オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/5/3 O.A

\GWスタートです!第5回セルライトスパのオンスト!/

GW中で人通りも多く、ブース前もにぎわった今週のオンスト。
5月3日の今日は憲法記念日。

大須賀さん「何かあります?憲法について。」
肥後さん「いきなりそんな堅い話からする?」
大須賀さん「ちょっと難しいですねー…(笑)」

1753op

最近テレビ出演の機会も増え、大須賀さんはよく街で顔を指されるようになったのだとか。

大須賀さん「俺そんな覚えやすい顔してるかな?自覚なくて。1回テレビで見ただけで覚えられるかな?」
肥後さん「(大須賀は)覚えやすいんじゃない?ボンレスハムみたいな感じやん。」
大須賀さん「ハハハ!(笑)…他には?(笑)」
肥後さん「他に?トトロ。どう?」
大須賀さん「あとは?」
肥後さん「まだいく?…もち。鏡もち。」
大須賀さん「もち?!それでみんな覚えやすいんや…。」

肥後さん曰く大須賀さんは「体型が強烈」。
顔を覚えてもらえるのは嬉しいけれど、「もうちょっと(自分は)まともやと思ってた…」と喜びつつもショックを隠せない大須賀さんでした。

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、サンドロップさんです!
1753161
(左:山内さん 右:ジェット菅原さん)

セルライトスパさんと同期のサンドロップさん!

山内さん「このコンビのツーショット珍しい!」
大須賀さん「NSCの元祖Cクラス!ほんまに最初から一緒やもんなー!」
ジェットさん「セルスパがそれぞれがピンでやってた時代から知ってるからね!」
肥後さん「サンドロップはほんとにすぐに組んでたよね?」

冒頭から、懐かしい思い出トーク。しかし同期と言っても思い出話だけではありません…。

肥後さん「老けたなぁ…。」

1753162

山内さん「単独のポスターがめちゃめちゃいいんだけど、画質良いのが仇となって目尻のシワとか目立つねん…。」
ジェットさん「肥後は全然変わらない!大須賀は、んー。」
大須賀さん「肌がたるんできたなー、あれから10キロは太ってる。」

と、時の流れを感じてしみじみ…。こんな話題も、同期ならではですね!

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、黒帯さんです!
1753171
(左:大西さん 右:てらうちさん)

セルスパさんと黒帯さんは最近、舞台でよく一緒になるそう。
中でも印象的だったのが、「MCはビーフケーキがやる『ゴリゴリのコントライブ』」。

その名の通り、コントをする芸人さんがたくさん出演するライブです。
黒帯さんはもっぱら漫才をされているのですが、社員さんがコンビ名からイメージして「コントやりそう」という理由だけで出演者に入れられていたのだとか。(笑)

あわててこのイベント用にコントを仕上げた黒帯さんですが、結果は惨敗。
再度挑戦したところ、すごくウケたんだそうですよ!

1753172

肥後さん「黒帯って名前は何?」
大須賀さん「今江克隆さんのブラックバスを釣るDVDの名前からとった!」
黒帯さん「「ちがうちがう(笑)」」
肥後さん「柔道の黒帯を持ってる、でしょ?」
てらうちさん「あっ!そうです!」
肥後さん「え、ほんまなん?当たってもうた。」

黒帯のお二人は高校の同級生で、柔道部に所属。二人とも有段者であることが、コンビ名の由来だそうです。
柔道経験者の芸人さんは意外と多いらしく、先日道場を借りて集まったそうですよ!

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!

seruspa

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「やってみよう」WANIMA(肥後さんの選曲)
2.「超ネバギバDANCE」超特急
3.「Don’t」NakamuraEmi(5月のリコメンナンバ)
4.「蝶々結び」Aimer
5.「メギツネ」BABYMETAL(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回5/10(水)のオンストメッセージテーマは『人生で一番大きい声を出した瞬間』です。
びっくりしたこと、怖かったこと、うれしかったことなどあなたが大きい声を出したエピソードをぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部の順番で対決していきます。
最後は組長同士のガチンコ大喜利対決!

次回のお題は「学級崩壊したクラスが一瞬で団結。その理由とは?」です!
初めて投稿される場合は「肥後組」「大須賀組」のどちらの組に入りたいかをご記入の上、それぞれの組長を支えるような大喜利解答お待ちしております!!

※ 基本的に一度、入った組は3ヶ月は移動できません。
4/19 OA時に投稿頂いた組で3ヶ月は戦って頂くことになります。ご了承下さい。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!