オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2017/8/31 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オープニングは東京での時間の過ごし方のお話。
3日連続で、東京出番があったお2人。
出番の合間はお互い別行動だったようで・・・

2017.08.31.4

こうへいさんはコマンダンテ安田さんと45Fもある都庁に登ってきたそう
そこで自分の誕生日の新聞の1面を発行できるサービスを発見。
「どっちが生まれた日に面白いことあったか」を安田さんと勝負することに。
ある意味、ゆうへいさん、こうへいさんVS安田さんの対決となったこの勝負。
結果は、安田さんの1面は『東京名古屋間の電話料金が300円に!』だったのに対して
吉田たちチームは『江川卓引退!』で圧勝だったそうです!

一方、ゆうへいさんはお姉さんに頼まれた東京限定のアディダスの靴を原宿に買いに行ってたんだとか!
なんでも、家族の連絡をこうへいさんはあまり返さないそうで、
こういう案件は、ゆうへいさんに全部任されるそうです!

=========================

16時台のゲストは、カナリア  さん!

2017.08.31.2
(右: ボン溝黒 さん 左: 安達 さん)

16時台のゲストは、東京からビッグゲスト、カナリアさん!
さらに安達さんは大阪時代の15年前、シュガーライフとしてオンストの木曜日を担当されていたそうです!

2017.08.31.1

漫才劇場周辺や裏なんばの変わりようには驚いているそうで、
特に裏なんばは、今の飲み屋街の感じでは全くなく、
安達さんは「水玉れっぷう隊のアキさんが結構お金をかけてたバイクを盗られて泣いてた」思い出しかないそうです!
=========================

17時台のゲストは、 尼神インター さん!

2017.08.31.3
(右: 誠子 さん 左: 渚 さん)

17時台のゲストも東京から、尼神インターさん!
渚さんはオンストメッセージのコーナーから出演してくださいました!

2017.08.31.5

誠子さんはオンスト前に、よしもと漫才劇場の占いブースで活躍中のターザンさんに手相とタロットを見てもらったそう。
もちろん恋愛運を占ってもらったのですが、
「今追いかけてる恋愛はやめましょう。無理です」と言われたそう。
なんとタロットカードでは『燃えているビルを登っている』カードが出たんだとか!
トキさんに9回連続フラれているという誠子さん。
吉田たちのお2人は『コンビニくらいの高さ』のダークニンゲン・かんばら先生をオススメしていました!

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
次回のテーマは『生徒がぽっちゃりだらけの私立「ハラペコ学園」校歌の唄い出しとは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『子どもの頃の遊び』です。

また、9/7(木)のオンストメッセージテーマは
『最近いちばんのラッキー!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2017.08.31.6

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「遥」/ LACCO TOWER
2.「はじまりの合図」/ ケツメイシ(こうへいさんの選曲)
3.「SSW」 / コレサワ(8月のリコメンナンバ)
4.「希望の轍」/ サザンオールスターズ (ゆうへいさんの選曲)
5.「My Buddy」/ 超特急