オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/4/28 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
4月は、霜降り明星さんです★

20170428a
(左:せいやさん 右:粗品さん)

霜降り明星さんの担当は今回がラスト!
話題は、霜降り明星さんがレギュラーを勝ち取った
全国ネットのテレビ番組での座り位置についての話に。
ひな壇いちばん手前かつ端でMCの真横という最高の座り位置。
座り位置はスタッフからの指示で、いちばん上の段から順番に発表されたそう。
その座り位置からもわかるように、スタートした当初は
「霜降りはエースだからね」と期待も高かったそうですが、
実は、3回目くらいから「せいや…難しいんだよね…」と言われているんだとか。
なんでも、東京ではカッコをつけてデキる感じを装っているのがバレてしまい、
扱いを困られているとのこと…。
本当は、大阪でもデキる感じで行きたいせいやさんですが、
ポン太さんからも「そんなん求められてないねん」
「おるやん!ちゃんとツッコんでくれる粗品が」と
たしなめられてしまいました(^_^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ノーザンダンサーさん☆
20170428b
(左:橋爪さん 右:安田さん)

霜降り明星の2年後輩ながら、年齢は上のノーザンダンサーさん。
なんと、せいやさんとちゃんと話すのは今日が初めてだそう。
舞台袖で声をかけてくれたり、兄さん感があるのは、やっぱり粗品さんなんですね〜。
コンビそろってあまり明るくないおっしゃるノーザンダンサーさんに、
明るさがウリのせいや軍団への入団を勧めるポン太さん。
ということで、「ヤッホー!」や「ノーザンダンサー」をいかに明るく言うか、
という入団テストが急遽敢行されました。
せいやさんのお手本もあり、なかなか明るさが出て来たお二人。
ちなみに入団には、まだ更に書類審査があるそうです!笑

20170428c

【出演情報】
「極ショートネタSP」
日付 5月7日(日)
時間 20:00開演
出演 ノーザンダンサー/他 多数出演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇前園健太さん☆
20170428d

霜降り明星さんとは、初めましての前園さん。
普段、なかなか新喜劇の芸人さんと接することがないという霜降り明星さん。
気になるのはやはり、どちらが先輩でどちらが後輩か…。
前園さんはNSCタレントコース1期生、
お笑いコースだと35期生と同期ということで、霜降り明星さんのほうが先輩。
年齢は前園さんが6歳上ですが、先輩後輩がはっきりして、
「前園くん」さらには「健太」と先輩風を吹かすせいやさんでした。

20170428e

【出演情報】
「よしもと×そとばこまち『おりょう』」
日付 5月18日(木)〜5月21日(日) ※全7公演
出演 南園みちな/福本愛菜/田中尚樹/岩部彰/佐藤美月/前園健太/他
会場 近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「イキツクシ」DADARAY
2.「TOP OF THE WORLD」CARPENTERS(粗品さんの選曲)
3.「生きるについて」空きっ腹に酒(4月のリコメンナンバ)
4.「ひなげしの花」アグネス・チャン(せいやさんの選曲)
5.「スターライト」LOCAL CONNECT

***

霜降り明星のおふたり、1か月間ありがとうございました!
1か月行ってきた持ち込みコーナー「霜降り明星の2番勝負!」。
敗者のせいやさんが、罰ゲームの背中もみじを受けた様子を最後にお届けします!

20170428f

粗品さんに素手でバチン!と叩かれ、
せいやさんの背中には、見事なもみじ型が現れていました…(>_<)

20170428g

次週からの、5月の月替わりメンバーはミルクボーイさんです♪

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ミルクボーイ持ち込みコーナー
「四角い内海がまぁるく解決!ミルクボーイ内海の角言(かくげん)のコーナー」

角刈りの内海さんが顧問を務める相談所の相談員として
ミルクボーイと土肥ポン太の3人がリスナーさんのお悩みを解決し、
最後に顧問がお悩みにぴったりな角言(かくげん)を発表します。

※角言とは・・・「とにカク、正直に話そう!」など
        カクという言葉が入った格言っぽいためになる言葉。

このコーナーでは、リスナーの皆様からお悩みを募集します。
「友達に貸したCDを返してもらってないことを言い出せない」
「親に将来の夢を話したところ反対されてしまった」等、
3人に聞いてもらいたい皆さんの悩みをドシドシご応募下さい!

***

5/5(金)のオンストメッセージテーマは『めんどくさっ!』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。