オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/2/21 O.A

 \話題はもっぱらオリンピック!第43回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「カーリングにハマりだしております、大須賀で~す!いやぁ素晴らしいショットだらけでしたね!」

221OP
身振り手振りでカーリングのショットを説明する大須賀さん(笑)

大須賀さん「相手の石を一投で3つはじきだすのが、トッ、トリプルテイクアウト!」
肥後さん「今日初めて言ったでしょ?!言い慣れてなかったで!(笑)」

カーリングと言うとあまり馴染みがなく、ルールも難しいスポーツ。
しかし、今大会の日本チームの活躍で皆さんの注目度も高かったのではないでしょうか?
女子チームの皆さんは見事初のメダル獲得!おめでとうございます!

冬季開催において日本で過去最多となるメダル数を記録し、大盛り上がりとなった平昌オリンピック!
水曜オンストでも毎週、各競技の話題で持ちきりでした。

今大会の日本人選手の活躍で、2020年の東京オリンピックがますます楽しみです!!

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、コウテイさんです!
221163
(左:下田さん 右:九条さん)

次の日に単独ライブを控えての出演となったコウテイのお2人。
芸人さんは大事なライブが近づくと、
家に帰らず劇場にこもって作業されることも増えるそうです。

下田さん「昨日から劇場にいて、お風呂も入れてないんで足がめっちゃ臭いんですよ。」

221162

この直後、文字ではお届けできない絶叫が響きました。(笑)
肥後さんが冒頭で「下田、昨日からずっと劇場おったん?」と質問したばかりに、ブース内は大惨事に…。

肥後さん「もう(ゲストトーク)終わりたい…。」
大須賀さん「帰れよ早く…。」

ちなみに、この後17時台の井上安世さんのゲストトークまで悪臭はしつこく残ったとか残らなかったとか…(^_^;)

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、吉本新喜劇より井上安世さんです!
221171

大須賀さん「大丈夫ですか?(金の卵)9個目の子とかいじめてないですか?」

と、いきなり失礼な質問。(笑)

すかさず「いじめてないですよ!」と反論する井上さん。
というのも、人見知りのために後輩に口を出さないから、結果として優しい先輩になっているんだとか。

井上さん「つらいの、私も!お喋りできひんのにご飯連れて行ったりしなあかんし…。」
肥後さん「でもお酒飲んじゃえば安世さんなんて、爆裂ガールですもんね!」
大須賀さん「必殺、記憶飛ばしですね!(笑)」

221172

井上さんはお酒を飲むとかなり陽気になるそうで、過去、大須賀さんもその仕上がりように思わず逃げ腰になったほど(笑)

大須賀さんも肥後さんも、いくら井上さんがお酒好きとはいえ女性に対してかなり失礼な発言をされているように思いますが…、

肥後さんの「僕も記憶飛ばすこと増えました。」という発言から「歳ですね…。」としみじみ同世代トーク。(笑)
とはいえ、皆さんハイボールを「薄めで」と注文するのは恥ずかしいそうです。

☆おまけ☆

前回の出演時もお話されていましたが、
まだ肥後さんに対する「隠れパリピ」イメージの抜けない井上さん。

井上さん「祇園花月で会ったときもさ、『オウイエー!』とか言ってなかった?」
肥後さん「それ、盛山さん(見取り図)とラップ対決してたときでしょ!(笑)」

《 井上安世さん出演情報 》
「吉本新喜劇全国ツアー2018」
小籔千豊・川畑泰史・すっちー・酒井藍の4座長が一堂に集結し、関西を飛び出し、全国各地の皆さまへ笑いを届けます。
22都道府県23カ所、約9年振りの全国ツアーを開催!
日本唯一ともいえる365日上演の吉本新喜劇があなたの街へ!

日程やチケット情報など詳しくはこちらのHPをご覧下さい

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

《 セルライトスパさん出演情報 》
「セルライトスパ単独ライブ『セルスパ単独』」
日付 3月22日(木)
出演 セルライトスパ
会場 よしもと漫才劇場
時間 20:45開場 21:00開演
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「不協和音」欅坂46
2.「ショーバン」見取り図 盛山(肥後さんの選曲)
3.「アオイハルカゼ」H△G(2月のリコメンナンバ)
4.「1000のバイオリン」THE BLUE HEARTS(大須賀さんの選曲)
5.「やさしくなりたい」斉藤和義

★★★★★★★★★

次回、2/28(水)のオンストメッセージテーマは『バカヤロー!』です。

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

今期、4thシーズンは肥後さん、大須賀さん共に「幹部」です。
というわけで、3月末までの4thシーズンが終了するまでは、肥後組の組長と大須賀組の組長、どちらもリスナーの皆さんに担当して頂きます!

3rdシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、3rdシーズンと同じ組に所属して頂きます。

次回のお題は「あれは何だ!鳥か?飛行機か?いや、あれは○○だ!」です!

※ 基本的に一度入った組はシーズンが終わるまで移動できません。

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、シーズンが終了するまではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!