オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/1/11 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

この回は吉田たちのお2人が仕事のためお休みで、代わりにダブルヒガシさんが来てくれました!

180111.1

オープニングは大東さんの特徴的な髪型「ツノ」の恩恵がいかにあるか?!のお話。

「デブ界で一番イケメン」と自負する大東さん。
大東さんの「ツノ」で受けている恩恵は、まず東、大東で名前を間違えられやすいところを
「ツノがあるほうが大東で覚えてもらえる!」と大東さん。
「今でも先輩に間違えられるねん!」と東さんは納得のいかない様子。
更に、「ツノのおかげでやさしい印象が持たれる」と大東さん。
「いや全然優しそうじゃないねん!全然恩恵受けてないやん!」と食い下がる東さん。
「ちゃうねん!俺のツノに隠れてモテようとしてるのが腹立つねん!」と支離滅裂になる大東さんでした!

=========================

16時台のゲストは、からし蓮根 さん!
180111.2
(左: 青空 さん 右: 伊織 さん)

「やっと安心できる人たちが来てくれましたよ!」とダブルヒガシのお2人。
初オンストでの緊張が少しほぐれます!

180111.3

「オープニング喋れた?」と青空さん。
というのも、前回吉田たちの2人がお休みで、からし蓮根さんが代わりを務めた時は、
伊織さんが緊張しすぎて用意してたトークも5分で終わってしまいました
「俺、喋りで笑い取るタイプの芸人ちゃうから!」とトンデモ言い訳をする伊織さんでした!

次回1月18日は吉田たちのお2人が仕事の都合のためお休みのため、
代わりに、からし蓮根さんが担当してくれます!
前回大緊張でしたが、今回はどうでしょうか?お楽しみに♪

【出演情報】
「Do you know”MANZAI”」
【日時】2018年2月26日(月) 開演20:30
【場所】道頓堀ZAZA HOUSE
【料金】前売り1,800円/当日 2,000円
【出演】吉田たち、霜降り明星、マユリカ、からし蓮根

=========================

**16時台コーナー**
「伊織の大喜利王に俺はなる!」

普段はガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
今回は、からし蓮根・伊織さんが戦います!
テーマは『プロポーズのセリフが遠すぎて一切伝わらない。なんと言った?』です。

**17時台コーナー**
「からし蓮根の即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

普段吉田たちがやっている即興漫才にからし蓮根も挑戦!
リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、
からし蓮根が即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
テーマは『桃太郎』です。

また、1/18(木)のオンストメッセージテーマは
『青空結婚後、今、あなたは青空派?伊織派?』です。

前回、代役で登場してくれた時と同じメッセージテーマですが、
青空さんの結婚後、どちら派になったか?聞かせてください!

180111.4

ダブルヒガシさんありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「春雷」/米津玄師
2.「ジャック・ナイフ」/ DOES(大東さんの選曲)
3.「冬の小鳥」 / ヘクとパスカル(1月のリコメンナンバ)
4.「Rainy Blue」/徳永英明 (東さんの選曲)
5.「グララ」/Charisma.com