オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/4/14 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
4月は、霜降り明星さんです★
今回はスケジュールの都合で、粗品さんの代わりにコーンスターチ松本さんが登場!

20170414a
(左:せいやさん 右:コーンスターチ松本さん)

粗品さんがお休み、しかも先輩の松本さんと一緒ということで、
なんだか張り切っている様子のせいやさん。
普段から仲のいい、せいやさんと松本さんですが、
ポン太さんから2人の関係性を聞かれると、
せいやさんは「こんなん言いたない」と言いながら松本さんのケチエピソードを暴露。
しかし松本さんの弁明を聞く限り、せいやさんが嘘を盛っている可能性が高く…。
「まっちゃんが優しくてよかったなぁ」と、
せいやさんに呆れて笑ってしまうポン太さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ビスケットブラザーズさんとからし蓮根 そらさん☆
20170414b
(左:きんさん 中:からし蓮根そらさん 右:原田さん)

霜降り明星さんとは同期のビスケットブラザーズさん。
オープニングトークの続きで、松本さんのケチエピソードが
ビスケットブラザーズさんからも暴露され、
「33期は嘘を盛るやつばっかりか!」と四面楚歌状態の松本さん。
対して、せいやさんが可愛がっている後輩のからし蓮根そらさんからは、
せいやさんにお寿司と高級クラブに連れて行ってもらった話が。
しかしそれには、からくりがあり・・・
「本当はTKOの木下さんに連れて行ってもらった」と正直に話すせいやさん。
先輩を上げる優しい嘘をつく、そらさんでした。

20170414c

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇新名徹郎さん☆
20170414d

オンスト金曜によく来てくれる新名さん。
以前、霜降り明星さんが週替わりメンバーを担当した時のゲストも新名さんでした!
新名さんとは、漫才劇場での新喜劇で一緒になったことがあるコーンスターチさん。
テレビで見ていたヤクザ役などができるのが楽しいと話す松本さんですが、
「邪魔すんで〜、邪魔すんねやったら帰って〜、あいよ〜って言うの、
 100%ウケへんかったわ。あれウケへんやろ?」と、
以前ルミネでの新喜劇でヤクザ役をしていたポン太さん。
「伝統のボケなんで、NGKでやったらウケますよ」とフォローする新名さんでしたが、
「ウケる?」と松本さんに訊くポン太さんに、
せいやさんが「ウケないです」と松本さんより先に返答。
普段から仲がいいからこそ、最後まで松本さんには失礼なせいやさんでした(^_^;)

20170414e

【出演情報】
「しんきげき10(テン)」
日付 4月25日(火)
時間 19:00開演
出演 太田芳伸/佐藤太一郎/信濃岳夫/清水啓之/井上安世/他
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ロードムービー」高橋優
2.「ひなげしの花」アグネス・チャン(せいやさんの選曲)
3.「生きるについて」空きっ腹に酒(4月のリコメンナンバ)
4.「彩り」Mr.children(松本さんの選曲)
5.「Forever Young」竹原ピストル

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

霜降り明星持ち込みコーナー
「霜降り明星の2番勝負!」

このコーナーは毎回、霜降り明星の2人が2つの対決をします。
第4週まで戦い、トータルの成績で負けた方には罰ゲームが待っています!

4/21(金)の2番勝負では、先週に引き続いて
『普通の言葉をギャグっぽく言えるか対決』を行ないます。

<例>
「白線の内側でお待ち下さい」
「サイン・コサイン・タンジェント」
「よそはよそ、うちはうち」

馴染みのある一般的な言葉・文章をいかにギャグっぽく言えるか?という対決です。

リスナーの皆さんが霜降り明星にギャグっぽく言ってもらいたい「普通の言葉・文章」を募集します。
採用された中から1名の方にサイン入り番組ステッカーをプレゼントします!

***

4/21(金)のオンストメッセージテーマは『過去の自分に言いたいこと』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。