オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2017/9/21 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オープニングは1泊2日の淡路島営業のお話
2017.9.21.1

一泊の淡路島営業へ行ったお2人。
部屋割りはこうへいさんとギャロプ・林さん。
ゆうへいさんは学天即・奥田さんとギャロップ・毛利さんだったそう。
ギャロップさんは深夜の入りということで
こうへいさんは先にご飯もお風呂も済ませていたそう。
ですが林さんが到着されると「露天風呂に入りたい」ということで
再び温泉へ。台風の中、露天風呂には入り「後輩水風呂いくなよ」と言う林さんの一声で
水風呂にも入り、へとへとのお風呂だったそうです。

ちなみにゆうへいさんは毛利さんから「待っといてな!」と既に連絡がはいってたそうで
お風呂だけ入ってご飯の用意をして待っていたそうですが、
結局毛利さんもお風呂に入りたいということでもう一度、入り直す事になったそうです!

=========================

16時台のゲストは、ターザン さん!

オンスト初登場、占いブースも大盛況のターザンさん!
早速、吉田たちのお2人も占いをお願いします!
2017.9.21.2

まずは手相占い。
2017.9.21.3

こうへいさんは細かい線が多いそうで、
細かい事にまで気遣いができ、頭の回転が早い手相なんだとか!
ですが、頑固の一面もあり「あやまらない」線もあったそうで
「あったってます!大当たり〜!」とゆうへいさんも心当たりがあった様子。

ゆうへいさんの手相は
慎重型で予定を立てて動くのが好きなタイプ。
商才もあり、よくも悪くもお仕事人間なんだそう

続いてタロット占い。M-1で気をつけたほうがいいことを占ってもらいました!
2017.9.21.4

こうへいさんが引いたのは「ジャッジメント」という復活を表すカード。
このカードで大事なのは『楽しむ』こと。お仕事としてじゃなく楽しんで漫才をすると運気が上がるそう

ゆうへいさんが引いたのは「ストリングス」というカード。
ライオンを女性が従えているカードで力ではなく癒しで従えているそう。
こうへいさんをライオンと見立てて強く言うのではなく、楽しめるようにサポートすると
自ずとゆうへいさんもいいパフォーマンスができるそうですよ!

M-1グランプリに向けた占いをしてもらい、ターザン先生に感謝するお2人でした!

【告知】
「ターザンのほんわか占い」

【料金】総合判断コース 3,000円【20分】
ガッツリタロッロコース 4,000円【20分】
ペア占いコース     5,000円【30分】
=========================

17時台のゲストは、もじゃ吉田 さん!
2017.9.21.5

「いいんですが吉田たち入れてもらって?」ともじゃさん
「はい!吉田は出入り自由です!」とこうへいさん
「だめですよ!双子に入ってきたら変でしょ!」とゆうへいさんは抵抗しますが
「いやゆくゆくは、どうせ増やして行くんで」とこうへいさんも譲りません
2017.9.21.6

実は吉田だけで新喜劇をしてみようかという話も社員さんからあったそうで、
近いうちに吉田新喜劇が見られるかもしれません!
ちなみにこうへいさん曰く「吉田姓の方は『吉田割り』が適用」されるらしいですよ!

【出演情報】
よしもと西梅田劇場 こけら落とし公演
「限定!おでかけ なんばグランド花月」
【日時】9月25日(月)~12月20日(水)
平日:①11:00~ ②14:30~
土日祝:①9;45~ ②12:45~ ③15:45~
【場所】西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)
【料金】4,700円
漫才、落語、吉本新喜劇など 毎日お楽しみいただけます。

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
次回のテーマは『「お前の母ちゃんデベソ」とちょうど同レベルの悪口を教えて下さい』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『医者やってみたい』です。

また、9/28(木)のオンストメッセージテーマは
『吉田たちさんへ。今更聞くのもアレなんですが・・・』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2017.9.21.7
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「Don’t wanna cry」/ 安室奈美恵 (ゆうへいさんの選曲)
2.「ズッコケ男道」/ 関ジャニ∞(こうへいさんの選曲)
3.「Highlight」 / chelmico(9月のリコメンナンバ)
4.「REBORN」/山下達郎
5.「バカヤロー」/ ウルフルズ