オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/9/27 O.A

\今月はミニ四駆月間です。第24回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『大』馬鹿野郎と呼んでくれま『すか』?睡眠不足でも、『献(健)』血へ『Go(剛)!』大須賀健剛でーす!」
肥後さん「大馬鹿野郎ー!」
大須賀さん「皆さん、献血は万全の状態で行って下さーい。」

927op

今月はミニ四駆月間ということで、絶賛活動中の水曜オンストのミニ四駆部。
とりあえず作り上げたそれぞれのミニ四駆を、試しに走らせに行かれたそうです!

大須賀さん「僕は、コースアウトしました。」
肥後さん「僕もコースアウトしました。福森さんは?」
福森さん「…僕も、コースアウトしました。」

ミニ四駆はコースアウトした時点で失格。
3人ともまだまだ改良が必要のようです…(笑)

大須賀さんは某家電量販店にあるコースで、そして肥後さんと福森さんは、日本橋にある「ミニ四駆バー」で試走させたのだとか。

そのバーはお酒が飲めるのはもちろん、工具やパーツもたくさんあって、試しに走らせて改造するにはうってつけの場所。
マスターがミニ四駆にとても詳しく、時にはアドバイスも下さるそうですよ!

大須賀さん「飲酒運転には、ならないんだろうねぇ?」
肥後さん「うわっ!うまいこと…全然言えてないなぁ!(笑)」

最終的にレースをして、ビリになった人は自分のミニ四駆をブース前のリスナーさん1名の方にプレゼントすることになりました!
ということで、次回は皆さんぜひリアルタイムで結果を聞きに、ブース前にいらしてください~!

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ニッポンの社長さんです!
927161
(左:辻さん 右:ケツさん)

辻さん「セルスパさん、この土日東京行ってました?劇場メンバーがみんな東京に行って、極新喜劇が僕らにまわってきたんです。」

週末によしもと漫才劇場で観ることができる「吉本新喜劇」と漫才劇場メンバーのコラボ『極新喜劇』。
普段、『極新喜劇』に出演しているセルスパさんらがこぞって東京だったということで、ニッポンの社長さんが初めてその枠を担当することに。
セルスパさんも出演されたことのある台本で、ニッポンの社長のお2人もセルスパさん同様、チンピラ役。
何とケツさんが親分で、辻さんが子分だったそうなのですが、以前セルスパさんが出演された際も肥後さんが親分で大須賀さんが子分、と「いかにも逆でしょ?!」と思ってしまう配役で…。

肥後さん「お前が親分かい!みたいなツッコミはほしかった…。」
大須賀さん「あれ?それ(台本に対する)批判?」
ケツさん「結婚して変わりましたね!」
肥後さん「それ、使い方あってる?(笑)」

927162

稽古の日数も少ない中で、アドリブの部分を考えたりと初めての極新喜劇は色々と大変だったそうなのですが…、

辻さん「本番に慣れるどころか、なんでか中説がどんどんひどくなって…。」

セット転換などの際にお客さんが退屈しないよう、幕前に芸人さんが出てショートコントなどをする中説。
極新喜劇では、その日の新喜劇に出演している漫才劇場メンバーが中説を担当するのですが、ニッポンの社長のお2人は社員さんから「もうちょっとオリジナリティー出して!」とダメ出しをされてしまったのだとか。

大須賀さん「俺ら何も言われへんで?!(笑)」
辻さん「最後はもうケツがギターでオリジナル曲弾いて無茶苦茶になりました(笑)」

そこで、ケツさんが実際に歌ったオリジナル曲をアカペラで披露する流れに…

ケツさん「タイトルは、【私、うまく笑えなくて】」

日曜日 晴れてる 嫌になるくらい 晴れてる
そんなこと言ってたら、心も少し晴れるかな
私、うまく笑えなくて
ねぇ、君に会いた~い♪

辻さん「笑えなくて、って昼間から漫才劇場でやばいですよね。」
大須賀さん「これは社員さんに言われてもしゃーないな!」

《 ニッポンの社長さん出演情報 》
「帰ってきた!ブーメランライブ」
日付 10月6日(金)
出演 ニッポンの社長/シカゴ実業/へべれけ/隣人/ピュアピュアズ
時間 17:30開場 17:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 ¥1,000/当日 ¥1,300

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、守谷日和さんです!
927171

このオンスト後に漫才劇場で行われる公演、「きわみ組」と「かける組」に分かれて行う漫劇大運動会に出演する守谷さん。
セルスパさんも同じく出演するということで、運動トークに。

大須賀さん「守谷さんめっちゃ足速いんですよね?」
守谷さん「俺100メートル12秒台やもん!何も運動してないのにやで?」

高校1年生の時に野球部を途中で辞めてからは、ちゃんとした運動などは一切していないんだとか。

数年前の吉本陸上の100m予選で、「何で守谷日和来てんの?」みたいな扱いの中、1番先に走らされたところ12秒78という周りがざわつく驚異的な記録が!!

守谷さん「そんな記録出るなんて思ってなかった!走りながら俺おっそー!て思っててん。」
大須賀さん「ちょっと、本気でやってほしいっすね!」
肥後さん「トレーニングとかしたらもっと記録伸びるんじゃないですか?」
守谷さん「1回やろうかなって思ったけど何から手付けていいか分からんくて…。」

セルスパさんの同期のイギータ・上野さんは、元々足が遅いのにも関わらず、短距離のトレーニングをして、吉本陸上でレコードを更新されたんだとか!

だから、守谷さんもいけるはず!と大盛り上がりのセルスパさん。

守谷さん「12秒78初めて出したときにはっやー!って皆に言われたけど、大人になっても足速いって言われるの嬉しいで(笑)小学生の時と気持ち変わってなかった!」

927172

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Going back to myself〜再生のリズム〜」藤井隆
2.「Baby I」Ariana Grande
3.「Highlight」chelmico(9月のリコメンナンバ)
4.「爪爪爪」マキシマムザホルモン(肥後さんの選曲)
5.「September」aiko(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、10/4(水)のオンストメッセージテーマは『ラッキー!』です。
運が良かったと感じたこと、「ラッキー」だった出来事をぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

3ヶ月戦ってまいりました2ndシーズンの結果、惜しくも破れてしまった肥後組。
落ち込みようもすごかったですが…肥後幹部は相談役に降格!!

というわけで、3rdシーズンが終了する12月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後相談役と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

2ndシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、2ndシーズンと同じ組に所属してもらいます。

3rdシーズン大事な初戦のお題は「アフリカン桃太郎は日本の桃太郎とちょっと違う。何がどう違う?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、12月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!