オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/2/24 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
2月は、マルセイユさんです★

20170224a
(左:別府さん 右:津田さん)

毎週金曜が楽しみだったというマルセイユさん、担当は今回がラストとなりました!
すっかりポン太さんのお気に入り、別府さん。
ポン太軍団では、最側近・テンダラー浜本さんの次というポジションだそう。
それを羨ましそうなのが津田さん。
3番手、4番手。5番手…と断られ、「27番目くらいでいいので…」と寂しそうでした。笑
さて、そんなマルセイユさんからポン太さんへギャグが提供されるのも今回がラスト。
前回は「別府らしくない」と不評でしたが、
突然声をかけられた時に使える今回のギャグ「ヒャッ!ヒャホウッ!」は、なんとか採用。
でも、試してみるとやっぱり照れが見えるポン太さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ラフ次元さん☆
20170224b
(左:梅村さん 右:空さん)

以前、月替わりメンバーを務めてくれていたラフ次元さん。
「けっこう仲良くなったんじゃないですか?」とマルセイユさんから聞かれるも、
ポン太さんは「顔見知りくらいにはなったよな〜」とつれないご様子。
でも、いちばん最初に梅村さんから習った英単語、
“〇〇に謝る”という意味の“apologize to”は、しっかり覚えらっしゃいましたね!

20170224c

【出演情報】
「ラフ次元の新ネタライブ」
日付 3月15日(水)
時間 19:15開演
出演 ラフ次元
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇今別府直之さん☆
20170224d

新喜劇のレイチェルさんと一緒に2回、『君の名は。』を観に行ったという今別府さん。
ちなみに、レイチェルさんは5回観に行っているそうですよ。
そして更なる近況として、銀行で貸金庫を借りたそう。
ポン太さんが気になるその値段、月1080円〜。
いちばん小さいサイズで学習机の引き出しくらいの大きさだそうですが、
意外とお手頃なんですね!

20170224e

【出演情報】
「よしもと砦の戦い〜ものまね軍団の来襲〜」
日付 3月8日(水)
時間 19:00開演
出演 烏川耕一/今別府直之/笑い飯/スーパーマラドーナ/原口あきまさ/ホリ/他
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ヤングソウルダイナマイト」Superfly
2.「言わせてみてぇもんだ」Mr.Children(津田さんの選曲)
3.「夜の鼓動」FABLED NUMBER(2月のリコメンナンバ)
4.「ギブス」椎名林檎(別府さんの選曲)
5.「一休さん」水曜日のカンパネラ

***

マルセイユのおふたり、1か月間ありがとうございました!
次週からの、3月の月替わりメンバーはビーフケーキさんです♪

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ビーフケーキ持ち込みコーナー
「取り調べの鬼!近藤&ポン太」

ビーフケーキ松尾が1週間で起こった出来事を発表します。
ただし、その中の1曜日に「ウソ」の話があります。
そのウソを、ビーフケーキ近藤&土肥ポン太の“取り調べの鬼”2人が暴けるか?というコーナーです。

リスナーの皆さんからは、松尾さんウソ目撃情報を募集します。
2月24日(金)~  3月2日(木)の一週間で「松尾さんを見た」という
松尾さんウソ目撃情報をどしどしお送りください!

<例>
「○月○日、松尾さんが道頓堀で釣りをしていました。これは何でやってたんですか?」

***

3/3(金)のオンストメッセージテーマは『最近「もう泣きたい」と思ったこと』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。