オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/6/23 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
6月は、ツートライブさんです★

20170623a
(左:たかのりさん 右:周平魂さん)

芸歴10年目にして、
初めて賞レースの本戦(決勝戦)出場が決まったツートライブさん。
おめでとうございます!
ポン太さん曰く、賞レースを一つ取ると
漫才師は営業に呼ばれやすくなるとのこと。
ツートライブさん、頑張ってくださいね!
ポン太さんは、コンビ時代には賞レースの本戦経験がなく、
ピンになってのR-1が初めての賞レース。
実はその頃、お笑いを辞めようとしていた時期で、
マネージャーもいない状態だったそう。
しかし、東京進出する友近さんがご自身の敏腕マネージャーに
ポン太さんのマネージャーになるようお願いしていたそうで、
そこからR-1までネタにしっかり向き合ったなど、
その当時の裏話がたくさん飛び出しました。
R-1決勝進出の連絡が入った際、
友近さんは号泣して喜んでくれたそう。感動ですね…(;_;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ダブルヒガシさん☆
20170623b
(左:東さん 右:大東さん)

同期の8.6秒バスーカー田中シングルさんの結婚式で、
ラッスンゴレライの漫才版を披露し、
滑り倒したというダブルヒガシさん…。
しかし後日、ギャロップ毛利さんに会った際、
「ラッスンゴレライの漫才…最高やったな」と褒められたそう。
毛利さんにはハマっていたみたいでよかったです!笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇吉岡友見さん☆
20170623c

新喜劇には入って5年ながら、
新喜劇に入る前は東京で劇団を立ち上げて活動されていて、
さらに舞台歴は高校の演劇科からという吉岡さん。
新喜劇同期(金の卵6個目)入団は諸見里さんだそう。
それを聞いてピンと来た周平魂さん、
他の同期入団と思われる方の名前をたくさんあげましたが、
ことごとく吉岡さんより一期あとの方々でした(^_^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「LONELY NIGHTS」tofubeats
2.「十四才」THE HIGH-LOWS(周平魂さんの選曲)
3.「Mobile」DATS(6月のリコメンナンバ)
4.「ウィークエンド・シャッフル feat.MCU,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,GAKU-MC,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T」Rhymester(たかのりさんの選曲)
5.「シャイニー」miwa

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
月替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
月替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ツートライブ持ち込みコーナー
「目指せ一攫千金!マネーのポン太対決!」

ツートライブの2人が「こんな商品あったらいいと思いません?」という商品をプレゼンする対決です。
どっちの商品が良かったか、ポン太さんの判定で選ばれた方が勝利です。
ポン太さんがマジで投資したくなるアイデアもあるかも!?

リスナーの皆さんも、『こんな商品どう?』というアイデアがあれば送って下さい!!

***

6/30(金)のオンストメッセージテーマは『テンパった!』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。