オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/10/6 O.A

20171006a

今回より、オンストの金曜担当となったトットさん!
「オンストをやることに憧れを抱いていた」と緊張気味なお二人。
観覧のお客さんもたくさん駆けつけてくれました!
さて、このオンスト前に、
元ショップ店員のきみどり・古田さん付き添いのもと、服を買いに行った桑原さん。
「良いものを大事にしていきたい」と貯金をはたいて購入したのは…
なんと、15万円のライダースジャケット!しかもキャッシュで!
驚きすぎて、一瞬言葉を失う多田さん。笑
古田さん曰く、本気で買い物をする気のお客さんは雰囲気でわかり、
さらに月の売り上げが上がることで店員さんの士気も上がるとのことで、
店員さんの注目を浴びまくってのお買い物だったそう。
オンストでライダース姿を披露してくれるのをお楽しみに♪

20171006b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ニッポンの社長さん☆
20171006c
(左:辻さん 右:ケツさん)

記念すべき、トットのオンスト初のゲストはニッポンの社長さん!
そんなに接点はないというトットとニッポンの社長ですが、
3年間クーラーのない部屋を5人でルームシェアしていて、
多田さんからクーラーをもらったケツさん。
そのクーラーも多田さんがルームシェアしていた3人で買ったもの。
多田さんも4年間クーラーなしで過ごした分、クーラー付きで部屋を出るのが嫌だったそう。
それを聞いて自分がその立場なら、クーラーを置いて引っ越す場合は、
「大家さんに次の人にはちょっと家賃あげてくださいね」と交渉するという辻さん。
ちなみに多田さん、ケツさんに部屋の割り振り的に「風があまり来ないから」と一旦、
クーラーを譲るのを断られていたそう。
一連の流れを聞いて、人が涼しい思いをすることを良しとしない意見だらけで、
ついに「せせこましい!」と呆れる桑原さんでした。笑

20171006d

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、とアッパレードさん☆
20171006e
(左:木尾さん 右:吉田さん)

東京出身で見た目がシュッとしている木尾さんが、
たくさんボケて泥臭いナニワの笑いを取りにくるのが気になるトットのお二人。
そんな木尾さんも東京に帰ると、斜に構えているそう。
ですが、静岡を越えたあたりから手数が増え出し、
大阪に着く頃には質も下がっているんだとか(^_^;)
一方、早くに東京へ移籍していた吉田さん。
お互い同じタイミングでコンビ解散して、コンビ結成に至ったわけですが、
実は、木尾さんが東京に移籍するという選択肢もあったそう。
マネージャーに打診したところ、大阪から東京に移籍するには手順がありすぎて、
10ヶ月は待たないといけないと言われ断念。
逆に、東京から大阪に戻ってくるのは前例がなさすぎて、
吉田さんが打診した翌日付けで大阪に戻るのが決まったそうです。

20171006f

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「リライト」ASIAN KUNG-FU GENERATION(桑原さんの選曲)
2.「解放区への旅」黒木渚
3.「LA PA PARADISE」BRADIO(10月のリコメンナンバ)
4.「グロリアス」GLAY(多田さんの選曲)
5.「Squall」04 Limited Sazabys

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

ザ・ベストットちゃん!

トットの2人が話し合って、毎回異なるテーマの1番(ベスト)を決めてしまおうというコーナーです。
次回10/13のテーマは【1番楽しい「子供の頃の遊び」】です。
リスナーのみなさんの意見も参考にさせていただきますので、
みなさんの思う「1番」をメールでお寄せください!
遊びのルールや楽しいポイントなども添えて送ってくださいね〜。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ヤンさんに聞いチャイナ!

リスナーさんのお便りに中国人(?)のヤンさんが答えるコーナー。
「悩んでいること」や「不思議に思ってること」など、ヤンさんに聞いてもらいたいことならどんなことでもOK!
お便りお待ちしております!

***

10/13(金)のオンストメッセージテーマは『私のプチニュース』です。
「最近○○を始めました!」「○○を手に入れました!」など、あなたのプチニュースを教えてください!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!