オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2017/12/18 O.A

● びっくりなおすそ分け

「木崎のいないイブはギブ。祇園の木崎でーす!」

もうすぐクリスマスですね!
皆さん、今年の予定はもうお決まりですか?
今年の12月25日は月曜日なのでオンストの放送日、そして21時からは漫才劇場でGIONソロですよ~!\(^▽^)/

1218op

この日は、オンストの前に京都の祇園花月での出番があった祇園さん。

木崎さん「十数年やって初めて漫才のネタ中に柿の種を『2粒』頂いて、食べたから後半ちょっと口の水分がなくなりました(笑)」

普段、なんばグランド花月や祇園花月で行われる通常公演は、観光客の方などが多いので、自己紹介の際に木崎さんは客席を練り歩かれるそう。
そこで柿ピーを食べながら観ておられたお兄さんの近くへ行ったときに、木崎さんの手に柿の種を2粒(笑)

祇園花月は飲食OKの劇場なので、お菓子を渡されたりすることはよくあるそうで、過去には現金を渡されたこともあったそうですよ!

櫻井さん「源泉徴収引かれることもなくそのままもらえました。」
木崎さん「柿の種は申告してないから今、脱税状態ですね…。」
櫻井さん「脱ピーや。(笑)」

**********

● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、濱田祐太郎さんです!
1218161

濱田さんは生まれつき盲目の漫談家。
今年の6月に劇場メンバーに昇格され、その後のバトルでも降格することなく翔メンバーとして活躍中です!
そして先日、「NHK新人お笑い大賞」の決勝戦に見事進出!
賞レースの出場は初めてだっただそうですが、気になる反響は…?

濱田さん「盲学校の先生から『これから色々周りから言われて雑音も増えるやろうけど、それもネタに変えていこう』って連絡が来ました。」

盲学校の先生にはお笑いをやりたいことは一切言ってなかったので何してんの?と驚かれたそう(笑)
濱田さんは、応援してくれているご両親にも舞台にあまり来ないでほしいタイプなんだとか。

濱田さん「おかんはテレビでNHK見たって言ってました。」
櫻井さん「親は見るよ!俺だって京都のイオンモールの営業来てたもん(笑)」
木崎さん「来んなって言っても来るから!」
濱田さん「来んなって言ってますけど、来ても見えへんからいいんですけどね(笑)」
櫻井さん「お母さん全然忍び込めるなあ!」

1218162

☆おまけ☆

櫻井さん「俺らのこと、どんな人やと想像してんの?」
濱田さん「木崎さんは、とても無理して自分のことを男前やと言っておられる人…。」
櫻井さん「おぉ~(笑)いいねいいね!(笑)」
木崎さん「お前イメージ出来すぎてんな!」
櫻井さん「木崎さん、無理してるの認めてもうてるやん!」

**********

では、次回もお楽しみに☆
last

【祇園さん出演情報】
「GIONソロ vol.8 」
日付 12月25日(月)
出演 祇園
時間 20:45開場 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

*********

● この日のオンエア曲
1.「ガラ」水曜日のカンパネラ
2.「進化論」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「FLY」uchuu,(12月のリコメンナンバ)
4.「SNOW SOUND」[Alexandros](木崎さんの選曲)
5.「明日へ」Little Glee Monster

**********

12/25(月)のオンストメッセージテーマは『昨日、何した?今日、何する?』です。
クリスマスイブ、もしくはクリスマス当日の皆さんの予定をぜひ教えて下さい!
櫻井さん曰く「僕をドキドキさせてください~!」だそうですよ(⌒▽⌒)笑
ドキドキエピソードも、そうじゃないエピソードも、たくさんのメッセージお待ちしております!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『クリスマス』です。

ということで、『クリスマス』をテーマにしたナルシスト川柳を募集します。
よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!