オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/3/17 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
3月は、ビーフケーキさんです★

20170317a
(左:近藤さん 右:松尾さん)

やっと暖かくなって来て、そろそろ気になるお花見の話題に。
近藤さんが花見に行くのを想像できないポン太さん。
それに対し「コンビで大阪城公園の場所取りしますよ!」と、
“お兄やん花見”に意外とノリ気なビーフケーキのおふたり。
団体行動が苦手なポン太さんは誕生日パーティーをされるのも苦手だそうで、
中でも、後輩たちからのガチのプレゼントが「おもんない」とご立腹。
そんなポン太さん、テンダラー・浜本さん、笑い飯・哲夫さん、千鳥・大悟さんとの4人で
“「要らんねん!」というようなものをお誕生日にプレゼントする”というノリがあるんだとか。
例えば、大悟さんからは台車のラジコンをもらったそうです。笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇吉田裕さん☆
20170317b

年末の恒例特番で乳首ドリルを披露し、
さらに西岡徳馬さんとジローラモさんに乳首ドリルの指導もした吉田さんですが、
今までで一番やりにくかったのは、京都水族館でしたイルカとの絡みだそう。
イルカが水面から上がって来て乳首にちょこんと当ててくれた瞬間に「ドリルすんのかーい!」、
イルカが回転ジャンプしている瞬間に「回転ドリルすんのかーい!」とツッコむというくだりを取材でしたそうですが…
ぜひ映像で見たい、記事になっただけではもったいない企画ですよね!

20170317c

【出演情報】
「吉田裕の新喜劇〜NGKですんのか〜い!〜」
日付 3月29日(水)
時間 19:30開演
出演 吉田裕/他 新喜劇座員多数
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、シゲカズですさん☆
20170317d

NSC生時代は大阪NSCのエースだったという噂のシゲカズですさん。
「NSCのとある先生に一つのネタがハマってただけ」と謙遜するシゲカズですさんですが、
「あの先生にハマるの難しいで」と言うビーフケーキさん。
というのも、ビーフケーキさんがNSC生の頃、その先生が
「東京にやばいやつおんで、お前らもっと頑張らなあかんで」と
言っていた“やばいやつ”が、オリエンタルラジオさんだそうですよ!

20170317e

【出演情報】
「このネタで売れる」
日付 3月31日(金)
時間 17:45開演
出演 シゲカズです/黒帯/清友/蛙亭/コウテイ
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「I AM」加藤ミリヤ
2.「ほっとけないよ」楠瀬誠志郎(松尾さんの選曲)
3.「Watashi」iri(3月のリコメンナンバ)
4.「逢いたくて」2丁拳銃(近藤さんの選曲)
5.「トーキョー」カノエラナ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ビーフケーキ持ち込みコーナー
「取り調べの鬼!近藤&ポン太」

ビーフケーキ松尾が1週間で起こった出来事を発表します。
ただし、その中の1曜日に「ウソ」の話があります。
そのウソを、ビーフケーキ近藤&土肥ポン太の“取り調べの鬼”2人が暴けるか?というコーナーです。

リスナーの皆さんからは、松尾さんウソ目撃情報を募集します。
3月17日(金)~  3月23日(木)の一週間で「松尾さんを見た」という
松尾さんウソ目撃情報をどしどしお送りください!

<例>
「3月○日、松尾さんが道頓堀で釣りをしていました。これは何でやってたんですか?」

***

3/24(金)のオンストメッセージテーマは『私が初めて見た芸能人』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。