オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/2/27 O.A

河野さん「さぁ今週も始まりました、プリマ旦那のオンスト、プリマ旦那の河野です!」
野村さん「(シーン)」

始まってからの野村さんは一言も喋らず、河野さん一人によって、先日行われた【ytv漫才新人賞】について話されるブース内。

あのときのことにさぞ落ち込んでいるのであろうか。
一人で話すこと5分。

河野さん「事前VTRを観ていただいた方は知ってると思うんですけども、『今回の大会で負けるなら、辞める覚悟でやります』とコメントをしてましたね。・・・辞めたんかな?」
ブース前「(悲鳴)」

2018227op1

そうなんです。野村さんは喋っていなかったのではなく、なんと不在。

待てど暮らせど来る気配のない野村さん。
しびれを切らした河野さんは電話をしてみることに。

2018227op2

案の定、出ない。

SOSを出して、急遽ロックンロールブラザーズ重本さんと、ダブルヒガシの東さんが助っ人参加!

『劇場にいたかも・・・?』との情報が?!
話していると・・・

2018227op3

!!

2018227op4

ようやく野村さん登場!!
遅れた理由とは一体・・・??

2018227op5

野村さん「覚えてるのは、真っ黒い服を着た人に後ろから強く殴られたとこまでしか。気づいたらキンニクキンギョの富田が『のむにぃ、もうラジオ始まってますよ』って。」

その後、河野さんと助っ人のお二方に変な八つ当たりをしながらも謝る野村さんでした。

【ロックンロールブラザーズさん出演情報】
「コント!コント!コント!vol.3」
日時:3月17日(土) 20:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

16時台のゲストは、
ダブルヒガシのお二人!
201822716-1
(左:大東さん 右:東さん)

東さんはオープニングに引き続き。
大東さんは、本番こそ間に合いましたが、電車の遅れで入り時間に間に合わず。
そのことに対し、「それはトチってるんちゃうん?」と投げかける野村さん(笑)

201822716-2

野村さん「冷静に考えて?先輩のラジオの入り時間トチってる後輩と、何年も世話になってる自分のレギュラーのラジオトチるやつ、どっちがやばい!?」
河野さん「お前や!」

201822716-3

東さんに対しては劇場で“野村さんかもしれない人”が寝ていたのに、それをスルーして起こさず、そのことについて無茶苦茶責める野村さん。(^^;

東さんが、「あのとき起こさなかったことが本当に申し訳なくなってきた。」と話していたので、可愛い後輩を困らせないで下さいね!(笑)

【出演情報】
「NEO OSAKA」
日時:4月11日(水) 20:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

****

17時台のゲストには、
チャンプチョップさんが来てくださいました!
201822717-1
(左:高畠さん 右:立花さん)

プリマさんのオンストに初出演のお二人。

ですが高畠さんは既に野村さんが一目置いている後輩。

高畠さんも、野村さんのことを尊敬していて、
「見て見て見て!野村さんにICOCA買ってもろてん!!」と相方に自慢するくらい。

201822717-2

高畠さんはネイビーズアフロの皆川さんも崇拝していて、宗家は野村さん。
皆川さんに相談に行った際には野村さんも一緒になってアドバイスしてくれて、泣きそうになったと話していましたね。

201822717-3

一方、立花さん。
ダブルヒガシの大東さんと仲がいいそうですが、いわゆるギャンブル仲間。
立花さんはギャンブルの中でもスロットが得意で、アルバイトもせずに生活ができるほどの腕があるとか。
ですがスロットについてツイッターで書き込むとフォロワーが2ずつ減るそうなので、ファンウケは悪いようです(^_^;)

【出演情報】
「漫才マーチ」
日時:3月25日(日) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「ベイビーユー」黒猫チェルシー
2.「水・陸・そら、無限大」19(河野さんの選曲)
3.「アオイハルカゼ」H△G(2月のリコメンナンバ)
4.「FLOW」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「NEW LIGHTS」THE BAWDIES

****

来週のオンストメッセージのテーマは
「そだねー」と共感した言葉』です。

2018年3月6日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2