オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/10/25 O.A

\感動の再会?第28回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『O(大)』K!『すか』されても、怒らないよん♪『喧(けん)』嘩を売られたら交番へ『Go(剛)』!大須賀健剛でーす!…フースーヤ方式を取り入れさせて頂きました。」
肥後さん「流行ってますからね(笑)」

1025op

急に気温が上がったり台風が来て寒くなったり、近頃は気温の変化が激しいために大須賀さんは風邪気味で少し鼻声。
皆さんも、寒い季節の始まりの風邪にはお気を付け下さい!(><)

冬が近づき、いよいよM-1グランプリの季節ですね!!
夏から全国で始まった予選ですが、今週の放送日はちょうど3回戦の真っただ中。
セルスパさんもこの日の前日が3回戦の出番だったのですが、肥後さんの高校の同級生の方が観に来られていたそう。

肥後さん「『渡したいものがあるから終わった後出てこれない?』ってLINEがきて、俺は断ったのね。」
大須賀さん「なんでなん?!(笑)出てやりぃや!」
肥後さん「M-1って終わってからもしんどいし休みたいからちょっと無理…って。」
大須賀さん「なんでやねん!(笑)」

『渡したいもの』というのは結婚のご祝儀。
大須賀さんも面識が全くないわけではなかったので代わりに受けとったそうなのですが、なんと肥後さんだけでなく大須賀さんにまでご祝儀を!

その連絡を受けた肥後さんは、そもそも祝儀袋に入れたのか、どうやって渡したのかも分からなかったので、いくらずつ貰ったらいいのかご友人にLINEで聞いたところ…

肥後さん「『肥後が1万、大須賀さんが1万5千円』…何で大須賀の方が多いん?!意味わからん、俺高校の同級生やで?!」
大須賀さん「面白いお友達でねぇ…(笑)」

そのご友人の方は先日放送された『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』の『月収数万円で結婚した芸人の食卓は大丈夫なのか?』という企画に大須賀さんご夫婦が出演されていたのをご覧になって、大須賀さんの方に多く渡されたんだとか…。
「肥後も去年出たのになぁ」と大須賀さんは苦笑い(笑)

肥後さん「で、ネタのダメ出しとかもしてくるんだけど、芸人に対してあんま芸のこと言わんほうがいいでって。面倒だからいちいち注意してないんだけど。」
大須賀さん「ラジオは聞いてるん?」
肥後さん「うん。だから、公開処刑(⌒∇⌒)めっちゃええやつやねんけどな!」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、吉本新喜劇よりカバさんです!
1025161

肥後さん「『吉本新喜劇の、』って紹介するのが違和感ありましたよ!」
大須賀さん「肥後なんかカバさんに1番ご飯連れてってもらってたやろ~。」
カバさん「1番かわいがってる。で、気付いたらまさかの爆ノ介の近くに住んでるっていうな。俺の近くに住めや!(笑)」

肥後さんが独身時代のお住まいはカバさんのご近所で、舞台終わり等関係なく毎日のようにご飯に連れて行ってもらったり、帰り道にコンビニで軽食を買ってもらったりととてもお世話になっていたそう!
1年でみんな状況が変わるもんやね~としみじみするお三方。

カバさんは元々「カバと爆ノ介」というコンビで活動されていたのですが、解散されたのちに吉本新喜劇の金の卵9個目のオーディションに合格され現在は若手座員として活動中!
先日、はやくも土日によしもと漫才劇場で行われている『極新喜劇』にも出演されたそうですよ!

