オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/12/20 O.A

 \第35回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「仮想通貨に手を出しました!大須賀でーす!」

1220op

今話題の仮想通貨。100種類以上も種類があるそうですね!

価値の変動が激しいみたいなので、奥様に頭を下げて「ちょい万円」投資したんだとか。

肥後さん「あ、ちゃんと言ったんだ!」
大須賀さん「隠さない隠さない!怖い怖い!」

買わしてくれ!と、「フガフガ言ってた」らお許しがもらえたそうですよ(笑)
一方の肥後さんは、やはり価値が一気に下がるのが怖くて手を出せずにいるそう。

大須賀さん「大丈夫です、もし何かあったら責任持って頑張って働きますので!って覚悟だから。」
肥後さん「こころづよ!」

たくさん増えたら報告して下さるそうなので、気長に待ちましょう(⌒∇⌒)

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、テコンドー近藤さんです!
1220161

新しい劇場メンバー入れ替え制度になってから一度漫才劇場メンバーを外れ、バトルライブを勝ち上がって即、復活されたテコンドー近藤さん!

近藤さん「新ネタもせず上がってきました。なんやったんやろあの1ヵ月(笑)」

近藤さんはNSCに行かれておらず、一般の34期。
なので先輩芸人の方との繋がりも少なく、セルスパさんともちゃんとお話するのは初めてに近いんだとか。

1220162

近藤さん「謎の先輩っすよ。僕のことどう思ってるとか気になるんですけど、聞いてもいいですか?」
大須賀さん「ポスト・ポイズン反町(現:山本プロ野球)って思ってるけど…。俺らと同期の。あと、裏ではちゃんと挨拶するね。」

と、裏での一面を暴露。
舞台ではとがっていて先輩に挨拶なんてしなさそうなキャラなので、かつては「キャラがブレる!」とひた隠しにしてきた部分だそうですよ(笑)

近藤さん「挨拶ちゃんとするやつ、でも舞台では強がってるやつ。でいきます!僕の良いエピソードどんどん言ってください!」
大須賀さん「絶対そっちの方がいいと思う。今は好感度の時代だから!」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、金属バットさんです!
1220171
(左:小林さん 右:友保さん)

オンスト初登場です!

友保さん「おぇ…。」
肥後さん「開口一番おぇ、じゃないんですよ!(笑)」
小林さん「このガラスの中、水でひたひたやと思ってたわぁ。」
大須賀さん「神回や!!!!!!」

と、大興奮の大須賀さん。(笑)

本人曰く「オーディションを受けたくない」という理由で漫才劇場には所属されていないものの、お笑いファンからの支持は厚く根強い人気のお2人!

金属バットさんはNSC29期。
友保さんは見取り図の盛山さんと同じ中学校で、小林さんは同じ幼稚園だったそうですよ~。

1220172

肥後さん「業界でもお2人のことめちゃくちゃ面白いってよく聞くじゃないですか。金属バットさんって、後輩で誰が面白いと思うんですか?」
大須賀さん「結局、面白いと思ってる人と仲良くしたりしますもんね!」

友保さんは、ピン芸人の『Tの極み』さん。
小林さんはNSC36期のコンビ『カベポスター』さん。

ですが、お2人とも「ビビッて話しかけられない」と意外な一面が(笑)

大須賀さん「みんな何倍も金属さんにビビってますよ!(笑)」
肥後さん「僕らのことはどう思ってるんですか?」
小林さん「恐れ多いなぁ、お前らハイパーエリートやろ。」
肥後さん「そもそも漫才劇場に入ろうと思ってます?」
友保さん「アホ言いなはれや、思ってるよ。ユンボとか持って突っ込もうとはしてるで。」
肥後さん「何で潰そうとしてるんですか!(笑)」

《 金属バットさん出演情報 》
「漫才ブーム」
日付 2018年1月12日(金)
出演 ミルクボーイ/デルマパンゲ/金属バット/ツートライブ
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
時間 19:00開場 19:15開演
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

★★★★★★★★★

来週もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「打上花火」DAOKO×米津玄師
2.「BIG CITY RODEO」GENERATIONS from EXILE TRIBE(肥後さんの選曲)
3.「FLY」uchuu.(12月のリコメンナンバ)
4.「限界突破×サバイバー」氷川きよし(大須賀さんの選曲)
5.「3月9日」レミオロメン

★★★★★★★★★

次回、12/28(水)のオンストメッセージテーマは『今年やり残したこと』です。

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

2ndシーズンの結果、肥後組長は相談役に降格。
というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後さんと戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

3rdシーズンはイーブンのまま最終戦へ!
次回のお題は「世界初のマッチョは、現代のマッチョとはちょっと違う。なにがどう違う?」です!

※ 基本的に一度入った組はシーズンが終わるまで移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!