オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/3/3 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
3月は、ビーフケーキさんです★

20170303a
(左:近藤さん 右:松尾さん)

ポン太さんを「お兄やん!」と呼ぶビーフケーキさんが、ついに月替わりメンバーに登場!
漫才劇場で行われた『ショートコント世界一決定戦』で優勝し、“ショートコント世界一”の称号を手にしたビーフケーキさん。
1回戦15秒、2回戦15秒、3回戦15秒、決勝1分という、本当にショートな大会かつ、
実は東京でも同じ大会が行われていて、“世界一”が二組いるという状態だそうですが、優勝は優勝。
“ショートコント世界一”の肩書きを前面に押し出していくようアドバイスするポン太さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、からし蓮根さん☆
20170303e
(左:伊織さん 右:青空(そら)さん)

オール巨人師匠に可愛がられている、からし蓮根さん。
「“オール”もらったらどうする?」と尋ねるポン太さんでしたが、
実は伊織さん、すでに弟子入りを誘われたことがあるそう。
しかし、その時は「そっすね〜」と濁したんだとか。
ただただ可愛がってもらえる、今のポジションが一番いいそうです。

20170303f

【出演情報】
「にじいろ」
日付 3月10日(金)
時間 21:00開演
出演 からし蓮根/ダブルヒガシ
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、堀川絵美さん☆
20170303g

堀川さんの『ランチショー&ディナーショー』のチラシを見て、
紙質の良さに驚いたポン太さん。
イベントのチラシには、デザインも紙質もこだわるという堀川さんに、
同じくチラシにはわりとこだわるビーフケーキさん。
チラシにこだわったことがないというポン太さんは
今まで普通紙にカラーコピーや白黒コピーの場合も多かったそうで、
「ペラペラの紙は嫌って言ったら通るん?」「言うてみよ〜」と
チラシの紙質改善に興味津々でした。

20170303h

【出演情報】
「堀川絵美ランチショー&ディナーショー2017」
日付 3月25日(土)
時間 [昼公演]13:30開演 [夜公演]19:00開演
出演 堀川絵美/セルライトスパ肥後/馬と魚/ラニーノーズ州崎/他
会場 do with café(東梅田・兎我野町)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「さよならバイスタンダー」YUKI
2.「ヒカリノアトリエ」Mr.Children(近藤さんの選曲)
3.「Watashi」iri(3月のリコメンナンバ)
4.「サヨナラの意味」乃木坂46(松尾さんの選曲)
5.「奏 re:produced by スキマスイッチ」スキマスイッチ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ビーフケーキ持ち込みコーナー
「取り調べの鬼!近藤&ポン太」

ビーフケーキ松尾が1週間で起こった出来事を発表します。
ただし、その中の1曜日に「ウソ」の話があります。
そのウソを、ビーフケーキ近藤&土肥ポン太の“取り調べの鬼”2人が暴けるか?というコーナーです。

リスナーの皆さんからは、松尾さんウソ目撃情報を募集します。
3月3日(金)~  3月9日(木)の一週間で「松尾さんを見た」という
松尾さんウソ目撃情報をどしどしお送りください!

<例>
「3月○日、松尾さんが道頓堀で釣りをしていました。これは何でやってたんですか?」

***

3/10(金)のオンストメッセージテーマは『もしも願いが1つ叶うなら』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。