オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/9/1 O.A

9月の毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
9月1日の週替わりメンバーは、アインシュタインさんです★

20170901a
(左:稲田さん 右:河井さん)

9月いっぱいで、ポン太さんが金曜オンストを卒業することになりました。
ということで9月は、今まで月替わりメンバーを担当してくれたコンビの中から
5組のコンビが、週替わりメンバーとして出演します♪
今回は、2016年12月の月替わりメンバーだったアインシュタインさんが登場!
9か月ぶりの出演となりましたが、「昨日のことのよう」と稲田さん。
「とってつけたみたいに…」と苦笑する河井さんでしたが、
クリスマスにトナカイやサンタのアイテムを身につけてお送りしたことを
稲田さんが思い出すと、河井さんも鮮明に思い出したようでした。笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇高井俊彦さん☆
20170901b

「鼻に釘をさすで有名な…」とポン太さんから紹介された高井さん。
若手の頃に番組の企画で世界中を旅して大道芸修行していた名残で、
実際、ちょっと前までは鞄の中に五寸釘を入れて持ち歩いていたんだとか。
そうすると飛行機移動の時など、不審に思われることも多かったらしく、
怪しくないことを証明するために、空港で大道芸を披露したこともあったそうです。

20170901c

【出演情報】
「高井のコント式〜卒業〜」
日時 9月8日(金)19:00開演
出演 高井俊彦/中條健一/安尾信乃助/清水啓之/桜井雅斗/他
会場 道頓堀 ZAZA HOUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ダブルヒガシさん☆
20170901d
(左:東さん 右:大東さん)

河井さん曰く「若手界の不動産屋コンビ」、ダブルヒガシさん。
芸歴4年目ながら、漫才中のスーツ姿は、
不動産を一軒、二軒所有しているような貫禄があるそう。笑
見た目だけでなく、漫才の実力にも定評があるダブルヒガシさんに
「漫才は手に職があるのと一緒」と話す、
歳を重ねて漫才に憧れを抱いているポン太さんでした。

20170901e

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ブライト」福耳
2.「ララバイ」WANIMA(河井さんの選曲)
3.「Highlight」chelmico(9月のリコメンナンバ)
4.「プレゼント」住岡梨奈
5.「夏の終わり」森山直太朗(稲田さんの選曲)

***

アインシュタインのおふたり、ありがとうございました!
次回、9月8日の週替わりメンバーは、
2016年9月に担当してくれたラフ次元さんです♪

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
月替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
月替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ラフ次元持ち込みコーナー
「ラフ次元のラブラブ次元の時間」

ラフ次元がリスナーの皆さんに聞きたい「恋愛事情」を募集します。
独身の空さん、既婚者の梅村さん・ポン太さんの心にいちばん響いたお便りを決めます。

テーマは『初めての○○』です!
初デートや、初めて手を繋いたときのこと、初告白、
生まれて初めての恋人のことなど
ハッピーなエピソードや「うーん…」なエピソードなどなど、教えてください!

***

9/8(金)のオンストメッセージテーマは『あの頃はよかった』です。
「小学校の給食が恋しい!」「バブルの頃、入社式は海外だった」など、
懐かしい思い出や、今思うと羨ましい時代のエピソードを教えてください!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。