オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/10/27 O.A

毎週金曜日は、トットのオンスト!
20171027a

なぜか前日行われたプロ野球ドラフト会議の話題からスタート。
桑原さんは、中学時代に野球をやっていて今も草野球をしている多田さんが
ドラフト会議や野球観戦にあまり興味がないのが不思議なご様子。
一方、小中高とサッカーを続けていた桑原さんは、
ガンバ大阪の遠藤保仁選手と番組で一緒になった際、
同じコーナーに出演するわけではないのに、
わざわざ楽屋挨拶に行くほどテンションが上がったそう。
そんな桑原さんですが、部活で禁止されていた染髪をしたいがために
高校時代に一瞬だけサッカーを辞めたことがあるんだとか。
多田さん曰く「長年続けたサッカーを辞めて、ちょっとだけ染めてた」。
お2人の高校時代のエピソードがたくさん聞ける、オンスト金曜日です(^∀^)

20171027b

【トット公演情報】
『トット単独ライブ「幕張でトットちゃん」』
出演 トット(ゲスト:しずる/GAG少年楽団/コロコロチキチキペッパーズ)
日時 11月23日(木)19:00開演
会場 よしもと幕張イオンモール劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん☆
20171027c
(左:今井さん 右:高見さん)

社会人を経てデビュー、さらにすぐ劇場入りしたヒガシ逢ウサカ。
霜降り明星やネイビーズアフロと同期ながら
芸歴10年をこえているかのような貫禄で、
最近では「カケルのお局」と呼ばれているそう。
特に、トットの2人より年齢は上の高見さん。
高見さんと出かけると質問などにきちんと受け答えてもらえるので、
多田さんは年上とちゃんと喋ってる感覚になるんだとか。
ちなみにその時、多田さんは「へ〜」と反応しているつもりだそうですが、
子供みたいな顔で「ほぇ〜」と言っているそうです(^_^;)

20171027d

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、とマルセイユさん☆
20171027e
(左:別府さん 右:津田さん)

冒頭から、多田さんイジリが止まらないマルセイユ。
そのせいか、多田さんも言い間違いまくりの噛みまくり。
桑原さんもイジリに加勢して、一瞬収拾つかなくなりかけましたが…。笑
マルセイユがそれぞれでもライブを頑張っているのを受けて、
トットがソロライブをするなら…という話題に。
桑原さんは1人でもやろうと思えばできるそうで、
やるならゴリゴリのトークライブか1人大喜利がしたいそう。
一方、1人でやるのは全く乗り気じゃない多田さん。
「ディナーショーみたいなんいいんちゃいます?」と別府さんが提案。
津田さんからも
「(1人でやると)見たことない景色とお客さんの笑顔が明日の糧になる」と
“津田の世界観”も垣間見られました〜。

20171027f

【マルセイユ公演情報】

『マルセイユターン〜マユリカ編〜』
日時 11月3日(金)19:15開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

『Berry Better!!〜音感、リズム感のない男達〜season5』
日時 11月11日(土)20:30開演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「支配するのは君と恋の味」MOSHIMO
2.「朝日を見に行こうよ」SMAP(多田さんの選曲)
3.「LA PA PARADISE」BRADIO(10月のリコメンナンバ)
4.「We are the light」miwa
5.「Come on!!!!!!!!」RHYMESTER(桑原さんの選曲)

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

ザ・ベストットちゃん!

トットの2人が話し合って、毎回異なるテーマの1番(ベスト)を決めてしまおうというコーナーです。
次回11/3のテーマは【1番ハードルの高い1人○○】です。
リスナーのみなさんの意見も参考にさせていただきますので、
「1人遊園地」「1人焼肉」など、1人でするには勇気の要ることで、
みなさんの思う「1番」をメールでお寄せください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ヤンさんに聞いチャイナ!

リスナーさんのお便りに中国人(?)のヤンさんが答えるコーナー。
「悩んでいること」や「不思議に思ってること」など、ヤンさんに聞いてもらいたいことならどんなことでもOK!
お便りお待ちしております!

***

11/3(金)のオンストメッセージテーマは『文化祭の思い出』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!