オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/6/2 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
6月は、ツートライブさんです★

20170602a
(左:たかのりさん 右:周平魂さん)

ポン太さんも待望だったツートライブさんが、
ついに月替わりメンバーで登場!
特に周平魂さんは、ポン太さんが八百屋の店員にしたいドラフトで1位というのは、
オンストリスナーの皆さんにはおなじみですよね!
ちなみにそのドラフト、2位はブラックマヨネーズの小杉さん、
3位は矢野・兵動の矢野さんだそうです。笑

さて、芸歴10年目を迎えたツートライブさん。
昨年は、たかのりさんのテンパり癖が出まくりで、
Mー1はまさかの2回戦敗退だったそう…。
芸歴10年目の波に乗って、
今年こそはブレイクの期待に応えていただけそうな予感がします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ターザンさん☆
20170602b

福岡よしもと出身のターザンさん。
滋賀県米原市観音寺住みます芸人6ヶ月を経て、
占い師のお母様に習った特技・占いを商売道具に、
今年から大阪で活動されています!
ポン太さんも本番前から、がっつり占ってもらっていました〜。
本番中も、手相占いとタロットカード占いで盛り上がりました。
そんなターザンさんには、得意のタロットカード占いをメインにした、
漫才劇場の占いブース営業で占ってもらえますよ!
さらに!漫才劇場のライブ前後には、手相占いの無料サービスも実施中!
漫才劇場にお越しの際はぜひ、ターザンさんの占いをお試しください♪
スケジュールなど詳しくは、よしもと漫才劇場のホームページでご確認くださいね。

20170602c

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇酒井藍さん☆
20170602d

このたび、吉本新喜劇の座長に就任が決定した酒井藍さん。
おめでとうございます!
酒井藍さんとツートライブさんは同期ということで、
小藪千豊座長と同期のポン太さんが、
小藪さんが座長に就任した当時のことを懐かしむ一幕も…。
新喜劇の台本を打ち合わせしたり、
先輩もたくさんいる新喜劇座員の中からキャストを組んだり、
プレッシャーと気遣いで大変な新喜劇座長としてのお仕事ですが、
藍さんの今後のご活躍、すごく楽しみですね!

20170602e

【出演情報】
「世界名作シリーズ『ロミオとジュリエットと吉本新喜劇』」
日時 6月11日(日)〜6月16日(金) 開演19:00(6/11のみ開演19:15)
出演 川畑泰史/すっちー/島田一の介/島田珠代/酒井藍/他
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「CHARM」WANIMA
2.「What Do You Mean?」Justin Bieber(たかのりさんの選曲)
3.「Mobile」DATS(6月のリコメンナンバ)
4.「ぼくらが旅に出る理由」小沢健二(周平魂さんの選曲)
5.「心」コブクロ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
月替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
月替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ツートライブ持ち込みコーナー
「目指せ一攫千金!マネーのポン太対決!」

ツートライブの2人が「こんな商品あったらいいと思いません?」という商品をプレゼンする対決です。
どっちの商品が良かったか、ポン太さんの判定で選ばれた方が勝利です。
ポン太さんがマジで投資したくなるアイデアもあるかも!?

リスナーの皆さんも、『こんな商品どう?』というアイデアがあれば送って下さい!!

***

6/9(金)のオンストメッセージテーマは『私のプチ自慢』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。