない部」
日付 10月21日(土)
出演 スーパーノヴァあさやまんちゃんランド/エンペラー 西山/たくろう木村バンド
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 ¥1,000/当日 ¥1,200

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、吉本新喜劇よりジェボリ ジェフさんです!
1011171

大須賀さん「ジャボリィー!やっとだよー!」

アメリカのコロラド州出身で、日本に住んで18年!
ずっとお住まいは東京だったのですが、この度、金の卵9個目オーディションに見事合格し、今年の4月に吉本新喜劇へ入団されたばかりの新人座員さんです!

肥後さん「新喜劇に入ったきっかけは?」
ジャボリさん「Lehman Shockですね。」
大須賀さん「リーマンショック!発音いいな~(笑)」

東京で外資企業の人事担当として勤務されていたジャボリさん。
しかし、リーマンショックの影響をもろに受け会社が倒産…。
そんなときに新喜劇に出会い、元気をもらったことをきっかけにオーディションに挑戦する決意をしたんだとか。

新喜劇史上、男性では初の外国人座員となるジャボリさん。
先日、祇園花月の公演でデビューされたそうですよ!

大須賀さん「何の役で出るんですか?」
ジャボリさん「今週はチンピラ役で、僕が子分です。」
肥後さん「すごい子分やな、絶対守ってくれるやん(笑)」
大須賀さん「マフィア感がすごいな!」

1011172

英語を覚えて、いずれアメリカでネタをやってみたいという大須賀さん。
英語のネタができれば一度ジャボリさんに見てもらってアドバイスをもらう約束をしておりました。

大須賀さん「よっしゃ!とんでもない右腕を手に入れたで!」

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「フクロウの声が聞こえる」小沢健二とSEKAI NO OWARI(肥後さんの選曲)
2.「紅」X JAPAN(大須賀さんの選曲)
3.「LA PA PARADISE」BRADIO(10月のリコメンナンバ)
4.「Welcome To New York」Taylor Swift
5.「明日へ」Little Glee Monster

★★★★★★★★★

次回、10/18(水)のオンストメッセージテーマは『ギャップ』です。
「こんなギャップがたまりません!」や自分自身の悩めるギャップなど何でもOK!ぜひお寄せ下さい!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

2ndシーズンの結果、肥後組長は幹部に降格。
というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後幹部と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「待ちに待った私立マッチョ高校の運動会。目玉種目とは?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!