オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2017/9/6 O.A

\兎さんは可愛い!?第21回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「『大』きなお腹には脂肪が詰まっているので『すか』?はい、そうです!そろそろ『県』外で『豪』遊したいなぁ~。大須賀健剛でーす!」
肥後さん「決まりましたね。県外行きたいんですか?」
大須賀さん「もう大阪出たいですね、そろそろ。」
肥後さん「使っていったらいいんじゃないですか?今のやつ!」
大須賀さん「毎回2役せなあかん。大丈夫かな…。」

96op

先日、セルスパさんが別のお仕事でお休みされた際、代わりにロングコートダディさんが水曜日のオンストを務めて下さったのですが、その放送を聞いた大須賀さんはあまりに世間知らずの兎さんにイライラされたそう。

しかし、肥後さんはその件について兎さんから何やら吹き込まれたのか援護し始め…。

肥後さん「大須賀に『兎は天然で可愛い』っていう方に頭を切り替えて頂きたいな、っていうのが兎の話で。」

この9月の上旬に『何だよ、まだ全然あちぃじゃねえかよ!』とダウンジャケットを着ていたり、オールザッツ漫才のオーディションを受けたものの、そもそも番組自体を知らなかったりと「天然」の域を超えている兎さん。
兎さんは肥後さんを通じて、大須賀さんにご自身の「天然」で「可愛い」部分を押していきたいのだとか。

大須賀さん「何言われたんやお前、兎に!いくらか積まれたやろ!」
肥後さん「積まれてない積まれてない!…ボケでも何でもないの。めっちゃ可愛くない?」
大須賀さん「可愛ないって!今の聞いてもむかつくわぁー。年に2回くらいならええけどそんな頻繁に(天然ボケを)されてもええて、ってなるやろ。」

大須賀さん曰く、先日体験した
『メルカリで充電器のケーブルだけ買って、いざ送られてきたら重量オーバーで切手の足りていない分の金額を自分が払ったこと』くらい兎さんにむかついているそうです。

肥後さん「もう俺、兎のプレゼンやめとく…(笑)」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、きみどりさんです!
16
(左:古田さん 右:土居さん)

肥後さん「9月前半、古田のファッションもう秋やん!早ない?!」
大須賀さん「何ジャケットですか?これは。」
古田さん「これはスウィングトップです。」
土居さん「…(ボールの)投げ方?」
古田さん「もうAWは始まってますから。」

と出だしから聞いたことのないお洒落ワードが炸裂です。
まだまだ残暑の厳しい9月だというのに、早くも秋の装いの古田さん。

古田さん「僕は、みんな遅いな~と思いながら見てますよ。あと、夏素材を9月に着ちゃうのはアウトみたいなとこあるんですよ。」

96162

前回のゲスト出演の際に大須賀さんのファッションチェックをして下さった古田さん。

大須賀さん「今日の俺、いいんちゃう?これ!」
前回、かなり辛口コメントを頂きましたが、今回は自信がありそうな大須賀さんです。

大須賀さん「高校の時くらいに買った、その時のSTUSSYだから!1周回ったSTUSSY!」
古田さん「最近も流行ってますけど。ただ1周回ってのSTUSSYやねん~とかは関係ないです。パッと見分からないですから。」
土居さん「確かに親父とかもラルフローレンで1周回ってとか言いますもんね(笑)」

古田さんのファッションチェックでは毎回その人のコーディネートに独特なタイトルを付けるのですが…
古田さん「名付けるとすれば、『#カジュアルな大入道』。」

肥後さん「ちなみに体型はどうなん?」
古田さん「体型は…詰んでます(笑)」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、吉本新喜劇よりいがわゆり蚊さんともりすけさんです!
17
(左:いがわさん 右:もりすけさん)

いがわさん「どうも~、吉本新喜劇女優のいがわゆり蚊です!」
肥後さん「ずっと女優て言うてるやん、ちゃうでしょ。」
いがわさん「はい?!!あっ、すいません大きい声出して…。」
大須賀さん「急に女優!(笑)」
いがわさん「芸人さんだからツッコミが面白くて~(笑)漫才聞いてるみたいですぅ~!」
大須賀さん「ゴリゴリでやってたじゃないですか!」

その横で、汗だくの方が1人…

肥後さん「ぜえぜえ言うてますけど(笑)」
大須賀さん「何してたんですか!」
もりすけさん「家の掃除をしてました…、お風呂掃除を必死にしてて…。」

タオルで拭いても拭いても汗が落ちます(笑)

96172

大須賀さん「お2人は仲良いんですか?」
もりすけさん「たまに…。」
いがわさん「たまにちょっとね…、わぉ~(〃▽〃)」
もりすけさん「すっ、すいませんっ…!」
大須賀さん「あ、好きにしてもらって大丈夫でーす。ジェラシーとかございませんので。」

いがわさんがNSC27期生、もりすけさんが29期生で先輩後輩のお2人ですが、新喜劇に入ったタイミングが同じだったので、いがわさん曰く…
『同期のような先輩のような、先輩のような同期のような。友だちのような恋人のような、従兄のような親子のような、どれやねんっ!』な関係だそうです。

終始ハイテンションないがわワールドに飲み込まれて、たじたじなセルスパさんともりすけさん。

もりすけさん「いがわさんを扱えるのは同時に新喜劇入団したもじゃ(吉田)さんだけなんです。感動するよあれは、ほんとに…。」

《 いがわさん・もりすけさん出演情報 》
「小籔・川畑・すっちー・酒井 4座長新喜劇特別公演vol.1」
日付 9月15日(金)
出演 小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍、ほか新喜劇座員
時間 19:10開場 19:30開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 ¥4,500/当日 ¥5,000(全席指定)
※前売券完売しておりますが、当日券がございます。

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに〜!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「#好きなんだ」AKB48
2.「今夜はブギー・バック」スチャダラパーfeat.小沢健二(肥後さんの選曲)
3.「Highlight」chelmico(9月のリコメンナンバ)
4.「拝啓」ザ・マスミサイル(大須賀さんの選曲)
5.「手紙」backnumber

★★★★★★★★★

次回、9/13(水)のオンストメッセージテーマは『異性のココに魅力を感じます』です。

《コーナーのお知らせ》
● このツイート 誰のツイート!?
セルライトスパの2人が1週間で気になったツイートを紹介。
それが一体誰のツイートなのかクイズ形式で出題するコーナーです。

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

1stシーズンの結果、肥後組長は幹部に降格。
というわけで、2ndシーズンが終了する9月末までは肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後幹部と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

1stシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、1stシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は「マッチョの必需品第1位はプロテイン。では第11位は?」です!

※ 基本的に一度入った組は3ヶ月は移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、9月末まではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!