オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/2/1 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
石井「こんにちは!コマンダンテの石井です!」
安田「安田です!」
盛山「盛山です!」
石井「おい!なんでおんねん!」
盛山「ちょっと、安田君にお金を返すついでにね。」
安田「ちゃんと理由を言うな。」
安田さんにお金を返しに来たという見取り図・盛山さんが急遽、オープニングから登場です!
同期ならではのトークで盛り上がりました!

この春から東京で生活するコマンダンテさんですが、どこに住むかまだ決まってないそう。
安田「色々、家探したりするのめんどくさいから、もう大阪から通いでもええと思う。」
石井「ええわけないやろ!」
盛山「大阪は俺に任せて。1,2年後かに1人で『ミヤネ屋』みたいに『モリシ庵』ってやってるから。」
石井「キャスターやんの?」
盛山「任されたらやるよ!不倫してる芸人とかポンポン言うから」
安田「最低か!」
170201op2
2年半前に『オンスト水曜日』のパーソナリティをしていた見取り図さん。
当時と変わらず、お喋りが止まらない盛山さんでした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、アキレスと亀のお二人です!
170201akiresu1
(左:レッツゴー岩井! くん、右:きたしろ くん)

岩井くんときたしろくんのどちらが性格がいいかという話に。
岩井「僕、献血とかめっちゃしますよ。ネットの募金もします。」
きたしろ「めっちゃ、お前に金貸してるやん!つまり俺が募金してることやん!」
岩井「ほら、すぐそういうこと言う!どっちが性格悪いと思いますか!?」
安田「ほんまにどうでもエエわ。」

話は変わってお二人の学生時代は?
岩井「僕ときたしろ君はずっとインドアです。」
きたしろ「僕は、ずっと家で本読んだり、動画とか観てました。」
安田「友達いた時期はいつなん?」
きたしろ「高校のときは友達がいてイケイケでした。」
岩井「大学の時に出会って、友達になった時からこれをずっと言ってるんですけど、たぶんウソやと思うんです。」
きたしろ「ホンマにウソちゃう!俺、えりあしめっちゃのばしてましたもん!バスケ部でレギュラーでした!赤のエナメルバッグ持ってましたもん。大学で友達いなくなっちゃって事務の人としかしゃべってないです。」
岩井「逆大学デビューです。」
170201akiresu3
お二人の意外な過去が知れました!

● アキレスと亀さんの出演情報●
「ファンタスティック3 vol.2」
日時 2月22日(月)19:00開場 / 19:15開演
出演 MC ラフ次元・梅村 / パーフェクト・ダブル・シュレッダー / くのいち / アキレスと亀
料金 前売り 1,200円 当日 1,500円
会場 よしもと漫才劇場

************

17時台のゲストは、吉本新喜劇の奥重敦史さんです!
170201oku1

奥重「いやいやいや!!どうもどうも!!腹から声出してまーす!!」
相変わらず、発声が大きい豪快な奥重さん。
どうやら安田さんと同じ大のミスチルファンだそうです。

奥重「何の曲が好きやねん!?」
安田「僕は、『終わりなき旅』が好きです。」
奥重「一緒や。」
安田「うそやん!?」
奥重「ビックリした!俺はそれを言おうとしてた!」
何と一番好きな曲も同じだった安田さんと奥重さん。
まだまだミスチル愛の溢れるトークは止まりません!

奥重「桜井さんがご病気で、ツアーキャンセルになったスタッフしか持ってないツアーのTシャツ持ってます!どや!!」
安田「僕が行った日の20周年ライブがDVDになってます。」
奥重「おぅ・・・。それめっちゃうれしいな!くそー!!」
安田「同じくらいでいいじゃないですか!」
石井「ミスチル好きになったきっかけはあるんですか?」
奥重「そんなもん自然やがな。気づいたらおった。彼女みたいなもんや。」
安田「彼女は告白とかあるでしょ!」
石井「ミスチル以外に好きなのはあるんですか?」
奥重「宇多田ヒカル最近聴いてる。朝ドラ観てるから。」
安田「僕も朝ドラめっちゃ観るんですよ!」
奥重「ウソつけお前!」
またまた安田さんと好きなものが被った奥重さん。
奥重「観てたんやけど、途中でやめた。1週間逃したら、それを観ようと思うと腰が重い。『べっぴんさん』も最初は観てたけど、『ごめん』ってなった。」
安田「けど、ミスチル流れてますよ。」
奥重「そうやろ!けど、『ごめん。』ってなった。」
170201oku2
安田さんと意外な共通点が発覚し、大喜びの奥重さんでした!

● 奥重敦史さんの出演情報●
「THE 舶来寄席 2017 winter」
日時 2月3日~26日
平日     18:00開場 / 18:30開演
土・日・祝日 18:30開場 / 19:00開演
休演日:2月9日(木)・12日(日)・17日(金)・23日(木)19:00開場 / 19:15開演

※奥重さんは、辻本茂雄座長の吉本新喜劇に出演
料金 大人:4,700円 子供(5歳以上中学生以下):2,900円
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに!
170201koma

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「ヒカリノアトリエ」Mr.Children(安田さんのリクエスト)
2.「君とゲレンデ」SHISHAMO
3.「夜の鼓動」FABLED NUMBER(2月のリコメンナンバ)
4.「若者のすべて」フジファブリック(石井さんのリクエスト)
5. 「アイオクリ」The STROBOSCORP

/////////////////

2/8(水)のオンストメッセージテーマは、「こんなことってあるんだ!」です。
あなたが最近驚いたこと、偶然の出来事などあればぜひお送り下さい!
また、もしよければ、あなたが似ていると言われる有名人も教えてください。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

次回は、下記に続く、小説タイトル『海の見える喫茶店~それぞれの想い~』の起承転結の「承」部分を140文字以内で募集します。

〜『海の見える喫茶店~それぞれの想い~』〜
『起』(R.N 白井玉子(さくらっこ)さん 作)

妻に先立たれてから、毎朝、ここに通うようになった。席は決まって1番奥。
妻がいないのは寂しいが、朝日で光る海を見ながらコーヒーを飲むと心が落ち着く。
帰り際いつも私と入れ替わりで店に来る女性がいる。寝癖なのか大抵後ろ髪が少しはねている。
今日も変わらずはねているのを確認し、私は店を出る。

※コマンダンテさんからのお願い※
普段使っているラジオネームとは違う、作家っぽいラジオネームで送ってもらいたいとのことです。
ただ、いつものラジオネームも横に()で添えて頂けますようお願いします!
(例)R.N ドストエフスキーヤー(普段のラジオネーム)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2