オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/12/22 O.A

毎週金曜日は、トットのオンスト!

20171222a

前回お休みだったトット。おかえりなさい!
さて、リニューアルオープンしたばかりのNGKこと、なんばグランド花月。
セレモニーにて、くす玉がうまく開かないという事件が!
そこで呼ばれたのが背の高い、からし蓮根の伊織さんと我らが桑原さん。
伊織さんが桑原さんを肩車し、桑原さんがこじ開けることに。
その様子がテレビにも映り、
お母様から「ラッキーやね!この調子で、今年の運も開いていこう」と
メールが来たそうですよ(^∀^)
「ええな〜」と、桑原さんの普通はできない経験を羨ましがる多田さんでした。

20171222b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、爛々さん☆
20171222c
(左:萌々さん 右:大国さん)

1年目の女性コンビ、爛々が登場!
萌々さんは最近20歳になったばかり。おめでとうございます!
そんな萌々さんは、直前に流れていた広瀬香美さんの『DEAR…again』も
知らなかったそうで…ジェネレーションギャップに驚くトット。
一方、大国さんは、クリスマスソングといえば
稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』だそう。
“同世代おばちゃん”と酷いトットですが、大国さんはまだ27歳ですよ!笑

20171222d

【爛々出演情報】
『UTAGE』
日時 1月22日(月)20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
MC プリマ旦那
出演 爛々

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇いがわゆり蚊さん☆
20171222e

トットとは同期の、いがわゆり蚊さん。
3人で話していると、生放送ながら
「カフェにいるみたいやね」と仲良しです(^∀^*)
今や、すっかり新喜劇の女優さんですが、元々はピン芸人。
同期でいち早く賞レースで準優勝するなど実力の持ち主。
『乾燥したパンをメンソレータムのリップクリームでツヤツヤにする
中国人のリンちゃん』を久々に披露してくださいました!

20171222f

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「DEAR…again」広瀬香美(多田さんの選曲)
2.「クリスマス・イブrap」KICK THE CAN CREW
3.「FLY」uchuu,(12月のリコメンナンバ)
4.「DEPARTURES」globe
5.「白い恋人達」桑田佳祐(桑原さんの選曲)

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

ザ・ベストットちゃん!

トットの2人が話し合って、毎回異なるテーマの1番(ベスト)を決めてしまおうというコーナーです。
次回12/29のテーマは【年の瀬を1番感じるとき】です。
リスナーのみなさんの意見も参考にさせていただきますので、
みなさんの思う「1番」年の瀬を感じる瞬間をメールでお寄せください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ヤンさんに聞いチャイナ!

リスナーさんのお便りに中国人(?)のヤンさんが答えるコーナー。
「悩んでいること」や「不思議に思ってること」など、ヤンさんに聞いてもらいたいことならどんなことでもOK!
お便りお待ちしております!

***

12/29(金)のオンストメッセージテーマは
『2017年のあなたの三大ニュース〜3つも無いという人はめっちゃ小さいニュースも含めよう〜』です。
【例】①免許更新を忘れた ②引っ越しをした ③コンビニの700円以上買った時のクジで当たった
たくさんのメッセージをお待ちしています!

次回は今年最後の放送となりますが、残念ながら桑原さんが再びお休みです(>_<)
桑原さんの代わりを、桑原さんそっくりの中国人(?)ヤンさんが担当してくれます!
お楽しみに★

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、ご本名・ご住所も明記のうえお送りください☆
※ご本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。

オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!