オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2017/5/25 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オープニングはこうへいさんのお昼ご飯のお話。

2017.6.25.4

おばちゃんが3人でまわしてる某うどん屋さんに行くこうへいさん。
この日も劇場出番の合間に昼ごはんを食べに行ったそうですが、
1人のおばちゃんが「これうどん何個?」と聞くと
あきらかに聞こえない声で「2個」と答えるもう1人のおばちゃん。
もう一度聞くも更に小さな声で「2個」と答えるおばちゃん。
聞こえないのでもう一度聞くと「2!!個!!!!」と怒りむき出しの返事をお客さんの目の前でも平然としちゃうそうです!
味は確かにおいしいのだそうですが、そこがもったいないお店だそうです。
こうへいさんは、逆に喧嘩を見に行ってる節もあるそうですよ!

=========================

16時台のゲストは、絶対アイシテルズ さん!

2017.6.25.5
(前: らぶおじさん さん 右:楠見 さん)

「さん」まで取られて「らぶおじ」と呼ばれるようになったらぶおじさんと、
ゆうへいさんが「芸人で一番嫌なパーマをかけてる」と言い張る楠見さん。

2017.6.25.6

「らぶおじさん」の話から話題は街にいた変なおじさんの話に。
楠見さんの地元では「胸パンおじさん」
子供の前に現れては「胸パンチしていいぞ!」と言うおじさんだったそう。
一方、吉田たちのお二人の地元では「カペ」というおじさんがいたそう。
「か〜っぺ!」とタンを吐き続けていたから「カペ」の名前がつけられたんだそうです!
=========================

17時台のゲストは、 ラビットラ さん!

2017.6.25.2
(左: 松本 さん 右: 渡邊 さん)

渡邊さんはNSC28期で吉田たちのお2人の一つ先輩で
松本さんは一般29期扱いで同期だそうです!

2017.6.25.3

今日が喋るのも初めてだという2コンビ。
しかし吉田たちのお2人は以前から知っていたそうで、
それもそのはず、ラビットラのお2人は前に組んでいた4人組でM-1準決勝に進出している実力派コンビだそう
今回漫才劇場メンバーに入ったということで、これから舞台でも吉田たちのお2人とも
同期の絡みがあるかもしれませんよ!

【出演情報】「ババラカ」
【日時】2017年6月16日(金) 開演20:00
【場所】道頓堀ZAZAHOUSE
【料金】前売り1,500円/当日 1,800円
【出演】バネ、バブルズマンション、ラビットラ、雷鳴
=========================

**16時台コーナー**
strong>「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ゆうへいさんがリスナーのみなさんと戦ってきた「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナー。
200回記念でこうへいさんが大喜利王を目指す特別編を行いましたが、
ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦います!
次回のテーマは『結婚式の余興にて。友人に頼むんじゃなかった。何をされた?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才三大噺」(ストリーミングコーナー)
新コーナー。
リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『桃太郎』です。

また6/1(木)のオンストメッセージテーマは
『あなたはなんでそんなラジオネームなんですか?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2017.6.25.1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「ガラスの街のアリス」/ 9mm parabellum bullet
2.「Sunny Day Sunday」/ センチメンタル・バス(こうへいさんの選曲)
3.「Don’t」 / NakamuraEmi(5月のリコメンナンバ)
4.「空と君のあいだに」/ 中島みゆき(ゆうへいさんの選曲)
5.「心」/コブクロ