オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/3/13 O.A

春の暖かさを感じ始めた今日この頃(^_^)
この心地よい気候によって徐々に現れ始めた花粉症。

花粉症にもいいと噂の“R-1ヨーグルト”。
すごすぎて医者も勧めたくないという都市伝説まで。

野村さんは例年に比べて改善しているそうですが、同期のツートライブ・周平魂さんは毎日飲んでも全く改善されないとか。

なんでかなーと話していると、どうやら周平魂さん、1本分のR-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーにかけ、10日分くらい作っているそうで。

お金のことを考えると増やしたい気持ちは分かりますが、ケチらず飲んだ方が良さそうですね。

2018313op

****

16時台のゲストは、
キンニクキンギョのお二人!
201831316-1
(左:川畑さん 右:富田さん)

三線を使ったオリジナル曲で賑やかに登場!

それを見て「キンニクキンギョ、ずっと何してんの?」と言う野村さん。
前説でも謎なやりとりを長尺でやったあと、「ごめんなさいねこんな感じで。」とフォローになってないフォローをしていたとか(^_^;)

やりたいことをやって、時には言わなければいけない説明さえも飛ばして、夢中でめちゃくちゃな空間を作ってしまうそうですが、
そのときやっていたことが【鳩ラップ】。

それをここでも披露して下さいました。

(川畑さん立ち上がり)
「鳩ぽっぽ、  フューチャリング沖縄ヒーウィーゴー!!」

201831316-2

川畑さん「鳩〜が大好きな僕たちだから〜鳩のお歌を歌います〜」
富田さん「はいや!」
※以下割愛

三線とラップと鳩の声を真似ながら沖縄風に鳩のお歌を歌ってくれました。

201831316-3

鳥シリーズの歌は4曲あるそう。フルで見たい方は是非劇場まで♪

【出演情報】
「新世代くるくるドッカーン」
日時:4月30日(月) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストには、
ラニーノーズさんが来てくださいました!
201831317-1
(左:洲崎さん 右:山田さん)

このあとプリマさんも出演のMr.コントを控えたラニーノーズさん。
Mr.コントではユニットコントも行われるのですが、そのユニットコントでミス率高めなのが山田さん。

201831317-2

例えば、客席の奥にあるカメラを見てカメラ目線にしなければいけない設定のコントで、その設定を忘れ、全く別の場所を見てコントがスタートしたとか(⌒-⌒; )
そのミスは数日間、尾を引いたと話していましたね。

201831317-3

抜けているのは山田さんに負けない洲崎さん。
先輩の名前を呼ぶ際に、トットの多田さんを《タッタのトドさん》と呼んでしまったり・・・
お互い抜けのあるラニーノーズさんでした。

【出演情報】
「NANIWAdelic@VARON Runny-TRIBE」
日時:3月30日(金) 19:30〜
会場:心斎橋VARON

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Sun shower」木村カエラ
2.「希望の残骸」cinema staff
3.「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」新しい学校のリーダーズ(3月のリコメンナンバ)
4.「グル」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「YELL」いきものがかり

****

来週のオンストメッセージのテーマは
あの頃は子どもだったなと思うこと』です。

2018年3月20日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2