オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/12/13 O.A

 \皆さんの今年の漢字は何ですか?第34回セルライトスパのオンスト!/

肥後さん「まいど、おさわげっ…お騒がせしまーす!始まりましたセルライトスパのオンスト!」
大須賀さん「始まんねーよ!(笑)」

気を取り直して…( ^ω^)

大須賀さん「今年の自分の漢字は、肥満の『肥』!大須賀でーす。お願いしまーす!」
肥後さん「相方も『肥』やしね。」
大須賀さん「ほんまや!その意味は考えてなかった!」

1213op

この日の前日に、毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました!
1年間を象徴する一文字を、国民投票で決定するのですが今年の漢字は『北』。
「北」朝鮮、「北」海道日本ハムファイターズ、「キタ」サンブラック、など様々な出来事がかかっているそうですが、こじつけ感が否めないとセルスパさんも納得いかないご様子…

ちなみに2位以降は、
2位 政治の『政』
3位 不倫の『不』
4位 核

8位 変
9位 不倫の『倫』

大須賀さん「3位と9位で『不倫』ですね。」
肥後さん「コンプリートしてるんや!サン、キューだって!奇しくも!」
大須賀さん「…で、10位が『暴』れる。」
肥後さん「無視すなよ!(笑)」

とにかくネガティブな漢字が出揃った印象の今年の漢字。

ちなみに肥後さんの今年の漢字は、『教』だそうですよ!
理由は藤崎マーケット・田崎さんのご結婚、マネージャーさんの結婚式での余興など、「教えといてよ!」っていうのが多かったから。(笑)

肥満の『肥』と表した大須賀さんはダイエット宣言をされてましたよ~!
(20年近く、毎年『肥』だそうですが(^^;))

今年の漢字が発表されると一気に年末という感じがしますね。
来年は明るい一文字で表される1年になりますように!

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ちからこぶさんです!
1213161
(左:晃太朗さん 右:宮北さん)

肥後さん「宮北のその服何なん?バラ?がいっぱい…。」

と開口一番肥後さんが触れたのは宮北さんの今日の私服。
袖にバラの花が並んだスウェットにダメージジーンズ、スニーカー。

大須賀さん「長与千種さん?」
肥後さん「もうそうにしか見えなくなってきた!!!(笑)」

ちょっとヤンチャなファッションに、相方の晃太朗さん含め3人からツッコミの嵐!(笑)

また、ユニクロのチノパンをやすりでこすったり、真っ黒の鞄にスタッズを付けたりベルトを変えたりと、シンプルなアイテムを自分流にリメイクされるそうですよ!

大須賀さん「気持ちわりぃー!」
宮北さん「オリジナリティが大事やから!(笑)」

1213162

宮北さんの個性的なオリジナルアイテムに注目です~!

☆おまけ☆

晃太朗さん「言いたいことあるんすよ!」

前回登場時に引き続き、大須賀さんに物申したいことがある晃太朗さん。
写真を撮る時のおちょぼ口(福岡出身だからラーメンを食べている口)がイヤ、という理由だけで大須賀さんにツイッターのフォローを外されたというのが前回のクレームでしたが、それに続きがあるようで…

晃太朗さん「前回は(おちょぼ口)続けますって言わしてもらったんすけど、それから写真撮るたびに僕の口の面積が徐々に小さくなってるんすよ!」
大須賀さん「もうすぐ閉じる?」
晃太朗さん「もうすぐ閉じます。そうなったらまたフォローしてください!」

前回のお2人の写真と比較してみてください(⌒∇⌒)笑

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、みーとバイバイさんです!
17
(左:尾上さん 中:田村さん 右:なかむらさん)

田村さん「今日はね、ちょっと報告が…。」

このブログを読んでおられる中には、既にご存知の方も多いと思いますが…

田村さん「僕たちみーとバイバイ、トリオでやってきたんですけど、なかむらがお笑いを辞めると言うことで。」

予想外のなかむらさん脱退発表!!!(+_+)

1213172

肥後さん「若いよ~!何で辞めるの?」
なかむらさん「あの~…、婚活です(笑)女の子になりたくて!24年間生きてきて何もないんですよ!」
大須賀さん「24年間彼氏いない人なんかたくさんいるでしょ!」

理由も予想外の『婚活』!

髪の毛もカラーとトリートメントでつやつや、サラサラ!
お化粧もばっちりで既に「女の子」のなかむらさん(⌒∇⌒)

田村さん「つい1ヵ月前まで化粧なんてしたことなかったのに…女ですわ。」
肥後さん「もう婚活は始まってるんや!(笑)」

1213173

理想の旦那様は「経済力のある人」と現実的(笑)
というのも、なかむらさんは現在1ヵ月の食費に10万円かかっているそう(^_^;)

大須賀さん「痩せて綺麗になって彼氏作って、彼氏と一緒に漫才劇場に来て、みーとばいばいの2人のネタ見て笑ってね!幸せになってくれよ!」
田村さん「ドキュメンタリーや…。」

今後は田村さんと尾上さんの2人で『みーとバイバイ』として活動されます!
なかむらさんの婚活も、新生みーとバイバイも応援しています!(⌒∇⌒)

《 みーとバイバイさん出演情報 》
「コント!コント!コント!Vol.2」
日付 12月23日(土)
出演 ロックンロールブラザーズ/みーとバイバイ/斜に噛む/アックスボンバー/リアル
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
時間 18:45開場 19:00開演
料金 前売¥1,200/当日¥1,500
このユニットライブをもってなかむらさんは引退!最後の舞台、要チェックです!

★★★★★★★★★

来週もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「あなた」宇多田ヒカル
2.「ゲレンデがとけるほど恋したい」広瀬香美(大須賀さんの選曲)
3.「FLY」uchuu.(12月のリコメンナンバ)
4.「おとなの掟」椎名林檎
5.「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE(肥後さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、12/20(水)のオンストメッセージテーマは『My Best Song 2017』です。
今年リリースの曲でなくてもOKです。
あなたにとって今年思い出深かった1曲をぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

2ndシーズンの結果、肥後組長は相談役に降格。
というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後さんと戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「大ブーイングが起きた紅白歌合戦。一体何があった?」です!

※ 基本的に一度入った組はシーズンが終わるまで移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!