オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/3/6 O.A

オープニングは、先日野村さんが後輩数人を連れて飲みに行ったときのお話。
メンバーはファイトクラブ・伊丹さん、ネイビーズアフロ・皆川さん、ラニーノーズ・洲崎さん、爛々・萌々さん、チャンプチョップ・高畠さん。
インスタライブで中継しながらわいわい楽しく飲み明かしていたのですが、問題児でおなじみ、皆川さんが先輩の飲みなのにずっと寝ている。
いつものことですが、そろそろ帰るからと起こすと、お手洗いへ行った皆川さん。
するといつまで経っても帰ってこず、萌々さんが呼びに行くことになりましたが、それでも出てこない。

他のメンバーは先に会計を済ませて外で待っていると、窓には呼びに行った萌々さんのものすごく驚いた様子が!?続けてあわあわした皆川さんの姿。

皆川さんが顔をさしたらしいカップルの2人が「最悪やぁ!こんなことある!?わ、ほら!ほら!」と騒いでいる先を見ると・・・

階段の2階部分の天井から1階にかけて床下浸水した水が!!
これは一体・・・?!

やっとよろよろ降りてきた皆川さんに事情を聞くと、【トイレを壊した】と。
ですが「でも僕うんこしてませんもん!!」の一点張り。
途中からちょっと切れる始末。

トイレはお店側でどうにかしてくれることになりましたが、皆川さんは全く反省の色なく「うんこをしてない」ことだけ訴え・・・

このあと道で倒れている酔っ払いのお兄さんをみんなで助けている間には、ひとり引いた目でそれを眺める皆川さん。

これだけ人に迷惑を掛けたのにそんな行動をする皆川さんに、誰もが寒気を感じた夜明け前でした。

201836op

****

16時台のゲストは、
ちからこぶのお二人!
20183616-1
(左:晃太朗さん 右:宮北さん)

野村さん「ちからこぶの宮北と、オムそば晃太朗でーす!」
オムそばで紹介を受けた晃太朗さん。
その由来は劇場のコーナーで、大喜利のお題が分かっていない人をあぶり出すゲームをしていて、晃太朗さんは分かっている組。
お題は「夜空の星空が結ばれて、文字ができていました。何と書かれていた?」
その解答が【オムそば】。
野村さんも過去にオムそばが面白いと思う時期があったらしく、晃太朗さんの答えの言い方も気に入りこのあだ名を付けたらしいです(笑)

20183616-2

そんな晃太朗さんは真っ直ぐな人。
それ故、河野さん、野村さんに各々『ちょっとネタを見てほしい』ぐらいの感じでアドバイスを受けに行った際は、手見せ並みにちゃんと最後までネタを披露。野村さんに至っては漫才・コント計5本を披露したそう!

20183616-3

先輩のプリマ旦那のお二人に観てもらったことで、宮北さんとネタ打ち合わせする際には「プリマ旦那さんに観てもらったんやけどー。」から入るせいで、「何も言えない!」と困り顔の宮北さんでした。

【出演情報】
「ガブラ!」
日時:3月10日(土) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

ちからこぶ初単独ライブ「ぷろていん」
日時:3月18日(日) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストには、
ジュリエッタさんが来てくださいました!
20183617-1
(左:井尻さん 右:藤本さん)

野村さんはジュリエッタさんどちらともと仲良し。藤本さんはご飯も行くし、イベントのお誘いもしてくれる。ところが井尻さんは飲みには誘ってくれるけどイベントには誘ってくれない。

20183617-3

井尻さん「多分ね、舞台上では合わんのよ。」
河野さん、藤本さん「(笑)。
はっきりとあんまり言わないですよ。」
野村さん「これ飲み屋でも言われたんですよ。お前ちゃんとするやろって(笑)」

井尻さん曰く、むちゃくちゃな人に来てほしいと。野村さんは完璧だからNGらしいです(^^;)

20183617-2

井尻さんの年1回のイベント『井尻がしたい10のこと』の裏で、藤本さんも実はコソッと1人でイベントを開催。その名も『藤本がしたくもない1つのこと』。
去年は集まってきてくれたお客さんとおはじきをし、今年は1人で脱出ゲームをしたそう。

来年はどちらかに呼ばれるのでしょうか?!

【出演情報】
「ジュリテイ」
日時:3月16日(金) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「黒に赤」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
2.「Hana」androp
3.「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」新しい学校のリーダーズ(3月のリコメンナンバ)
4.「夏色」ゆず(河野さんの選曲)
5.「ひらり」大原櫻子

****

来週のオンストメッセージのテーマは
食べてみたいモノ』です。

2018年3月13日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2