オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2017/12/11 O.A

● 睡眠が一番大事!

「ニットより君をホットにさせる男。祇園の木崎でーす!」

1211OP

木崎さん「観覧はえげつないという季節になってきましたね~。」

本格的に季節は冬に突入し、冷たい風が吹くブース前。
みなさん寒さには気を付けて下さいね!

櫻井さん「芸人の人も見に来るんですよ~。」
木尾さん「ソデヒラです~。」
櫻井さん「ソデヒラですってよ。昨日までやってたお芝居の役名で呼ぶっていうね。」

日曜日までインディペンデントシアターで行われていた櫻井さん主演のお芝居『既読アリ』で共演されていたアッパレード・木尾さんがブース前に!

1211op2

主演舞台と言うと同時期に東京で同じく舞台のお仕事をされていた木崎さん。

櫻井さん「2人とも別々のお芝居を同時期になんて、こんなことあるんやね!たまたまなんかなぁ~!」

櫻井さんは大阪の会場だったのですが、木崎さんの出演されるお芝居の行われた会場は東京のルミネtheよしもと。
3人で100分超え、セリフ量も膨大なお芝居のため、
劇場の通常公演終了後に行われた前日のリハーサルが終わったのは朝の5時前。
そこから一旦、大阪に戻ってラジオのお仕事を終えて東京に戻って本番という、寝る暇もない怒涛のスケジュール!

木崎さん「後半噛み噛みやったわ。あんっだけ稽古したのに結局本番ベストコンディションじゃなかったら意味ないやん…、ちゃんとベストでやりたかったなー。」
櫻井さん「またやりたい?木崎さんお芝居好きやんなあ。」
木崎さん「今度はちゃんと寝てやりたい!(笑)」

櫻井さん、木崎さんお疲れ様でした!

**********

● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、吉本新喜劇より金の卵9個目の永田良輔さんです!
1211161

金の卵9個めオーディションに合格され、1年目の永田さんですが年齢は祇園さんよりもだいぶ「お兄さん」。

櫻井さん「よんじっさい(40歳)!見えない!」
木崎さん「肌キレー!めっちゃ肌キレイですね!」
永田さん「でも、ノーメイクです。」
木崎さん「え!!!!僕、絶対塗ってると思ってました…!」

すべすべお肌の永田さん。年齢を聞いて祇園さんもブース前のリスナーさんもびっくり!
そこでやっぱり気になるのがこれまで何をされてきたのか。

永田さん「東京で『ちょっと』俳優の活動を…。」
木崎さん「『ちょっと』じゃないよ(笑)」

プロフィールを見てトークを進めていたのですが、並んでいるのはここでもまた驚きの出演歴!

はぐれ刑事純情派、チームバチスタ、時効警察、相棒…!

櫻井さん「それで、なんといっても『てやんでいベイビー』最終話ね!」
木崎さん「それはちょっと知らない!(笑)」

1211162

元々東京で俳優業をされていて、一度辞められた後は別のお仕事をされていたそうなのですが、やはりエンタメ業界への未練が残り「イチからやりなおそう!」とオーディションを受けられたところ見事合格!

今までの経験が既に舞台で活きていることもあるそうですよ!(⌒∇⌒)

【永田良輔さん出演情報】
日付 12月12日(火)~12月20日(水)
出演 酒井藍/島田一の介/浅香あき恵/桑原和男/吉田裕/永田良輔 他
会場 よしもと西梅田劇場

チケット料金や開演時間等、詳しくはよしもと西梅田劇場のHPをご覧下さい。

**********

17時台のゲストは、ネイビーズアフロ・はじりさんとなにわスワンキーズ・仲西さんです!
1211171
(左:仲西さん 右:はじりさん)

別々のコンビから1人ずつ、という珍しい組み合わせ!
と、いうのも、この日道頓堀ZAZAPOCKET’Sにて行われる、お2人が30分ずつMCをされる、1時間のライブ『はじりと仲西の元気なコーナー』の告知で来てくださいました!

このライブも第4回目になるそうで…

櫻井さん「何でこの2人でやろうってなったの?」
はじりさん「ほんまにお酒の勢いです。」

MCをやる機会もなかなか無いというのも理由らしいので、じゃあ今オンストのMCやってみる?ということに!

1211172

櫻井さんはネイビーズアフロの2人だったらMCをしているのは皆川さんのイメージが強いみたいですが、本人曰く「誰がどう考えても」はじりさんだそうですよ。(笑)

と、いうことでまずははじりさんから…

はじりさん「仲西は強いて言うんやったらどっちとご飯いきたい?」
仲西さん「櫻井さんですかねー、接しやすいというか…。」
木崎さん「いや寂しいわ~!俺も接しやすいと思うんやけどな~!」
はじりさん「……それでは聴いて頂きましょう、湘南乃風で『純恋歌』!」
櫻井さん「うそでしょ!(笑)」

自信満々のはじりさんでしたが「むずかしい~!」と苦戦(笑)

続いて仲西さん…

仲西さん「はいっ!この時間もゲストが来て頂きました~!いやぁね、僕ずっとこのオンスト1人でやってたんでぇ!久しぶりにゲストの方が3人も来て頂いてブースがパンパン!これめちゃくちゃ嬉しいっ!」
木崎さん「…前から思ってたけど、仲西が仕切ったら昭和感がすごいねん(笑)」
櫻井さん「赤ジャケ感がすごい。やめて(笑)」

と、仲西さんがMCをすると何故か昭和の番組にタイムスリップ(笑)

今後のお2人のMC上達度に乞うご期待ですね!

**********

では、次回もお楽しみに☆
last

【祇園さん出演情報】
「GIONソロ vol.8 」
日付 12月25日(月)
出演 祇園
時間 20:45開場 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

*********

● この日のオンエア曲
1.「こんがらガール」Charisma.com
2.「空風の帰り道」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「FLY」uchuu,(12月のリコメンナンバ)
4.「君の好きなうた」UVERworld(木崎さんの選曲)
5.「ルポルタージュ」高橋優

**********

12/18(月)のオンストメッセージテーマは『私が欲しいもの』です。
クリスマス直前!皆さんが今、欲しいものをぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『スキー・スノボ』です。
とはいえ、スケート、ゲレンデ、はたまた、ボブスレーなどウィンタースポーツに関することなら何でもいいそうです。

ということで、『スキー・スノボ』をテーマにしたナルシスト川柳を募集します。
よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!