オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2017/6/8 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オープニングはゆうへいさんの無言の根比べ対決のお話。

17.06.08.1

「月曜日の楽しみといえばジャンプですよ!」と息巻くゆうへいさん。
ということで月曜日にワンピースの新作を立ち読もうとコンビニに行ったゆうへいさん。
するとラスト1冊のジャンプを読んでいる男の人がいたそう。
少し待とうと、ゴシップ誌をパラパラとめくり、読み終わるもまだ男の人はジャンプを読んでいたそう。
「(立ち読みにしては)長ない?」と思いながらも別のゴシップ誌を読んで待つことを決意したゆうへいさん。(ちなみにゆうへいさんはゴシップ好き)
2冊目を読み終わっても、まだジャンプは読み終わっておらず、
ファッション誌を読んだり、立ち読みしてる男の人の後ろをうろうろしたり、
ついには「まだかなぁ」と呟いたりしてプレッシャーをかけ続けたりしたそう。
すると、男の人もゆうへいさんの態度が気に入らなかったのか
ジャンプを持ちながら携帯までいじり始める始末。
腹のたったゆうへいさんはついにジャンプ代の240円をチャリンチャリンさせて
いつでも買ってやるぞと臨戦体制に突入。
そして、一緒に買うお酒のあてを少しだけ見に行き、帰ってくると…
男の人とジャンプが消えていたそう!
あわててレジを見るとオレンジジュースとジャンプを持った男の人がすでにお会計を済ませてたそうで
「いや、買うんかい!!!」と根比べでしてやられたゆうへいさんでした。

=========================

16時台のゲストは、ガチャガチャ さん!
17.06.08.4
(左:ジョージさん 右:かんちゃんさん)

清掃会社社長のジョージさん。
普段はビルにぶら下がって窓を拭く仕事をしているそう!
漫才劇場の窓拭き清掃の仕事も待っている状態なんだとか。
「何でも揃うな〜芸人って」と感心するこうへいさんでした。

17.06.08.3

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇より レイチェル さん!
17.06.08.2

17時台のゲストは吉田たちのオンスト常連のレイチェルさん。
最近ネイビーズアフロのはじりさんと仲が良いそうですがその理由は、、、

17.06.08.6

はじりさんは、ジャーマンズ・岡林さんと同居をしているそうですが、
ジャーマンズ・岡林さんのお兄ちゃんの「岡林くん」と元々仲の良かったレイチェルさん。
弟芸人やってんねんと「岡林くん」が弟のジャーマンズ・岡林さんをお酒の席に連れてきたことで、
仲良くなり、はじりさんとも仲良くなったそうですが、
しかしお2人が食いついたのはこの話ではなく「岡林くん」。
実は吉田たちのお2人の小学校のときのサッカーチームの先輩だそうで
面白くて憧れの存在だったのだそうで
名前が出てきた瞬間、「岡林くん!!!」と2人揃って驚いていました!

【出演情報】「しんきげき10」
【日時】2017年6月27日(火) 開演19:00
【場所】なんばグランド花月
【料金】大人2,000円/小学生以下 1,500円
【出演】大島和久/吉田裕/太田芳伸/清水啓之/森田まりこ/新名徹郎/金原早苗/音羽一憲/レイチェル/吉岡友見

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ゆうへいさんがリスナーのみなさんと戦ってきた「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナー。
200回記念でこうへいさんが大喜利王を目指す特別編を行いましたが、
それを機に、ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が大喜利王を目指して戦うことになりました!
次回のテーマは『おじいちゃんが海で「はしゃいでんなー!!」何をした?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才三大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『結婚式』です。

また6/15(木)のオンストメッセージテーマは
『ある意味ドキドキしたこと』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

17.06.08.5
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「シャイニー」/ miwa
2.「夏色」/ ゆず(こうへいさんの選曲)
3.「Mobile」 / DATS(6月のリコメンナンバ)
4.「タブサンピング」/チャンバワンバ (ゆうへいさんの選曲)
5.「KATOKU」/レキシ