オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/12/6 O.A

 \M-1お疲れ様でした!第33回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「夢は逃げない!逃げるのはいつも自分だ!大須賀健剛でーす!」
盛山さん「どいつもこいつもおフランス♪見取り図盛山でーす!」
大須賀さん「何してるんですか!(笑)」

2017126op

いつもどおり始まったセルライトスパのオンスト。…と思いきや今週はオープニングから見取り図・盛山さんの姿が。
「暇してて~」と相変わらず自由(笑)

セルスパさんと見取り図さんと言えば話題はもちろん先日のM-1 グランプリの敗者復活戦。
よしもと漫才劇場から出場したコンビも多く、やはり大阪組としての仲間意識は強かったんだとか!

しかし盛山さんは別のところで散々な日だったそうで…
①数日前に財布を落とす
②行きの新幹線で眼鏡を忘れる
③帰りは地下鉄でスーツケースを丸ごと忘れる

盛山さん「完全な『あたおか』!」

『あたおか』は見取り図さんの敗者復活戦の漫才で連呼されていた言葉で、“頭おかしい”をマイルドに聞こえるよう造られた略語。
その日のツイッターでトレンド入りするくらい反響があったそうですよ~!
セルスパさん、見取り図さん敗者復活戦本当にお疲れ様でした!

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、きんめ鯛さんです!
201712616-1
(左:上田さん 右:真輝志さん)

きんめ鯛といえば…と盛山さんが話題にあげたのが、先日行われたよしもと漫才劇場3周年記念イベントのオープニングアクト。
真輝志さんとラニーノーズ・山田さんは『カポエラ芸人』としてオープニングアクトを務められました。

『カポエラ』とは、格闘技と音楽、ダンスの要素が合わさったブラジルの文化。(Wikipedia)
昨年、真輝志さんと山田さんの2人でカポエラの体験教室に行き、それから数回公園で遊び程度にやっていたんだとか。

周りはいつも劇場で披露しているお馴染みのオープニングアクトをされる中、『カポエラ芸人』だけ初の試み!真輝志さん曰く「人生で1番スベった」そうで…(^_^;)

201712616-3

盛山さん「芸人は爆笑やったからええやん。」
真輝志さん「どこが?!(笑)誰も笑ってなかった!」
大須賀さん「家に帰ったくらいでめっちゃおもろかったな…(笑)」

201712616-2

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ビスケットブラザーズさんです!
201712617-1
(左:きんさん 右:原田さん)

体重は2人合わせて220キロ超え?!の大きなビスブラのお2人。
ということで、大須賀さんからAbemaTVで行われる『朝青龍を押し出せたら1000万』の企画に応募しよう!と提案が…

きんさん「俺らからしたらキングオブコントよりアツいやん!!」
原田さん「今度の単独ライブは新ネタおろさずにぶつかり稽古しよ!」

とノリノリのお2人(笑)

きんさんは地元・丸亀市の小学生の相撲大会に数回出場され3位に入賞したこともあるそうですよ!
原田さんは「マゲ結えるんちゃう?」「ハートになってる胸毛はさすがに朝青竜もうろたえるはず」とちょっと違う角度から作戦会議…(笑)

見事出場権獲得となるのでしょうか?(⌒∇⌒)

201712617-2

★★★★★★★★★

来週もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「愛されるより 愛したい」Kinki Kids
2.「ラヴ・パレード」ORANGE RANGE(肥後さんの選曲)
3.「FLY」uchuu.(12月のリコメンナンバ)
4.「winter fall」L’Arc~en~Ciel(大須賀さんの選曲)
5.「手をつなぐ理由」西野カナ

★★★★★★★★★

次回、12/13(水)のオンストメッセージテーマは『私の今年の漢字』です。
毎年恒例の今年の漢字がいよいよ発表ということで、それにちなんで、皆さんの今年1年を象徴する漢字を一文字で表して下さい!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

2ndシーズンの結果、肥後組長は相談役に降格。
というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後さんと戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「このファミレス、なんか入りづらいな〜。その理由とは?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!