肥後さん「あの日の出番、爆ノ介さんも出てたじゃないですか。僕、舞台袖でお2人が喋ってるの見てめっちゃほっこりしましたよ。」
大須賀さん「でもあれ『まだおんのか』ってむちゃくちゃ喧嘩してたんですよね?」
カバさん「してへんわ!(笑)お前らにも言いたいけど、セルスパのネタおもろすぎて見入ってしまって舞台のセリフ全部飛んだわ!」

解散されて1年程度で、劇場メンバーと新喜劇座員として一緒の舞台に立っているカバさんと爆ノ介さんを見て肥後さんは感動されたそうですよ。
観に行かれた方は、同じことを思われた方も居られるんじゃないでしょうか?(^^)

今後のカバさんの新たなステージでの活動に期待です!
1025162

《 カバさん出演情報 》
「大阪文化芸術フェス 2017」
日付 10月1日(日)〜10月31日(火)

1ヶ月にわたり府内の各会場において開催されている「大阪文化芸術フェス 2017」
吉本新喜劇も様々な場所で参加致します!

詳しくは公式HPをご覧下さい!

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ポートワシントンさんです!
1025171
(左:伊藤さん 右:笠谷さん)

このゲストトーク終了直後にM-1グランプリの3回戦を控えておられたポートワシントンのお2人!
話題は超がつくほどの偏食家の伊藤さんについて。

笠谷さん「和歌山出身やのに梅も食ったことなかったんです。」
伊藤さん「何か和歌山は梅を推してるみたいですけどねぇ。」

と、他にも最近になるまでお寿司やたこ焼きを食べたことがなかった、学生時代の晩ご飯はハンバーグ・炒飯・野菜炒めのローテーション、などどんどん出てくる驚きのエピソードの数々に思わず肥後さんは「可哀そう~!」と一言(笑)

肥後さん「芸人になって、罰ゲームとかコーナーで食べるものもあるやん?何が罰なのかも分らんやん。」
伊藤さん「コーナーでからしシュークリームを初めて食べました!からしというのは辛いぞ、というのは聞いてたんですけど、初めて食べて『からぁっ!!!』ってなりました(T_T)」
大須賀さん「赤ちゃんやん…(笑)」

ちなみに基準として、給食のメニューにあるものは大体食べたことがあるけど、給食で出なかったものには「距離を感じる」そうです。
そんな伊藤さんの好きな食べ物ランキング不動の1位の食べ物というのが『韓国のり』。
しかし、それを脅かす存在が…!

伊藤さん「『ねるねるねるね』が!旨すぎて!!」
大須賀さん「比べんなよ~(笑)」
笠谷さん「韓国人に失礼や!」

1025172

大須賀さん「笠谷は相変わらず動画作ってる?」
笠谷さん「めちゃめちゃ作ってますよ!」

動画編集がお得意で、SNSに短い動画をたくさんあアップしている笠谷さん。

大須賀さん「笠谷の動画が世界で1番面白いからなぁ~。…YouTubeのチャンネル持ってる?」
笠谷さん「持ってるんですけど、YouTubeって時間制限なくできるんでハードル上がってもうて。インスタの1分くらいで…(笑)」
大須賀さん「再生回数で!再生回数でー!(小声)」
肥後さん「手をお金マークにするのをやめなさい。」

以前、絶対アイシテルズさんが出演された際、YouTubeチャンネルに動画をあげられている楠見さんから“再生回数に応じて収入がある”という情報を入手されて以降、再生回数に敏感な大須賀さんでした(笑)

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「あなたには負けない」ゲスの極み乙女。
2.「ハートを磨くっきゃない」TOKIO(大須賀さんの選曲)
3.「LA PA PARADISE」BRADIO(10月のリコメンナンバ)
4.「カルマ」BUMP OF CHICKEN(肥後さんの選曲)
5.「Shape of You」Ed Sheeran

★★★★★★★★★

次回、11/1(水)のオンストメッセージテーマは『コンプレックス』です。
「声が低すぎる」「老け顔」など何でもOK!あなたコンプレックスを教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

2ndシーズンの結果、肥後組長は幹部に降格。
というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後幹部と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「あのトラックおせっかいだな〜。『バックします』の後に言った余計な事とは?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!