オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/10/20 O.A

毎週金曜日は、トットのオンスト!
20171020a

雨続きの中、今回もたくさんの方が観覧に来てくださいました!ありがとうございます!
さて、『ちちんぷいぷい』に出演された2人。
2人とも大緊張の中、多田さんはなんと、本番に進行台本を忘れてしまったそう。
気づいたのが1分前で、大体の内容は頭に入っているし、
桑原さんもいるので「いけるいける」と
何度か間違いながらもそのまま乗り切ったそうですが、
実は桑原さん、コーナー名など決められた文言を
つい言いやすいように言い変えてしまう癖があるそう(^_^;)
桑原さんからは、さらに「人前苦手やねん」という芸人らしからぬ発言も飛び出し…。
2週続けての出演となるそうで、次回に向けて、
桑原さんは「頑張ってしゃべる」多田さんは「台本を忘れない」と、
それぞれ目標を立てたトットでした。

20171020b

【トット公演情報】
『トット単独ライブ「幕張でトットちゃん」』
出演 トット(ゲスト:しずる/GAG少年楽団/コロコロチキチキペッパーズ)  
日時 11月23日(木)19:00開演
会場 よしもと幕張イオンモール劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、たくろう きむらバンドさんとエンペラー 西山さん☆
20171020c
(左:きむらバンドさん 右:西山さん)

『友達いないいない部』というライブの告知で来てくれた2人。
「友達いる?」「いない♪いない♪」という合言葉と
“友達がいない、それが絆”というキャッチフレーズがあり、
部長である、あさやまんちゃんランドさんを含めたこの3人も、
厳密には友達ではないそう…。
ちなみに、友達いないいない部の入部には面接が必須。
劇場の楽屋できちんと机と椅子を用意し、
「友達いる?」「いない♪いない♪」のくだりを見せさせられるんだとか。
そして最後に自分に「友達いる?」とふられた時、
ノリには乗らずにガチで「いないです」と答えた きむらバンドさん。
「(ノリに対応できないなんて)本当に友達がいないね」と
一発で入部が決まったそうです。笑

20171020d
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、と隣人さん☆
20171020e
(左:中村さん 右:橋本市民球場さん)

NSC34期で芸歴6年目の隣人。
橋本市民球場さんはトット2人と同じ高校出身で、7年後輩にあたるそう。
話題は、高校の近所にあった激安のたこ焼き屋さんの話から始まりました。
一方、野球が強くて有名な育英高校出身の中村さん。
中学時代は野球部でソフトボール投げで89mを記録するほど肩が強いのに、
坊主頭になるのが嫌でテニス部を選んだそうです。笑

20171020f

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「JOKER」山本彩
2.「I for You」LUNA SEA(多田さんの選曲)
3.「LA PA PARADISE」BRADIO(10月のリコメンナンバ)
4.「黒く塗りつぶせ」矢沢永吉(桑原さんの選曲)
5.「残ってる」吉澤嘉代子

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

ザ・ベストットちゃん!

トットの2人が話し合って、毎回異なるテーマの1番(ベスト)を決めてしまおうというコーナーです。
次回10/27のテーマは【人生の最後に1番食べたいもの】です。
リスナーのみなさんの意見も参考にさせていただきますので、
みなさんの思う「1番」をメールでお寄せください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ヤンさんに聞いチャイナ!

リスナーさんのお便りに中国人(?)のヤンさんが答えるコーナー。
「悩んでいること」や「不思議に思ってること」など、ヤンさんに聞いてもらいたいことならどんなことでもOK!
お便りお待ちしております!

***

10/27(金)のオンストメッセージテーマは『子どもの頃、信じていたこと』です。
「大人は生まれた時から大人だと思っていた」「大きくなったらウルトラマンになれると信じていた」など、
勘違いから夢まで、子供の頃に信じていたことを教えてください!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!