オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/10/4 O.A

\オンスト水曜杯いよいよ決着の時です!第25回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『O』型の人が苦手で『すか』ねぇー。『喧(けん)』嘩にならないように、レッツ『ゴー(剛)』!大須賀健剛でーす!」
肥後さん「決まりましたねぇー。」

104op

9月半ばから始動したオンストミニ四駆部。
日本橋のミニ四駆バーにてレース本番を終え、いよいよ結果の報告です!

今回のコースには途中大きなジャンプ台があり、そこをいかにクリアするかが課題だったそう。

まず第1レースは大須賀さんVS肥後さん!
ジャンプ台へのリスクが高い分スピードの速い大須賀さんと、スピードはあまり速くないけれど安定してジャンプ台をクリアできる肥後さん。

結果はジャンプ台を見事にクリアし大須賀さんの勝利!

第2レースは作家の福森さんVS肥後さん。
2人ともコースアウトしてしまったため「長く走っていた方が勝ち」というルールで再レースをしたところ、またしても福森さんが早々にコースアウトし肥後さんの勝利!

第3レースの福森さんVS大須賀さんは、またも福森さんがジャンプ台にてコースアウトをしてしまったため、大須賀さんの勝利!

ということで優勝は大須賀さんです!\(^○^)/

約束通り、最下位の福森さんは愛情たっぷりのミニ四駆をブース前のリスナーさんの中から1名様にプレゼントすることになりました。

104op2
名残惜しそうにスイッチを入れ最後のモーター音を聞く福森さん…(笑)

そして優勝した大須賀さんには、ミニ四駆バーのマスターからその場で新しいミニ四駆のプレゼントが!
近々、第2回オンスト水曜杯が開催されるかも?

大須賀さん「もし、次やるとしたらニューマシーンでいこうかな!」
肥後さん「次は3,000円の縛りなしで!あれ?福森さんどうしたんですか?」
福森さん「もう失いたくない…。」
肥後さん「ははははは!負ける前提やん!(笑)」

レースの様子をこちらに写真付きでレポートしています!
ぜひご覧ください!

これを機にミニ四駆熱に火が付き福森さんはすでに2号機をの改造を進めているのだとか!
肥後さんもすっかりミニ四駆にハマってしまったご様子で絶対にまたミニ四駆バーに行く!と意気込んでおられましたよ。

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、マユリカさんです!
104161
(左:阪本さん 右:中谷さん)

2回めの登場となるマユリカさんとは普段から仲良しというセルスパさんですが…

大須賀さん「…さっ!」
中谷さん「いや前回もこんな感じで、話すことない感丸出しの始まりやった!」

と、若干気まずい雰囲気で始まったゲストコーナー。
大須賀さんから「趣味は?」と王道の質問が。

イラストがお上手な中谷さん。
漫才劇場でお客さんの似顔絵を描かれているだけでなく、普段から自宅でも趣味として絵を描かれているんだとか。

坂本さん「好きなアイドルとかを似顔絵で描いて、自分の机の前の壁に貼るっていう。」
肥後さん「結構気持ち悪いなあー!」
中谷さん「1番怖かったのが、松潤(嵐)が貼ってあったときがあって…。」
肥後さん「えっ?男やん!そっちいったんか?!」

中谷さんの言い訳としては、松本さんの顔が「綺麗やった」からだそうですよ(笑)

104162

他の芸能人では山田孝之さん、漫才劇場でいうと絶対アイシテルズ・らぶおじさん、といった顔立ちのはっきりした濃い顔の方が描きやすいんだとか。

大須賀さん「なにわスワンキーズのこじまラテとかは?」
中谷さん「ちょっと違う…、あれは汚いです。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、きんめ鯛さんです!
104171
(左:上田だうさん 右:真輝志さん)

大須賀さん「マキシィーーー!!!!!」
真輝志さん「あっ、呼んで頂いてありがとうございますっ。」
大須賀さん「と、だう。」
上田さん「だうより真輝志の方が気になります?(笑)」

コンビ揃って変わったお名前のきんめ鯛さん。

真輝志さんは本名で、現在のコンビを組む前は「岡田真輝志」とフルネームでピンで活動されていました。

そしてだうさんの名前の由来というのが…

上田さん「最上もが(元でんぱ組inc)さんに憧れて!」
真輝志さん「そのシステムやったら上田うえやし!」
大須賀さん「ってことは、最上もがさんと一緒でそろそろ脱退ってこと?」
真輝志さん「えぇ?!またピンなるんですか?!」

104172

「きんめ鯛」というコンビ名も、ライブのポスターやグッズの作りやすさまで考慮して生き物の名前がいい!と上田さんのこだわりが。

上田さん「それと、きんめ鯛って実は旬がないんです!あっ、言い方が…。」
真輝志さん「ずっと!オールシーズン旬や!っていう!」
肥後さん「ちゃんと理由あるやん…。」

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Blue Birds」コブクロ
2.「”Good-morning Hide”」L’Arc~en~Ciel(肥後さんの選曲)
3.「LA PA PARADISE」BRADIO(10月のリコメンナンバ)
4.「今宵の月のように」エレファントカシマシ
5.「果てなく続くストーリー」MISIA(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、10/11(水)のオンストメッセージテーマは『おすすめのお店(ごはん)紹介します』です。
地元の穴場、カフェ、大盛りの店など皆さんおすすめのごはん屋さんをぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

2ndシーズンの結果、肥後組長は幹部に降格。
というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後幹部と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「プロの将棋士がプライベートでつい『王手』と言ってしまうのはどんな時?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!