オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/8/18 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
8月は、コーンスターチさんです★

20170818a
(左:岡下さん 右:松本さん)

なんと、今月いっぱいでの解散と松本さんの芸人引退を発表されたコーンスターチさん。
先週にポン太さんとLINEを交換したてだった岡下さんは、
ポン太さんへの初LINEが解散報告だったそうです…(^_^;)
いろんな解散を見てきて、自身もコンビ解散の経験があるポン太さんはやはり残念そう。
今後はしばらくピン芸人として活動予定の岡下さん。
芸人を辞めることを発表してから、吹っ切れたように面白い松本さん。
お2人がコーンスターチとして出演するのはラストとなる次回8/25の金曜オンストも、最後までお聴き逃しなく!

【土肥ポン太ライブ情報】
「土肥ポン太単独ライブ
『久しぶりのネタライブ。構えずに気軽な気持ちで見に来てください。』」
日時 8月23日(水)19:30開演
出演 土肥ポン太
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

【コーンスターチライブ情報】
「コーンスターチ単独ライブ『モルツ』」
日時 8月28日(月)19:00開演
出演 コーンスターチ
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇岡田直子さん☆
20170818b

コーンスターチのお2人は「男前」と、新喜劇の女性楽屋で人気だと教えてくれた岡田さん。
どちらかというと岡下さんの方が人気だそうですが、岡田さん自身は大自然・里さんがタイプだそう。
ちなみに、ポン太さんの奥様は岡田さんが可愛がっていた後輩。
なので、あまり直接の接点はないものの、
岡田さんはポン太さんに対して「なんか悔しい」、
ポン太さんは岡田さんに対して「(嫁が)迷惑かけたやつか…」と
お互い複雑な感情をお持ちだそうです。笑

20170818c

【出演情報】
「2017女芸人大集合!なんばでどやさ!」
日時 8月31日(木)19:00開演
出演 今くるよ/阿佐ヶ谷姉妹(ゲスト)/アジアン/尼神インター/岡田直子/他
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、福人(ふくんちゅ)さん☆
20170818d

身長168cmに対し体重が49kgと、スリムな福人さん。
中学1年生では132cmしかなく、ホルモン異常の疑いで入院までしたそう。
診断結果に問題はなく「将来、180cmはカタイ」と主治医さんに言われたんだとか。
ところが、そのまま高校1年生時は138cmで27kg、168cmの今は「これでも、だいぶ大きなった」。
ちなみに、年齢は37歳。
ポン太さんもそうですが、芸人さんには見た目がお若い方が本当に多いです!

20180818e

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「遥」LACCO TOWER
2.「青春」THE HIGH-LOWS(松本さんの選曲)
3.「シンガーソングライター」コレサワ(8月のリコメンナンバ)
4.「真夏の夜の夢」松任谷由実(岡下さんの選曲)
5.「Sorry Not Sorry」清水翔太

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
月替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
月替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

コーンスターチ持ち込みコーナー
「心を打つ手紙対決!」
コーンスターチの2人がそれぞれテーマに沿って真剣に書いてきた手紙を読み上げて対決します。
ポン太さんの心を打つ手紙を書いてきた方が勝利!というコーナーです。

***

8/25(金)のオンストメッセージテーマは『私、決めました!』です。
最近した買い物での決断、進路選択などなど、あなたが決めたことを教えてください!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。