オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2017/9/15 O.A

9月の毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
9月15日の週替わりメンバーは、ミルクボーイさんです★

20170915a
(左:駒場さん 右:内海さん)

今回は、2017年5月の月替わりメンバーだったミルクボーイさんが登場!
5月当時はミルクボーイさんにはもちろん、
奥様との交際や結婚予定をほぼ明かしていなかったポン太さん。
バレないように交際当時には人が多いところには行けなかった分、
結婚してからはいろんなところに堂々と行けるので幸せが倍増だそう。
現在の彼女とおつきあいして6年の内海さん、
前の彼女と10年つきあって別れたという駒場さんに、
結婚をすすめまくるポン太さんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、蛙亭さん☆
20170915b
(左:中野さん 右:岩倉さん)

中野さんは、ポン太さん結婚パーティー用に、
玉ねぎに似顔絵を描いた”ウェルカム玉ねぎ”を製作。
可愛らしく描いてもらいポン太さんも大満足だったそうで、才能溢れる中野さん。
「私は何も才能とか趣味とかなくて…もっぱら中野くんに荒稼ぎされてます」と
岩倉さんが言うように、よしもと漫才劇場では中野さんに似顔絵を描いてもらえますよ!
ちなみに、最近お芝居で一緒になるまで接点のなかったミルクボーイさんと蛙亭さん。
岩倉さんの印象は、内海さんは「ただただ面白いおじさん」から「猫」に、
駒場さんは「筋肉のついてるおじさん」から「ただの大人」に、
それぞれ変わったそうです。笑

20170915c

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、とヘンダーソン子安さんクラスメイト伊丹さん
20170915d
(左:子安さん 右:伊丹さん)

オンエア直後にあった、アニメのトークイベントの告知に来てくれたお二人。
ワンピース、特にルフィが大好きで、「ワンピースは僕の人生」と言う伊丹さん。
もちろん子安さんも、ワンピース好き。
月曜日は「おはようございます」の前に「ワンピース見た?」から始まるそう。笑
興味のなさそうなポン太さん、ミルクボーイさんに、
「アニメや漫画は教科書!」と熱く語ってくれました。

20170915e

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ミスターカイト」スキマスイッチ
2.「吹き抜く風のように」GLIM SPANKY
3.「Highlight」chelmico(9月のリコメンナンバ)
4.「謎」小松未歩(内海さんの選曲)
5.「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」あいみょん(駒場さんの選曲)

***

ミルクボーイのおふたり、ありがとうございました!
次回、9月22日の週替わりメンバーは、
2016年7月に担当してくれたジュリエッタさんです♪

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
月替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
月替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはポン太さんが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ジュリエッタ持ち込みコーナー
「ジュリエッタのどっちの流行がホントでしょう?」

このコーナーは、リスナーの皆さんからテーマに沿った情報を募集します。
ジュリエッタの2人のどちらかがリスナーさんから頂いた情報を言い、
もう1人は即興で考えたウソ情報を言います。
ポン太さんは両方聞いて、どちらがリスナーさんからもらった正しい情報かを見抜いてもらうコーナーです。

テーマは「「結婚」に関する雑学、豆知識」です。

タイトルは“流行”とついてますが、前回出演時のコーナータイトルそのままで、
募集は雑学、豆知識です。鋭いポン太さんになかなか勝てなかったこのコーナーですが、
ポン太さんを惑わす嘘のような本当の情報、どしどしお送りください!

***

9/22(金)のオンストメッセージテーマは『羨ましいと思った話』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。