オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/5/5 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
5月は、ミルクボーイさんです★

20170505a
(左:駒場さん 右:内海さん)

ポン太さんからのリクエストもあり、
ついに月替わりメンバーとして登場のミルクボーイさん。
角刈りになった内海さんは、
「結構な角(かど)やで」とポン太さんに言われて「わぁ、嬉しい」。
角(かど)の形に対するコメントは、褒め言葉だそうです。笑
対して、ボディビルの大会を控えている駒場さん。
8〜9年出場しながらも、ずっと最下位。
ところが去年は、決勝には行けない真ん中くらいの順位になり、
面白くもなんともない結果に…。
なので、今年は上位を目指してトレーニングされているそう。
次回のオンストでの大会結果報告をお楽しみに!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、タナからイケダさん☆
20170505b
(左:田邊さん 右:池田さん)

ミルクボーイさんとは同期のタナからイケダさん。
駒場さんと池田さんは以前ルームシェアをしていた仲。
しかし駒場さん、昼間はトレーニングが忙しかったり、
夜は先輩に飲みに連れて行ってもらっていたりで、
なかなか家にいることがなかったそう。
にもかかわらず深夜3時に帰ってきて、酔っ払いながら
食器洗いや掃除を済ませて朝7時には出かけていくので、
池田さんたちは一緒に住んでいる間、掃除をしたことがなかったんだとか。
それも駒場さんは「掃除したってる」という感覚ではなく、
自分が住んでいる家が汚れているのが嫌なだけ、と優しすぎます。
そのあとも、駒場さんのええやつエピソードが止まりませんでした。

20170505c

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ハブシセンさん☆
20170505d
(左:河合さん 右:バニッシュメント小田島さん)

響きがかっこいい、という理由でバニッシュメントを芸名につけた小田島さん。
しかし、後から調べたバニッシュメントの意味は「消滅」。
芸人としてはあまりよろしくない芸名ですが、
「かっこええ」という気持ちが捨てきれず、取る気になれないそうです。
ちなみにハブシセンというコンビ名は、
中心・中枢という意味の「hub」に「視線」を組み合わせ、
「お客さんの視線の中心にいる」という造語。
しかし、先輩であるポン太さんとミルクボーイさんからは、
「コンビ名をバニッシュメントにして、
ハブシセン河合とバニッシュメント小田島で行ったら?」と
まさかの提案がされてしまいました(^_^;)

20170505e

【出演情報】
「ハブシセン単独ライブ『漫才小僧』」
日付 5月11日(木)
時間 21:00開演
出演 ハブシセン
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Girl」秦基博
2.「どこまでも〜How Far I’ll Go〜」加藤ミリヤ(内海さんの選曲)
3.「Don’t」NakamuraEmi(5月のリコメンナンバ)
4.「花菱にて」長渕剛(駒場さんの選曲)
5.「一生一瞬」ソナーポケット

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ミルクボーイ持ち込みコーナー
「四角い内海がまぁるく解決!ミルクボーイ内海の角言(かくげん)のコーナー」

角刈りの内海さんが顧問を務める相談所の相談員として
ミルクボーイと土肥ポン太の3人がリスナーさんのお悩みを解決し、
最後に顧問がお悩みにぴったりな角言(かくげん)を発表します。

※角言とは※
「とにカク、正直に話そう!」など、
カクという言葉が入った格言っぽいためになる言葉。

このコーナーでは、リスナーの皆様からお悩みを募集します。
「友達に貸したCDを返してもらってないことを言い出せない」
「親に将来の夢を話したところ反対されてしまった」等、
3人に聞いてもらいたい皆さんの悩みをドシドシご応募下さい!

***

5/12(金)のオンストメッセージテーマは『ギャップすごいなと思ったこと』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。