オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/6/21 O.A

\水曜日はやっぱり雨が多いです。第12回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『大』きな声で『スカ』っと挨拶。『健』康第一で、レッツ『ゴー』!大須賀健剛でーす!」
肥後さん「しっかり考えてきたね。」
大須賀さん「やばい一歩を踏み出したよ。今日自転車で来てるときに考えついてもうたな。」

621op

この日は、現在大注目の棋士の藤井四段が、28連勝をかけての試合が行われているだったのですが、これは将棋好きの大須賀さんももちろん大注目の試合。
解説の佐藤九段が棋士の方では珍しくアイドルのような自己紹介をされていたので、それに刺激を受けた大須賀さんもしっかりした自己紹介となりました!

大須賀さん「将棋をブームにしようって、その気持ちが胸を打ったね!」
肥後さん「(大須賀の自己紹介)良かったと思うよ、羨ましかったもん。俺も変えた方がいいかなって思ったくらい。」
大須賀さん「やっと思ったん!?」

肥後さんの新しい自己紹介もオンストから生まれる日がくるのでしょうか…?

また、話題は変わり今年のABCお笑いグランプリについて。
この日のお昼に決勝進出者が発表されたばかり。
前年度チャンピオンのセルスパさんはやはり今年の大会も気になるそうで…。

肥後さん「今年も出ようっていう姿勢はあったんだけどね。」
大須賀さん「闘ってるお祭りの感じが羨ましい!」

何でも、今年の決勝戦は全組初めての決勝進出!

大須賀さん「絶対俺ら出てたら通ってないやん!(笑)」
肥後さん「まぁ何とも言いようがないけど…、楽しみだね!」
大須賀さん「去年の決勝の様子とか出て、もう1回俺たちのことを思い出してほしい!」

★★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、アキレスと亀さんです!

621161
(左:レッツゴー!岩井さん 右:きたしろさん)

話題は、大須賀さんと岩井さんの共通の話題である格闘技のお話に。
岩井さんは4歳から少林寺拳法をされていたそうで、最高記録は県大会3位!

少林寺拳法では特に型をする時の声の大きさが大事だそう。

肥後さん「何でなんやろ、声が結構重視されるって。」
大須賀さん「そりゃあ気合い入ってた方がいいってことやんね!」
岩井さん「そうですね!」
肥後さん「動きで気合いを見せるってことじゃないの?」
大須賀さん「動きも…やんね。」
岩井さん「そうー…です、ね!」
きたしろさん「全員あんま知らんやん(笑)」

621162

大須賀さん「『アキレスと亀』ってのは由来あるん?」
きたしろさん「もともとは哲学用語で、そういうのかっこいいなと思って調べて一番いいのがこれでした。」
肥後さん「アキレスと亀以外には無かったん?」
きたしろさん「最後に2択で残ってたのは『シュレディンガーの猫』っていう…。すごいかっこいいでしょ、これ!」
肥後さん「コンビ名が気になってネタ入ってこんなあー!(笑)」

なんと岩井さんは、「もっともっちゃりしたのがよかった」と、いまだに『アキレスと亀』というコンビ名に反対しているそう。
そんな岩井さんが候補に挙げていたコンビ名が『よさこいチャンプルー』。
沖縄から北海道まで全員を笑かそう!という意味もあるそうですが、きたしろさんは「だせえ!!!」と即却下。(笑)

ちなみに、『セルライトスパ』というコンビ名は2人の見た目的に女性人気が出なさそうだから、少しでも女性が気になりそうな単語である『セルライト』と『スパ』をくっつけた肥後さんの案だそうですよ!

大須賀さん「俺も候補あったんやけどな、『桃色エレファント』っていう…。」

《 アキレスと亀さん出演情報 》
「グッチョコライブ」
日付 7月19日(水)
出演 モンスーン/パーティーパーティー/アキレスと亀
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、モンスーンさんです!

621171
(左:T@TSUさん 右:小山さん)

セルスパさんの1年後輩にあたるモンスーンさん。
水曜日のオンスト初登場です!

T@TSUさん「コマンダンテさんがパーソナリティーのときは準レギュラーくらい出てて。話すこともなくなって、僕が3年以内にmiwaと付き合うための計画を淡々と話すっていう…。」
肥後さん「興味ないやろなあー(笑)」

621172

大須賀さん「今あれやんね?『季節風吹きます芸人』やっけ?」
小山さん「違いますよ!(笑)『兵庫県住みます芸人』です。」

47都道府県に芸人が実際に住んで地域を盛り上げよう!という取り組み。
モンスーンのお2人は去年の10月頃から住みます芸人として兵庫県の各地でお仕事をされています。

肥後さん「兵庫やったら西宮も来るの?」
小山さん「西宮で仕事ほんまないんすよ。僕、裏で肥後さんが(西宮在住だから)仕事持っていってんかなって…。」
肥後さん「欲しいくらいや!(笑)」

この後は、1年前から肥後さんがいじり続けている小山さんと元カキツバタ・山根リチャードさんのトークライブ『こやまね』の話題に。
ねちねちいつまでもいじられ、小山さんは終始ご機嫌斜めでした…(笑)

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Rain」秦基博
2.「マルシェ」KICK THE CAN CRAW(肥後さんの選曲)
3.「Mobile」DATS(6月のリコメンナンバ)
4.「メロス」水曜日のカンパネラ
5.「君といつまでも」加山雄三(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回6/28(水)のオンストメッセージテーマは『私の宝物』です。

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部の順番で対決していきます。
最後は組長同士のガチンコ大喜利対決!

3ヶ月戦ってまいりましたが、ひとまず次回で第一ラウンドが終了!
そんな次回のお題は「この誕生日パーティー全然楽しくない。なぜ?」です!

初めて投稿される場合は「肥後組」「大須賀組」のどちらの組に入りたいかをご記入の上、それぞれの組長を支えるような大喜利解答お待ちしております!!

※ 基本的に一度、入った組は3ヶ月は移動できません。
4/19 OA時に投稿頂いた組で3ヶ月は戦って頂くことになります。ご了承下さい。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、6月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!