オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/2/13 O.A

知る人ぞ知る、野村さんのイベント嫌い。
もちろんバレンタインも億劫だそうで、チョコはおろか、お酒であっても持って帰るのに荷物だから欲しくないと(・_・;)

河野さん「嬉しいやん。いただけるだけ。」
野村さん「お前みたいなやつが多いからあかんねん。
そうやって適当に、それっぽいようなことを言うやつが多いから俺んとこに来んねん。」

結果、チョコやお酒より、パンツや靴下の方が断然欲しいと熱弁するお二人でした。

2018213op

【プリマ旦那出演情報】
「漫才一番!」
日時:2月22日(木) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

16時台のゲストは、
ポートワシントンのお2人!
201821316-1
(左:伊藤さん 右:笠谷さん)

偏食が凄い伊藤さん。
22歳の段階で、たこ焼きもキムチも食べたことがなかったそう!
中学・高校当時、家で何を出されても食べずに、ハンバーグとチャーハンのローテーションだったという偏食っぷり。
今でもフルーツはほとんど食べたことがないそうです。

201821316-2

一方笠谷さんは、しっかり色んな食べ物を食べるのに髪の毛が薄いと(笑)

CM中に前髪をあげさせられたことによって乱れた前髪。野村さんが直してあげると・・・あら、ベジータのようになってしまいました(^^;)

201821316-4

帰国子女の笠谷さんがアメリカに住んでいた頃の食について、日本では好みで味付けをするスタンスなのが、アメリカでは“濃い味付けで出すから好みで落としてくれ”というものだったと、日本の食の文化との違いを話していましたね*

201821316-3

【出演情報】
「ぽちぷえ」
日時:3月24日(土) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストには、
吉本新喜劇から清水啓之さんが来てくださいました!
201821317-1

前回来て下さったときに、「いい出会いがあればなぁ」と話していた清水さん。

それからすぐ、ご飯に連れていって貰った野村さん曰く、『兄さんは優しすぎる』と。

というのも、何人かでご飯に行った際、仕事で遅れて行った野村さんに対し、追加メニューで最初のオーダー丸々頼んでくれたそうで。
『振る舞うからにはお腹いっぱいで満足して帰ってほしい!』という気持ちあってのことですが、先にいたメンバーは満腹の様子。結局むちゃくちゃ余ってしまったとか(^^;)

201821317-2

他にも、新喜劇メンバーいち『変わり者』というレッテルが貼られてることが原因のひとつなのかも?と、寒い冬でも布団を敷かずに寝るエピソードなど話されていました(笑)

【出演情報】
「烏川耕一 芸能生活25周年特別公演 ひょっとこ大大感謝祭2018冬」
日時:2月25日(日) 19:30〜
会場:なんばグランド花月

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「キョとムー」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
2.「Hero」安室奈美恵(河野さんの選曲)
3.「アオイハルカゼ」H△G(2月のリコメンナンバ)
4.「Don’t Stop Groovin’」Slimcat
5.「SNOW SOUND」[Alexandros]

****

来週のオンストメッセージのテーマは
テンションがK点超えしたこと!』です。

2018年2月20日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2