オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/1/11 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
先日行われた『第二回 上方漫才協会大賞』でコマンダンテさんは見事、「特別賞」「トータルコーディネート賞」を受賞されました!
大賞は吉田たちさんが受賞したのですが、吉田たちさんからは「コマンダンテが大賞なんやろ?」「大賞ってもう聞いてるんやろ。」と1週間前から言われ続けていたため、ちょっと気まずかったそうです。

そして、石井さんは男前ランキング1位に輝きました!おめでとうございます!
石井「僕は自分の顔がタイプじゃないんですよ。ジャニーズ的な顔がタイプなんでトットの多田さんとか武者武者の濱坂とかの顔がいいかな。」
安田「そんなん言うとまたポイント上がるからやめてください。」

舞台上には男前・ブサイクランキングの1位、石井さんとアインシュタイン稲田さんがおり、そのとき安田さんは2階の客席で芸人仲間とその様子を見ていたそう。
その後、大賞発表のためスタンバイしてくださいと事前に言われていたのですが、いつまでたっても呼びに来てもらえず、ソワソワする安田さん。
安田「スタッフの女性から『何してるんですか!早く来てください!!』って行ったら石井くんだけ列並んでた。」
石井「俺は戻ろうとしたら、いてくださいって言われて並んでた。」
170111koma1
そんなこんなで舞台裏はバタバタの中、受賞を終えたそうです。

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ビーフケーキさんです!
170111beef
(左:松尾 さん 右:近藤 さん)
※なかなかちゃんと撮らせてくれないビーフケーキさん。ちなみに、手前にいる女性はマネージャーさんです。

登場するやいなや、松尾さんが自作のプラカードを掲げて叫びます。
松尾「コマンダンテ石井、東京進出断固反対!大阪のファンをナメるな!」
安田「いや、俺は!?」
近藤「オンスト水曜日の枠を返してもらうからな。」
170111beef1
怒りの一言から始まりました。
近藤「東京進出は何の相談もなくやからな。」
石井「なんとなく「いくぞ!」感は出てたでしょ?」
松尾「単独のタイトルがカウントダウンやったから最後どうなるか予想してて、同期のにっしゃんがコマンダンテに入ってトリオになるんかと思った。」
近藤「数字のポスターのとこに徐々ににっしゃんの顔が出てたり。」
石井「それは幻覚です!」

そんなビーフケーキさんの『男前・ブサイク芸人ランキング』の結果はというと。
安田「近藤さんブサイクランキング35位おめでとうございます。」
近藤「アインシュタインの稲田が俺のことをブサイクって言い出して、こいつのひと押しでもしかしたら2位くらいに入る可能性あるから。松尾は?」
松尾「どっちも何も入ってない!一番やばい!1位の石井君が「松尾さんは男前」って言ってよ!」
石井「いや、それは・・・。」
安田「男前25位の僕が言っていきますわ。」
170111beef2

● ビーフケーキさんの出演情報●
「MCはビーフケーキがやるゴリゴリのコントライブ」
日時 1月18日(水)20:45開場 / 21:00開演
出演 ビーフケーキ / ロングコートダディ / ラニーノーズ / おいでやす小田 他
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

「MCはビーフケーキがやるゴリゴリのコントライブ」
日時 2月13日(月)20:45開場 / 21:00開演
出演 ビーフケーキ / プリマ旦那 / セルライトスパ 他
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

************

17時台のゲストは、デルマパンゲさんです!
170111deruma1
(左:迫田 さん 右:広木 さん)

『コマンダンテのオンスト』には1年ぶりの登場です!
迫田「全然呼ばれんよ!誰かが何か言っとるよね!?」
広木「俺らのどっちかに原因があるんやない?」

ヤバい奴と言われがちなお二人ですが、デルマパンゲで本当に常識があるのは迫田さんか広木さんどちらか検証することに。
『第二回 上方漫才大賞』の『文芸部門賞』を受賞したデルマパンゲさん。
当日、舞台上には赤のT字型レッドカーペットが敷かれており、そこから登場して、各部門賞を受賞した芸人さんがネタをしたそうですが、迫田さんがいきなり舞台の逆側から登場したそう!
迫田「みんな右の方から出てくるのに、左(のカーペット)は一回も踏まれんかった。だけぇ踏もうと思ったんよ。」
安田「広木、おらんようになって不安になったんちゃう?」
広木「パッと見たらこいつが逆側から歩いてくるから。」

一方、その晩、安田さんと二人でおでん屋に行った広木さん。
安田「いきなり生麩を頼んだ。最初は大根とかやろ?」
広木「正月やからモチみたいなん食うやろ。」
迫田「まだ正月言うとんのか!」

結局、モメにモメたお二人でした!
170111deruma2

● デルマパンゲさんの出演情報●
「漫才ブーム」
日時 2月12日(日)20:30開場 / 20:45開演
出演 ミルクボーイ / デルマパンゲ / 金属バット / ツートライブ
料金 前売 1,000円 / 当日 1,200円
会場 道頓堀 ZAZA POCKET’S

170111koma2
次回もお楽しみに!

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Snow dome」木村カエラ
2.「慟哭」工藤静香(石井さんのリクエスト)
3.「またね」緑黄色社会(1月のリコメンナンバ)
4.「長い間」kiroro(安田さんのリクエスト)
5. 「GOLDEN GIRL」いきものがかり

/////////////////

1/18(水)のオンストメッセージテーマは、「バカヤロー!~叫び屋 安っちゃん石ちゃん~」です。
あなたが「バカヤロー!」と叫びたいこと、腹の立っていることなどを教えてください。
コマンダンテさんが代わりにひとこと叫んでくれますので、よければ、どちらに何と叫んでほしいかも添えて送ってください。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

次回は、下記に続く、小説タイトル『20時17分』の起承転結の「転」部分を140文字以内で募集します。

〜『20時17分』〜
『起』(R.N さしごろー さん 作)

「今、何時?」僕は目が覚めて妻に聞いた。晩御飯のあとソファーで寝てしまっていたらしい。
妻はいつものおっとりした口調で「20時17分よ。」と答えたが、僕は違和感を感じた。
今まで話し言葉で20時なんて言っていたか?しかも分刻み。
少し変な感じがしたが、その時はあまり気にしなかった。

『承』(R.N 草壁タツオ(えんがわ)さん 作)

翌朝。コーヒーを飲みながら朝食の準備をする妻を見ていると、もし僕達に子供がいたらどんな毎日だろう。
ふとそんなことが気になり思わず妻の顔を見つめてしまった。
「どうしたの?ぼーっとして。食べようよ」 戸惑いながらも笑う妻。
ん?いつも朝食はトーストなのに今日はご飯に味噌汁か。珍しいな。

※コマンダンテさんからのお願い※
普段使っているラジオネームとは違う、作家っぽいラジオネームで送ってもらいたいとのことです。
ただ、いつものラジオネームも横に()で添えて頂けますようお願いします!
(例)R.N ドストエフスキーヤー(普段のラジオネーム)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2