オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2017/3/2 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!
『第6回ytv漫才新人賞』で”を果たした吉田たちのお2人!
本日はマイクも優勝記念バージョンの赤と青のゴージャスなフリフリを巻いてお送りしました!

2017.3.2.7

「ラッキーですよね、全員おもろいのわかってるから!運やから!」と優勝するも謙虚な姿勢なお2人。
しかし、過去最高得点!過去最高視聴率!での優勝には少ししてやったりのこうへいさん。
もっと驚きなのは、中川家さん、海原やすよ・ともこさんが1本ずつに、吉田たちとミキが2本ずつ漫才するという
『1番組で兄弟漫才が6本』という史上初(?)と思われるほど兄弟漫才が放送されたことだそうで、
「兄弟漫才師の時代」がもうそこまで来てるのらしいです!

=========================

16時台のゲストは、アキレスと亀 さん!
2017.3.2.5

「!」までが芸名のレッツゴー岩井!さん。
なんちゃって大学生(なんちゃって芸人ではないようです)のときに
レッツゴー三匹さんを知らないままつけた芸名だそう。

一方、きたしろさんはインディーズ時代の同期の芸人に同じ漢字の「北代さん」がいたそうで、
「向こうのほうが人気やし、同じ名前やったら迷惑かける」とのことで平仮名にしたそうです!
2017.3.2.6

【出演情報】「アキレスと亀単独ライブ「これがアキレスと亀のスタイル」」
【日時】2017年3月25日(土)開場17:45、開演18:00
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売り1200円 当日1500円

=========================
16時代コーナー「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」 

一答目から負けてしまい、その後回答させてもらえなかった
ゆうへいさんの大喜利回答はこちら!

お題『私立ビンボー高校の卒業式ってどんなの?』

2017.3.2.h2017.3.2.g2017.3.2.f2017.3.2.d2017.3.2.s2017.3.2.a

=========================

17時台のゲストは、なにわスワンキーズ さん!
2017.3.2.3

NSC34期生トリオのなにわスワンキーズさん。
ツッコミの仲西さんは、お兄さんが29期生のコンビ、鬼と金棒の仲西さんと兄弟揃って芸人。
お兄さんは吉田たちのお2人とNSC時代から仲が良かったようですが
「仲西くん、、めっちゃええ奴やねんけど、プライベートでボケてるとこ見たことない」とゆうへいさん。
仲西さんも実家で一緒に住んでいるそうですが、「家でもボケてるとこ見たことがないです」とのこと。

2017.3.2.2

トリオを組んでからの初めてのライブが吉田たちがMCのライブだったそうで、
ラテさんが挨拶に行った時に「俺たちで盛り上げていこ」とこうへいさんか、ゆうへいさんのどちらかに言われて「熱い人たちだな」と感動!したそうですが、
「そのときそれ流行らせようとしててん」とこうへいさん。感動し損のラテさんでした。

2017.3.2.4

【出演情報】「なにわスワンキーズ単独ライブ「なんでぞ!たのまい!」」
【日時】2017年3月25日(土)開場20:45、開演21:00
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売り1200円 当日1500円

=========================

**16時台コーナー**
「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナーでは、
ゆうへいさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『野球の試合にて。このチームには絶対に勝てる!どうして?』です。

**17時台コーナー**
「双子探偵!イブニングスクープ」(ストリーミングコーナー)
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明するコーナー。
「リスナーが今、気になっているコト」を双子探偵が調べていきます。
リスナーの皆さんから「双子探偵に調べてきて欲しいコト」を募集しています!
どしどしお送りください!

<例>
●難波でとっても美味しいカレー屋さんがあると聞いたのですが本当ですか?調べてください
●「ハイレゾ」って何ですか?調べて教えてください
●若手芸人の○○さんのことをもっと知りたいです。調べてください

また3/9(木)のオンストメッセージテーマは
『サンキュー○○』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆
2017.3.2.1
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「ありがとう」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
2.「かわいいひと」/チャットモンチー
3.「Watashi」 / iri(3月のリコメンナンバ)
4.「Thriller」/ Mihael Jackson(ゆうへいさんの選曲)
5.「We are」/ ONE OK ROCK