オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2018/3/5 O.A

● 念願の「祇園のオンスト」ジャック!

「世間はみんなひな祭り。今日はここからだう祭り、どうも〜きんめ鯛の上田だうです。」
0305OP

今日は祇園さんのお仕事の都合で、きんめ鯛さんがオンストを担当して下さいました。
「祇園のオンスト」愛の強いだうさん、木崎さん風の挨拶からスタートです!

打ち合わせの時に、リスナープレゼント用のステッカーに櫻井さんのサインを真似て書くだうさんの姿。
やっぱり本家とはちょっと違いますので、当たった方はこっそりお楽しみ下さい(笑)

0305151

日頃から「祇園のオンスト」を聞いているだうさん。
というのも、だうさんは櫻井さんと本当に仲良し!

だうさん「俺、怒られたことない。櫻井さんに」

そんなだうさんですが、先日、twitterで何も呟いてないのになぜか通知がたくさん来たそう。
その内容はというと…
祇園さんのトークイベント『GIONトーク』で、櫻井さんがだうさんの不満を漏らしていたという事実をフォロワーさんが教えてくれていた通知だったよう。
twitterを通して間接的に怒られたそうです(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇よりタックルながい。さんです!
03051602

きんめ鯛さんとはじめましてのタックルさん。

ラグビー好きで知られるタックルさんですが、ラグビーを始めたのは小学生の頃。
その後、中高大と続け、さらには、ホンダで4年間ラグビーをした後に…何とNGKの進行係になったそうです。

03051603

ラグビーとの出会いは、足の速いタックルさんを見た友達のおばちゃんが勝手に電話をしたことからだそう。
だうさん「ジャニーズみたいな入り方してますやん(笑)」

03051604

もともと、高校を出てすぐにNSCに入ろうと思っていたら、ラグビーがうまくいきすぎて、すぐには入れなかったんだそうですよ。

**********

17時台のゲストは、職人さんです!
03051701
(左:こーぞーさん 右:おっくんさん)

NSC36期生で淀川区住みます芸人の職人のお二人。
真輝志さんと同期で、中でもおっくんさんとは一緒に海に行ったりする仲だそうです!

03051704

2期先輩のだうさんとおっくんさんとの出会いはちょっと変わったものだったそう。

以前、だうさんの家にテニスボールほどの蜂の巣ができた際、大阪市の条例により『蜂の巣は自分で駆除しなければいけない』ということで、困っていたところ、ポートワシントンの笠谷さんが紹介してくれたのがおっくんさん。

だうさん「え?『職人』のおっくん!?」

職人というコンビ名からも絶対頼りになるだろうとさっそくお願いすることに。

蜂の巣はいろいろあった末、無事に取れたらしいのですが、おっくんさんのポンコツぶりがすごかったんだとか。
その時に撮った動画がだうさんのtwitterのお気に入り欄にあるらしいので、気になる方はぜひ見てみてください(笑)

**********

きんめ鯛のお二人、ありがとうございました!
last
次回は祇園さんが帰って来ますよ〜!お楽しみに☆

《 きんめ鯛さん出演情報 》
「きんめ達」
日付 3月12日(月)
出演 きんめ鯛
ゲスト ネイビーズアフロ/大自然
会場 道頓堀ZAZA POKET’S
時間 開場19:00 開演19:15
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

*********

● この日のオンエア曲
1.「BLOWIN’」B’z(真輝志さんの選曲)
2.「My Landscape」BiSH(上田さんの選曲)
3.「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」新しい学校のリーダーズ(3月のリコメンナンバ)
4.「VENUS」大橋トリオ
5.「「かわいい」」藤原さくら

**********

次回、3/12(月)のオンストメッセージテーマは『ちょっと違うねんな〜』です。
今回だうさんがステッカーに書いた櫻井さんのサインのような『ちょっと違うねんな〜』なもの・出来事を教えてください!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『ホワイトデー』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!