オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2018/3/12 O.A

● ずぶんでゆうな

「1年でホワイトデーが最も忙しい男、祇園の木崎でーす!」

春休み期間ということもあり、サテライトスタジオの周りには学生の方がたくさん!

櫻井さん「“ナルシストの木崎のボケに冷静に櫻井がツッこむ魅力”にやっと気付いてくれた!?」
木崎さん「ずぶんでゆうな(噛み気味)!」
櫻井さん「うわっ、田舎ロボットや(笑)」

0312OP

木崎さん「暖かかったら体の調子がいいよね〜。」

今日はオンストの前に祇園花月でお仕事だったお二人。
いつもは10分の漫才をすると8分くらいでゼェゼェなってしまうらしいのですが、今日は大丈夫だったんだそう(笑)

なんでも、卒業遠足の中学生の団体さんが見に来てくれていたそうで、お二人の漫才の導入の部分で全く笑わなかった最前列のけだるそうな男子がネタの終盤で笑っていたのが嬉しかったらしく、

櫻井さん「木崎のボケに櫻井の冷静なツッコみが効いてたね。」
木崎さん「いや、ずぶんでゆうなって(笑)」
櫻井さん「田舎ロボもういいわ(笑)」

『田舎ロボ』は祇園さん世代には分かるフレーズなのですが、ブース前の学生さんはポカーン状態…。
田舎ロボが気になる方は【21エモン】で調べてみてくださいね。
櫻井さんが言っているのはゴンスケというキャラのことです(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、清友さんです!
03121601
激戦のR-1ぐらんぷり敗者復活セミファイナリストにまで上り詰めた清友さん。

03121602

敗者復活戦はガラス張りの屋上のようなところで行われたようで、昼間だったので暗転になっても光が漏れて、オチ台詞のあともフ~ッっと少し暗くなるだけだったというぶっちゃけ話を聞くことができました!
そんな会場の場所は『フジさんのヨコ』。

清友さんは、そんな名称の場所があるとは知らず、フジテレビのことを『フジさん』と勝手に呼んでいるのかと思い、『フジテレビの横らへん』と思っていたらしく、

清友さん「ばりアバウトな告知してるやん!」

のちに、しっかりと調べて『フジさんのヨコ』が実際に存在する場所だということが確認できたらしいです(笑)

**********

17時台のゲストは、ZUMAさんです!
03121701
(左:しんこださん 右:ひかるさん)

オンスト初登場のZUMAのお二人!

木崎さん「ヒールなイメージがすごくある。」
櫻井さん「喋ってみたらめっちゃいい人たちやん…無理してネタがとんがってる。」

03121702

何とひかるさんはオンエアが始まる直前に、芸名を鬼村拓哉[きむらたくや]から本名のひかるに改名!

一瞬のウケ狙いのために鬼村拓哉という芸名にしていただけなため、なぜ鬼村拓哉という芸名にしたのか聞かれても何も返せなかったそう(^^;)

もともとひかるさんがNSC時代にピンで活動していたときの芸名がZUMAで、その後に、しんこださんとコンビを結成したんだとか。

ひかるさん「ZUMAっていう大きい基幹にしんこだが入ってきたんです。」
櫻井さん「ボンジョビシステム(笑)」

福岡出身のしんこださん。
ご両親は放任主義らしく、芸人になるときも、好きなことをしなさいと送り出してくれたそう!
一方、ひかるさんのご両親はNSC卒業ライブに花束を持ってきてくれたりと家族ぐるみで応援してくれているそうで、

櫻井さん「全部イメージとちゃうわ(笑)」
木崎さん「親に啖呵きってNSC入ってきたんかと思った(笑)」
櫻井さん「めちゃくちゃいい家庭で育ってるわ!」

【ZUMAさん出演情報】
「34期メン~7年目だってよ、穏やかじゃないねぇ~。~」
日付 4月16日(月)
出演 ZUMA/熱いお茶/エンペラー/蛙亭/さや香/滝音/なにわスワンキーズ/ファイトクラブ/ポートワシントン/ミキ/村一番/きんめ鯛
時間 開場18:45 開演19:00
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

**********

では、次回もお楽しみに☆
last

*********

● この日のオンエア曲
1.「Find The Answer」嵐
2.「Never Enough」Loren Allred(木崎さんの選曲)
3.「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」新しい学校のリーダーズ(3月のリコメンナンバ)
4.「ともに」WANIMA
5.「旅立ちの唄」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、3/5(月)のオンストメッセージテーマは『ムズかしくない!?』です。
(※ 関西弁で言うところの「それムズない!?」というニュアンスのことです。)

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『花粉』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!