オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/12/1 O.A

毎週金曜日は、トットのオンスト!

20171201a

最近、引越しが完了した桑原さん。
桑原さんのもとには、以前の放送でも話されていた
高級マットレスがついに届いたそうですよ!
さて、前のお家の退去日当日。
桑原さんは敷金返還額を少しでも上げるため一生懸命掃除し、
少しでも甘くしてもらうため査定に来た不動産屋さんと
フレンドリーに接し、見事、敷金は全額返還となったそう!
ところが、そもそも敷金0円の物件に住んでいた桑原さん。
結果、1円の返還もなかったそうです…(^_^;)
とはいえ、ルームシェアのお家の敷金が10万円だった多田さんは
返還額が2万円しかなかったそうで、
一生懸命掃除し、不動産屋さんと仲良くなった甲斐は十分ありましたよね!

20171201b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、チャンプチョップさん☆
20171201c
(左:高畠さん 右:立花さん)

NSC37期生、3年目のチャンプチョップ。
この12月、ついに劇場入りされました!
中学の同級生コンビですが、実は中学時代、
高畠さんはいじめられっ子。
立花さんはいじめていた側だったそう。
その後、別の高校に進学しながらも
お笑い芸人になりたいという志が一緒だった2人は、
共通のお知り合いが間を繋いでくれ、
一緒にNSCへ進学することになったんだとか。
現在は「同期で1番仲がいいコンビ!」と自負されるほどですが、
いじめられていた過去がありながらも
少しでも立花さんと距離を縮めるため、
コンビ結成当時は高畠さんから映画やお風呂に誘ったそうで…。
高畠さん、ただただ良い人です!

20171201d

【チャンプチョップ出演情報】
『ヤングスネーク杯への道 2017☆ファイナル』
日時 12月8日(金)19:00開演
会場 朝日劇場
MC 守谷日和
出演 アックスボンバー/エルフ/カベポスター/ヤングチョップ/他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、とエルフさん☆
20171201e
(左:はるさん 右:荒川さん)

NSC38期生、2年目のエルフ。
お2人とも21歳!若いです!
トットのエルフのイメージは、クロスバー直撃の渡邊さんの
『Poi Meet Girl(ミートボールぽいっ)』PVのバックダンサー。
ところが渡邊さん、PVのお仕事終了後、
エルフの2人をご飯に連れて行くどころか
目も合わせてくれなくなったそうで…。
芸歴13年も離れていて、しかも女の子2人ということで、
実は人見知りな渡邊さんはだいぶ気を遣っている…とトットは予想。
渡邊さんとエルフの距離は、今後縮まるのでしょうか…?

20171201f

【エルフ出演情報】
『道頓堀ZAZA大晦日LIVE〜先輩vs後輩ガチンコネタバトル〜』
日時 12月31日(日)12:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 虹/キャタピラーズ/バネ/シカゴ実業/エルフ/他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ロマンスの神様」広瀬香美(多田さんの選曲)
2.「そして夜空に浮かぶ月のように」THEイナズマ戦隊
3.「FLY」uchuu,(12月のリコメンナンバ)
4.「Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D」
  ZEEBRA(桑原さんの選曲)
5.「笑顔の花」Goose house

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

ザ・ベストットちゃん!

トットの2人が話し合って、毎回異なるテーマの1番(ベスト)を決めてしまおうというコーナーです。
次回12/8のテーマは【1番言いたくなる語感の良い言葉】です。
リスナーのみなさんの意見も参考にさせていただきますので、
“墾田永年私財法”や”パラジクロロベンゼン”など、
みなさんの思う「1番」言っていて気持ちのいい言葉をメールでお寄せください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ヤンさんに聞いチャイナ!

リスナーさんのお便りに中国人(?)のヤンさんが答えるコーナー。
「悩んでいること」や「不思議に思ってること」など、ヤンさんに聞いてもらいたいことならどんなことでもOK!
お便りお待ちしております!

***

12/8(金)のオンストメッセージテーマは『我が家の決まり』です。
あなたのご家庭ならではのルールや暗黙の了解を教えてください。
たくさんのメッセージをお待ちしています!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、ご本名・ご住所も明記のうえお送りください☆
※ご本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。

オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!