オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/1/23 O.A

先日、自身の旗揚げ公演が無事終了した野村さん。素敵なお芝居に仕上がった裏では、色んな問題にぶち当たっては一筋縄にいかなかった話をされていました。

それは経費やギャラの問題などから、思うようなセットが作れない、夜の稽古で舞台セットを使った稽古が出来ない、など。

ピリピリした瞬間も何度かあったようですが、道具の問題は大道具さんや進行さんの力添えで。そして音響さんと照明さんのタッグで素敵な舞台演出を。
勿論そこには演者さんの素敵な演技があってのもの。

最後の最後にファイトクラブの伊丹さんがつぼみの樋口みどりこさんと肩を組んだ写真が炎上したこと以外は全て上手くいったと話していました(笑)

2018123op

****

16時台のゲストには、
金属バット友保さんが来てくださいました!
201812316-1

1年しか期が違わないのになかなか一緒になることがないプリマさんと金属バットさん。
そんな中劇場で出番が前後になったことがあり、金属バットさんがネタの前半1分、プリマさんのネタを丸パクリしたことがあるそうです(笑)

201812316-2

金属バットさんといえば、最近Youtubeでとある動画を上げて話題になりましたが、それはタレント茉奈 佳奈さんの見分け方ネタ。
茉奈さんは褒めて、佳奈さんをけなすというネタらしいのですが、これがご本人もご覧になられ、大絶賛!
茉奈 佳奈さんも笑ったという動画、ぜひ皆さんもご覧下さい♪

【出演情報】
「話をする人と話を聞く人」
日時:2月19日(月) 19:00〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストには、
丸亀じゃんごのお2人が来てくださいました!
201812317-1
(左:北村さん 右:安場さん)

見た目から、安場さんはめちゃめちゃ美味しいダシが取れそうな板長!
実際飲食店で働いており、なんと、魚をさばけるそうです。

201812317-3

印象が薄いがクラスに1人はいる顔と言われ、しまいに「太った?」と聞かれる北村さんは、以前に比べ16kgも太ったとか!

201812317-2

丸亀じゃんごさんは、住みます芸人として香川県を担当。香川県ではお昼にうどんを食べるのが習慣で、同じように食べているうちにみるみるぽっちゃりと・・・

香川県に住んでいるうちはコンビで同じ家に住み、家でも仕事でもずっと一緒。仲が悪くなった時期もありましたが、帰ってきてからは元の仲を取り戻せたそうです。

【出演情報】
「ご指名ライブ!2!」
日時:2月12日(月) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****
★おまけ★

携帯アプリ『美男美女診断』で2人ともがS、またはAを出すことに挑戦中。

2018123a

キメ顔の河野さんは・・・D判定。

2018123b

野村さんは変顔で・・・判定はもちろんD!
気を取り直してキメ顔で!判定は・・・

2018123c

Cでした(笑)

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「平成ペイン」go!go!vanillas
2.「生きるについて」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「冬の小鳥」ヘクとパスカル(1月のリコメンナンバ)
4.「あの空へ向かって」ももいろクローバー(河野さんの選曲)
5.「Find You」MAN WITH A MISSION

****

来週のオンストメッセージのテーマは
羨ましい・・・と思った知り合い』です。

2018年1月30日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2