オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/10/2 O.A

先日行った北海道営業の話。。
その際、一緒だった宮川大助・花子の大助師匠が、ミンティアをずっとシャカシャカ言わせながら話をしていたんだそう。
オープニングではそれを再現してくれていましたね(笑)
20181002op
話しは変わり、大好きな『まぜそば』を食べに行った野村さん。
辛党ということで、店員さんに勧められるがまま激辛をオーダー。
すると出てきたのは山椒たっぷりの痺れる辛さのまぜそば。
野村さん、山椒辛いのは苦手だそうで、苦戦しながらもなんとか食べきったと話していました^^;

****

さて、16時台のゲストは、吉本新喜劇から平田健太さん!
2018100216-1
新喜劇座員の方は劇場サイズに合わせて声の大きい方が多いですが、平田さんはとってもハスキーボイス。
本人曰く、学生の野球部だった頃、低音で掛け声をしていたから(?)だそう。
そんな平田さんはもう10月だというのに、滝のように滴る汗!
暑がりで水分をよく取るからだそうですが、ブース内は24度です(笑)
2018100216-2
新喜劇座員で仲の良い人はレイチェルさんやもりすけさん。
もりすけさんとは同じギャンブル好きとあって、よくパチンコの話をすると話していましたね。
野村さんとご飯に行く話もでていましたが・・・実現するのでしょうか?

【出演情報】
「吉本新喜劇若手ライブ~まだまだ、青い~Vol.2」
日時:10月17日(水) 19:30〜
会場:YES THEATER

****

17時台のゲストは、ジュリエッタのお2人!
2018100217-1
(左:井尻さん 右:藤本さん)

本日のテーマより、お酒の失敗について。
藤本さんはお酒に弱く、サクラライブというユニットライブで配信をしていた日のこと。
2時間番組で5分後には完全爆睡。
終わり頃になったら起き出したものの、カメラの前をうろうろする不審者のようだったそうです(笑)
2018100217-2
井尻さんはお酒が好きで、よく後輩とも飲むそう。
でも、なぜか話を聞きながら「おう、ええやん。」と言っては天井を眺めるんだとか。
2018100217-3
ちなみに宅飲みをするときは、後輩に過去のウケたライブ映像を見せながら飲むらしいですよ・・・

【出演情報】
「ジュリエッタイム~trick or trick!どうあがいても悪戯するよ。予測不能な夜に翻弄されてろ!~」
日時:10月13日(土) 20:00〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

「ジュリエッ単~衣替えは済んだかい?おいおい、心のベールもしまって来いよ。愛を剥き出せ、紅葉の如く燃え盛れ~」
日時:11月2日(金) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「北の国から」さだまさし(河野さんの選曲)
2.「ミミック」KANA-BOON
3.「Stamen」ArtTheaterGuild(10月のリコメンナンバ)
4.「Mr. & Mrs. Balloon feat.GEROCK」BIGMAMA
5.「Raw Like Sxxt! feat.森心言」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)

****

オンストメッセージのテーマは
ゆくゆくコレを趣味にしたいと思っています』です。

2018年10月9日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2