オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2017/8/8 O.A

オープニング、なにやらソワソワする野村さん。
聞くとこの放送後に《ラップのイベント》を控えているんだそう。

ラップバトルと言えば、
「ビート(音楽)に合わせて即興でラップし、1対1で言葉をぶつけ合う勝負」
という競技ですが、野村さん曰く自分は“生粋のいじめられっ子”。
なんでそんなん言うん…?」と心が折れてしまうみたい。
201788op
このイベントは見取り図・盛山さんが誘いをかけてくれたのですが、
一緒に練習しよう!」と言ってくれたのに、全然練習に付き合ってくれなかった“と不満気。

イベントが近づくにつれて「行きたくない!!」と漏らす野村さんでしたが、結果はなんと準優勝
来週報告を聞きましょう^^

***

16時台のゲストは、蛙亭さん!
20178816-1
(左:中野さん 右:岩倉さん)

最近1人暮らしを始めた岩倉さん。
立地や部屋の過ごしやすさの割に家賃が安く、満足しているようですが、お風呂に問題があるとか・・・
20178816-2
シャワーを使うと火力が弱いせいでちょうどいい温度のお湯が出せないらしく、日々『熱湯』を使っているんだとか。
そんな岩倉さんは一人暮らしは初めてらしく、『一人言』ばかり言うようになった岩倉さん。
早く彼氏を作れ」と恋愛話になると、中野さんがここぞとばかり話に入ってきては、女性に好かれるテクニックなど教えてくれました(笑)
20178816-3

【出演情報】
蛙亭単独コントライブ「リアルオアファンタジー」
日時:8月12日(土) 20:30~
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストには、
グイグイ大脇さんが来てくださいました!
20178817-1

持ち前の明るさとサービス精神旺盛な大脇さん。
ブースに入るなりお客さん、スタッフ、360度回って「グイグイ!」を披露してくれました♪
20178817-3
野村さんとは正反対の明るさなので野村さんは苦手と言っていましたが、過去にはバイク川崎バイクさん・大脇さん・野村さんでよく遊んでいたらしいですよ。

そんな大脇さんはピン芸人になってから5年目。
ピンになったばかりの頃は落語にチャレンジするも緊張のあまり持ち時間を大幅に巻いてしまったこともあったんだそうですよ。
20178817-2
そして、今回は芸歴15周年記念として、芸人34名を呼んでNGKにて単独ライブを開催することに!
あの頃には想像できなかった展開が今ここに・・・?
ぜひ皆さま足をお運び下さいませ◎

【出演情報】
グイグイ大脇芸歴15周年記念ライブ「NGK(なんばグイグイ花月) ~満席に出来なかったら芸人やめます~」
日時:9月8日(金) 19:30~
会場:なんばグランド花月

****

来週のオンストメッセージのテーマは
わかっちゃいるけど、やめられない』です。

8月15日(火)の15:00まで受け付けていますので、
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「グル」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
2.「虹」高橋優(河野さんの選曲)
3.「SSW」コレサワ(8月のリコメンナンバ)
4.「マシュマロ」ふくろうず
5.「island island」トレモノ

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2