オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/9/13 O.A

\オンストミニ四駆部始動!第22回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「釣りのためなら自転車6時間漕いじゃいます、大須賀でーす!」
肥後さん「あれ、いつもと様子が違ったけど…。大須賀健剛で1文字ずつ漢字を当ててたやつは?」
大須賀さん「あー、あれちょっと1週お休みください。」

毎回恒例だった大須賀さんの自己紹介フレーズですが、今週はお休み。
肥後さんからは「次から普通でいいですよ」と言われた大須賀さんですが、現在悩みの時期なだけで復活する気はあるんだとか(笑)

大須賀さん「…だってあれ嘘だもん!」
肥後さん「全部嘘ってのは分かってるよ、みんな(笑)」
大須賀さん「大げさに言えばスカンクレベル、そんなおならもしますがみたいな…まあそれはほんまか(笑)」

もっとクオリティーを上げて戻ってきてくれるそうなので、乞うご期待です。

913op

肥後さん「完全に忘れてたんだけど、作家の福森さんと先週ミニ四駆の話してたやん。」
大須賀さん「ははははは!してた!あれ先週?2年くらい前じゃない?(笑)」

先週のオンストメッセージのコーナーで、ミニ四駆の話で盛り上がり、ミニ四駆部を作ろう!という話にまでなったのですが、セルスパさんはすっかり忘れていたそうで…。
皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?(笑)

大須賀さん「車体に穴開けまくってさ、めっちゃ細くしていい?軽量化ね。」
肥後さん「いいんじゃないですか?だってカーブで車体自体が落ちる可能性が高くなるでしょ?」
大須賀さん「軽すぎてコースアウトするってこと?ははははは!」
肥後さん「え?違う?重いほうが落ちるの?はめられてる?最下位にしようとしてる?!」
大須賀さん「してないしてない!(笑)」

話を進めた結果、予算3,000円以内で各々カスタムしたミニ四駆を今月末のオンストの放送前に走らせてレースをしよう!ということに。

大盛り上がりのブース内男子3人に対し、ポカーンなブース前。
果たして、女性リスナーさんがどれだけ興味がおありか分かりませんが…レースの結果をお楽しみに!

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、吉田結衣さんです!
913161

吉田さん「久しぶりやねえ~、元気やった~?」
大須賀さん「親戚のおばさんやん…。」
吉田さん「子どもまだ~?出来たら教えてな~!」
肥後さん「はい!すぐに!」

ゆる~く始まった16時台のゲストコーナー。

肥後さん「吉田さんは、恋とかはどうなんですか?」
吉田さん「恋はいつでもする準備はできてて…。」
大須賀さん「そのための今、パンですもんね!パン以外もやってるんですか?」

パンキャラでお馴染みの吉田さんですが、1つお悩みがあるそうで…。
とあるお仕事の現場にきのことベーコンをクリームソースで炒めたものを入れた手づくり総菜パンを持っていかれた際に、「中身めっちゃおいしいやん!」とパンではなく中身ばかり絶賛されたのだとか。

吉田さん「だから私パンじゃなくて料理のほうが向いてんのかなって!」
大須賀さん「そこ認めちゃだめです(笑)」

913162

吉田さん「あと私すっごいおにぎりの才能あんねやんか。」

料理研究家の土居善晴先生を尊敬している吉田さん。
一汁一菜を提唱されている土居先生の影響で、食生活だけでなくファッションも「Gパンと白シャツばっかり増えていってる。」と、どんどん生活がシンプルになっていっているそう。

大須賀さん「それで自分を見てもらうというか、塩で食べて下さいみたいな!」
吉田さん「そうそうそう。素材で勝負やんな。」
肥後さん「てことは吉田さん、パン作らんでよくなったじゃないですか。」
吉田さん「いやほんま。パン時間かかるし。」

と衝撃発言!(笑)
しかし吉田さんのパンは1個食べたら1週間お腹が空かないと言われているほどボリューミーで美味しくて、劇場で大好評だそうですよ!

また機会があれば劇場にパンを作っていく約束もして下さり、一件落着です。(笑)

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、吉本新喜劇より新名徹郎さんです!
913171

大須賀さん「新名さんとはこないだ極新喜劇でご一緒させて頂きましたね!」
新名さん「こないだ初めてやったね!」
肥後さん「えっ、2回目…。ちょっとー!忘れてるじゃないですか新名さーん!」
新名さん「誰がリーダーのとき??!ほんまに覚えてない、申し訳ないけど。」
大須賀さん「ほんまにそれは申し訳ないと思います!!(笑)」

セルスパさん曰く、2度共演経験のある新名さん。
極新喜劇ではリーダーを務められることもあるそうなのですが…、

新名さん「最初は漫才劇場の芸人枠がジソンシンばっかやったけど『ジソンシン多いなぁ』って言ってたら、ある時からぱたっと来んくなって。で、次にコーンスターチばっかになって『多いなぁ』て言うてたら解散しててん。」
大須賀さん「わ、死神…?」
新名さん「そやでー?」
肥後さん「そうやで?!(笑)」

913172

新名さんは、前にコンビを組まれていたときから、NONSTYLEの石田さんが後輩を集めて結成した『石田介護施設』に所属されているのですが、そこにいる芸人さんはほとんど解散しているのだとか!

新名さん「あの人(石田さん)がすっごい大きなカマ持った死神や。」
大須賀さん「で、今ちっちゃいのを持って新名さんがいるってことですね。」
肥後さん「どんどん移ってますやん!」
新名さん「漫才劇場に俺現れたら危ないでー?(笑)」

《 新名徹郎さん出演情報 》
「吉本新喜劇 新名徹郎の新喜劇NEXT Vol.4」
日付 10月25日(水)
出演 新名徹郎/他吉本新喜劇メンバー
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 ¥2,000/当日 ¥2,300(全席指定)

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「君はセクシー」奇妙礼太郎
2.「B-BOYイズム」RHYMESTER(肥後さんの選曲)
3.「Highlight」chelmico(9月のリコメンナンバ)
4.「最期の川」CHEMISTRY(大須賀さんの選曲)
5.「Sweet Refrain」Perfume

★★★★★★★★★

次回、9/20(水)のオンストメッセージテーマは『これ集めてました』です。
あなたがコレクションしたことのあるものをぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

1stシーズンの結果、肥後組長は幹部に降格。
というわけで、2ndシーズンが終了する9月末までは肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後幹部と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

1stシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、1stシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「ドラマ『太陽にほえろ』でボツになった刑事の特徴とあだ名は?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、9月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!