オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/12/15 O.A

毎週金曜日は、トットのオンスト!
…ですが、今回はトットさんがお休み。ジュリエッタのオンストをお送りしました!

20171215a
(左:井尻さん 右:藤本さん)

藤本さんは「桑原が伝説のメガネを探しに行って連絡がつかない」
「多田ちゃんが”忖度”の意味を図書館に調べに行っている」と聞いて
トットの代わりに来てくれたそうです。笑
さて、話題は今年の漢字について。
今年の漢字はジュリエッタ的には予想外だった『北』でしたが、
ジュリエッタの今年の漢字は、藤本さん曰く『生』『プ』『副』、
もしくは総まとめで『髪』。
『プ』はもはや漢字でもないですが…
これは井尻さんが使っている、薬の副作用を利用した育毛剤の頭文字だそう。
そう、ジュリエッタにとっては井尻さんの髪が生えてフサフサになった年でした(^∀^)

20171215b

【ジュリエッタ出演情報】
『サクラライブ』
日時 12月26日(火)19:30開演
会場 よしもと漫才劇場
出演 ジュリエッタ/トット/ラフ次元

『チュウニズム第二幕~侵蝕(のみこま)れていく大人達~』
日時 1月15日(月)21:00開演
会場 よしもと漫才劇場
出演 ジュリエッタ 藤本/クロスバー直撃 前野/祇園 木﨑/
   てんしとあくま かんざき/プリマ旦那 野村/
   ロングコートダディ 兎/マルセイユ 津田/
   霜降り明星 粗品/蛙亭 岩倉/コウテイ 九条

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇重谷ほたるさん☆
20171215c

「キラキラしてるな!」「ほたるどころの輝きじゃないよ!」と
藤本さんが思わず言ってしまうほど、元気いっぱいの重谷さん。
元々はテーマパークのキャラクターになりたくて、
ダンス系の専門学校に通われていたそう。
その学校で新喜劇の授業を受けたことで、
新喜劇に惹かれてオーディションを受けることに。
新喜劇にも着ぐるみがあるので、
「両方の夢をいっぺんに叶えられたみたいなもの」とジュリエッタさん。
さらにいつか、重谷さん自身の着ぐるみもできたら素敵すぎますよね!

20171215d

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、蛙亭さん☆
20171215e
(左:中野さん 右:岩倉さん)

藤本さんのイベント『チュウニズム』紅一点の岩倉さん。
前回は、イベントポスターに“コレガ アタシノ ソンザイスル リユウ”と添えて
SNSで告知されていたそうで…女子的中二病センス、素晴らしいです!
ジュリエッタの単独でのVTRにも、藤本さんとの中二病ノリで出演されたりと
お得意な岩倉さんですが、藤本さんは中野さんもできるはず!と期待しているご様子。
ということで、中二病ノリを試してみましたが…
お聞きいただいていたリスナーのみなさん、いかがでしたか(^_^;)?
中二病ノリは上手くできなくても、アニメやSFは好きな“見る専”だと言う中野さん。
次回の『チュウニズム』では、舞台にいる岩倉さんに加え、
客席には、学ラン・パーカー・でかめヘッドホンという中二病スタイルで
だるそうに観ている中野さんも見られるかも!?笑

20171215f

【蛙亭出演情報】
『プライド』
日時 1月21日(日)20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 なにわスワンキーズ/蛙亭/エンペラー

『けろけろぷっぷー』
日時 1月26日(金)20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
出演 蛙亭/いなかのくるま

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「氷の上に立つように」小松未歩(井尻さんの選曲)
2.「日本の米は世界一」打首獄門同好会(藤本さんの選曲)
3.「FLY」uchuu,(12月のリコメンナンバ)
4.「Venus」Anly
5.「僕らのマイノリティ」DADARAY

***

ジュリエッタのおふたり、ありがとうございました◎
次回はトットさんが帰ってきますよ〜♪

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

ザ・ベストットちゃん!

トットの2人が話し合って、毎回異なるテーマの1番(ベスト)を決めてしまおうというコーナーです。
次回、12/22のテーマは【日常で1番アセる瞬間】です。
みなさんの思う「1番」をメールでお寄せください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ヤンさんに聞いチャイナ!

リスナーさんのお便りに中国人(?)のヤンさんが答えるコーナー。
「悩んでいること」や「不思議に思ってること」など、ヤンさんに聞いてもらいたいことならどんなことでもOK!
お便りお待ちしております!

***

12/22(金)のオンストメッセージテーマは『忘れたい!』です。
たくさんのメッセージをお待ちしています!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、ご本名・ご住所も明記のうえお送りください☆
※ご本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。

オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!