オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/3/28 O.A

 \すっかり春ですね!第48回セルライトスパのオンスト!/

大須賀さん「今朝、4度寝しちゃいました、大須賀で〜す。」
この日は最高気温も20度を超えて大須賀さんが4度寝しちゃうほど、春らしく暖かい1日でした。
そんな大須賀さん、半袖Tシャツで登場!

大須賀さん「このTシャツ、誰にもらったでしょうか??」
肥後さん「知らんわ(笑)」
色んな方の名前をあげる肥後さんでしたが、全て不正解(笑)
正解は、東京に行かれるかまいたちの濱家さんから頂いたそうです。

20180328op

先日、1年ぶりの単独ライブを終えたお二人。
1年というあまりのブランクに、

肥後さん「スタミナなくなってるなって思った。もうおっさんやなって(笑)。ネタも覚えれないし、練習中も困った(笑)」
大須賀さん「肥後の激しいネタあったもんな。」
肥後さん「僕はもうそこで終わってました(笑)」

そんな肥後さん、この日は顔がいつもと違う様子…。
先日、オンストでもおっしゃってましたが、この前日に親知らずを抜いて、右頬が腫れてしまったそう。
大須賀さん「それ、綿詰まってんの?」
肥後さん「なんと…詰まってないんですよ(笑)」

右の下の親知らずだったそうですが、舌の方に向かって生えていたらしく、ただ抜くのではなく、切開してドリルを使って何回も切って粉々にして取り除くほどの大掛かりな処置をしてもらったよう。

しかし、親知らずを抜く時が一番ツラかったのかと思いきや、処置をしている間に顎が外れていたことが一番ツラかったそうです…。

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、吉本新喜劇より重谷ほたるさんです!
2018032816-1

セルスパオンストには初登場で、23歳とお若いフレッシュな重谷さん!

肥後さん「むっちゃくちゃハキハキしてるね〜。」
大須賀さん「俺ら(1年目の時は)ションベン撒き散らしてたもんな(笑)」

2018032816-2

152cmと小柄で、すらっとしているように見えるのですが、重谷さん曰く、下半身ががっしりしていて衣装さんも困るほどだそうです。

何と2歳でジャズダンスを自らやりたいと思い、習い初めた他にもソフトテニスをしていたり、バレーボールなども続けているそうですよ♪
大須賀さん「やっぱり下半身がしっかりしていないと上手くならんのかな。」
重谷さん「そんなことないですよ(笑)」

もともと、テーマパークのダンサーになりたかったそうなのですが、テレビを見て芸人に憧れ、芝居もしたい!ということで、新喜劇に入ったそうです!
ですが、新喜劇の方々はお酒好き&よく飲む方が多いそうで、

重谷さん「全然(お酒を飲むスピードに)ついていけないですね。」
大須賀さん「ついていかなくていいと思う(笑)」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、カベポスターさんです!
2018032817-1
(左:永見さん 右:浜田さん)

大須賀さん「35期?」
永見さん「36期です。」
肥後さん「(よしもと漫才)劇場メンバーだよね?」
永見さん「違います。」

ことごとく不正解なセルスパさん(笑)
ご本人曰く、一瞬だけ劇場メンバーだったようで、ちょっとだけ思い出作って去ったそうです。

肥後さん「カベポスターおもろいコンビやってよく聞くのになー。」
芸人の先輩方からも実力はお墨付きのカベポスターさん。早く劇場メンバーに返り咲いてほしいですね!

永見さんは三重県出身で、三重は関西も東海のテレビも映る地域ということで、愛知出身の大須賀さんと意気投合…?

大須賀さん「い〜ち、い〜ち♪」(東海地方のテレビの何かの歌)
永見さん「それは知らないです(笑)」

一方、浜田さんは野球が得意なようで、大須賀さんとは草野球仲間。
肉離れのため戦線離脱中の大須賀さんからアドバイスが…。

大須賀さん「ちゃんと準備運動した?季節の変わり目は気をつけなあかんで?」
肥後さん「誰がアドバイスしてんねん(笑)」

2018032817-2

《 カベポスターさん出演情報 》
「カベポスターくんと紅しょうがちゃん」
日付 4月14日(土)
出演 カベポスター/紅しょうが/ゲスト:てんしとあくま
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
時間 開場19:00 開演19:15
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last
お二人が手に持っているのはオープニングで話題になっていた、R.Nとまとマシンガンさんから送って頂いた切り絵!
素敵な切り絵、ありがとうございます!

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「さくら」ケツメイシ
2.「なんてったって春」サカナクション(肥後さんの選曲)
3.「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」新しい学校のリーダーズ(3月のリコメンナンバ)
4.「PAiNT it BLACK」BiSH
5.「DESTINY」My Little Lover(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、4/4(水)のオンストメッセージテーマは『春なのに・・・』です。
春なのに…失恋しちゃった。春なのに…風邪引いてお花見行けなかった。などの「春なのに…」メッセージお待ちしております!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

4thシーズンが今回で終了し、大須賀組が勝利をおさめました!!
負けた肥後幹部は相談役に降格、そして勝った大須賀幹部は組長に返り咲きとなりました。
というわけで、次期4月〜6月までのシーズン5が終了するまでは、肥後組の組長はリスナーさんに担当して頂きます!

4thシーズンの組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、4thシーズンと同じ組に所属してもらいます。

次回のお題は『「この人、お寿司好きなんだろな〜」なぜそう思った?』です!

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、シーズンが終了するまではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!